Charlotte (シャーロット) 第1話 「我他人を思う」【感想コラム】

Charlotte (シャーロット) 第1話 「我他人を思う」【感想コラム】

『CLANNAD』『リトルバスターズ!』等、数々の名作を生みだしてきた『Key』作品の新作アニメ『 Charlotte (シャーロット) 』。

このアニメでは、様々な特殊能力を持った子供達が登場します。主人公である乙坂有宇を演じるのは内山昂輝さん。ヒロインである友利奈緒を演じるのは佐倉綾音さん。お二方共、物凄く良い声でキャラクターに非常に合っています。
奈緒ちゃんが本当に可愛いです。めちゃくちゃ可愛いです。とにかく可愛いです!!

そんな、友利奈緒が大好きな筆者がCharlotte(シャーロット)第1話についてレビューして行きたいと思います。

Charlotte(シャーロット) 第1話 「我他人を思う」あらすじ

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。
『任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る』という特殊能力を駆使し、優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇は、その能力を駆使し、見事名門高校に合格する。
進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろうとしていた矢先、乙坂有宇の目の前に友利奈緒と言う一人の少女が現れる。
友利奈緒との出会いにより、乙坂有宇の『日常』は『非日常』へとなっていく…。

入学式

特殊能力を駆使し、カンニングを繰り返した有宇は見事、名門高校にトップの成績で合格します。
そして入学式の新入生代表の挨拶を務める事に……。

優越感に浸る顔を隠しながら、『真面目』を演じて挨拶をする有宇。
見た目もかっこいいので女子から物凄くモテる事になります。非常に妬ましいですね!

学園のマドンナ

有宇は、任意の対象の体を5秒間乗っ取ると言う能力を生かして
学園のマドンナである『白柳弓』に近づき、自分に惚れさせて落とそうとします。
5秒間乗っ取ると言う能力で、白柳の命を救う『演出』をして、白柳を自分のモノにする事に成功する…。

いやー、本当にここまでクズい主人公は中々いませんよね。
こいつ本当に人間…?って思う位に、有宇の人間性を疑ってしまいます。

友利奈緒と言う能力者

Charlotte (シャーロット) 第1話 「我他人を思う」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

能力を使い悪事を繰り返し働く有宇の目の前に、『友利奈緒』と言う女の子が現れます。
友利は、有宇が能力を使いカンニングしている現場をビデオカメラに抑えます。
有宇は逃げ出します。そんな有宇を追うのは友利と、もう一人の男であった…。

友利奈緒と、もう一人の男。両者共に、有宇と同じく能力者です。
果たして、なぜ二人は有宇に接触してきたのでしょうか…?

Charlotte (シャーロット) 第1話 「我他人を思う」の感想

Charlotte (シャーロット) 第1話 「我他人を思う」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

本当に、乙坂有宇はクズで人間性が破綻しているなと思いました。見た目は物凄くかっこいいのに、勿体ない人ですね…。

しかし、キャラクターの表情が良く変わり、様々な表情と演出によって面白いです。

どのキャラクターにもそれぞれの味があって本当に良いです!筆者は、Charlotte(シャーロット)の世界観も大好きです!

友利奈緒と出会い、乙坂有宇が今後どうなって行くのか非常に楽しみです。

文章:kyouei-サイコ高橋

Charlotte (シャーロット) 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。