「武装神姫」シリーズ新プロジェクト始動!新作ゲームの制作も決定

2018年2月19日にKONAMIから「武装神姫」シリーズの新プロジェクトとして、『武装神姫』の新作ゲームの制作が決定したことが発表されました。

「武装神姫」シリーズは2006年からシリーズ展開がはじまっているコンテンツです。「神姫」と呼ばれるロボットの少女と武装を自由自在に組み合わせることを楽しめるアクションフィギュアが発売されたことを皮切りに、ゲームやマンガ、ライトノベルなどさまざまなメディアミックス企画が行なわれていました。また、2012年にはTVアニメも放送されていましね。

そんな「武装神姫」シリーズの新プロジェクトでは、KADOKAWAによるコミカライズやキャラクターグッズなどのメディア展開を行なう予定となっているそうです。さらに、コトブキヤが展開しているプラモデル「メガミデバイス」シリーズとのコラボプラモデルの発売なども行なわれるそうです。

昨年末に公開されたティザービジュアルでは、「神姫」や武装のデザインに島田フミカネ氏やしずまよしのり氏などの豪華なクリエイターが参加することが発表されましたね。また、ティザービジュアルの公開と同時にティザームービーも公開されています。

詳細はKONAMIの公式サイトで確認してもらいたいのですが、新作ゲームの内容やプラットフォームなどはまだ発表されていません。後日、公式サイトで続報が発表されるとのことなので、その続報を待ちましょう!

【武装神姫 公式サイト】

https://www.konami.com/games/busou-shinki/

【公式Twitter】

https://twitter.com/Busou_Shinki

誰もが聞いたことのあるアニメソング!歴代「 ゲゲゲの鬼太郎 」テーマソング集!

アニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。