Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」【感想コラム】

Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」【感想コラム】

前回、 Charlotte (シャーロット) 第2話では、奈緒ちゃんの小悪魔的な顔が凄く良かったですね…!佐倉綾音さんの演技力の高さには脱帽です。

今回は、どのような能力者が登場するのでしょうか…?楽しみですね。タイトルから察する事が出来るかもですが…観てみないと…分からないですからね…!

早速、第3話のレビューをして行きたいと思います。

Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」のあらすじ

生徒会として活動を続ける有宇達に舞い込んできたのは2つの能力を持つ能力者の情報。
本来、能力者は1つの能力しか持たない為、2つの能力と聞き戸惑う有宇達。
2つの能力を操る能力者を探し求めて有宇達が出会ったのは、ある一人のアイドルであった…。

高城は友達思い

元気の無い有宇に元気を出して貰おうと高城は
数量限定の牛タンカレーでテンションを上げて貰おうとします。
有宇は「数量限定って…間に合うのか…?」と言いますが、高城は「私の能力を使えばいともたやすく」と即答します。
高城の能力は『瞬間移動(任意の場所に止まる事は出来ない)』です。
なので、ぶつかりながら行けばたどり着く計算ですね…。
高城は、傷を負いながらも見事、数量限定の牛タンカレーを手に入れる事に成功し
有宇は牛タンカレーを幸せそうに食べる事に…。

有宇は普段から歩未が作った甘いオムライスしか食べていないので、カレーを食べている姿は本当に幸せそうに見えました。
牛タンカレー…美味しそうですね…筆者も食べたいです。
それにしても高城…無茶しやがって……!

高城はアイドルヲタク

Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

「口寄せ」「発火」2つの能力を有する能力者が追われている事が分かり
直ぐ様、調査を開始する生徒会。
その先で聞き込みをしていると、追われている人物が人気アイドルの『西森柚咲』である事が判明する。
その瞬間、高城の目が輝く。『ゆさりん!?』
その後、誰も聞いてもいないのに『ゆさりん』について語りだす高城。
それに対して、友利は『引くな!!』と言い放ちますが、高城は止まる事を知らず…。

このシーンが本当に面白かったです。
と言うか高城が面白すぎます…高城の存在が面白いです…なんだこの良いキャラは…!!
愛すべきバカと言った感じでしょうか…!?
とりあえず…高城、引くな!!

不審者

調査を進めると不審者を発見。友利が直ぐに追いかけます。
ですが、路地裏に入った瞬間に友利は不審者に殴りつけられます。
有宇が能力を使い不審者に乗り移り、高城が能力を使い不審者に乗り移った有宇にタックルをします。
有宇が「痛ってえええええ!!」と、物凄く痛がりますが、これにより不審者を身動き出来ない状態にする事に成功する…。

奈緒ちゃんを殴るとか…この男…殺しましょう(笑顔)
筆者は、奈緒ちゃんが大好きなので許せないです!!
有宇と高城がネタキャラに見えて来ました。良いコンビですね…!!

Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」感想

Charlotte (シャーロット) 第3話 「恋と炎」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

高城が面白すぎて…高城にしか目が行かないです…。(笑)この第3話で絶対に高城は人気が出たと思います!

アイドルヲタクを見せつける高城は本当に面白かったです!

不審者に、奈緒ちゃんが殴られた時は、本当に発狂しそうになりました!可愛い女の子を殴るなんて外道の極み!!しかし、有宇は第1話では相当「クズ」でしたけれど、段々と「クズ」じゃなくなって来ているように感じますね。

友利と高城のおかげでしょうけれど、有宇の能力は本当に使い方によっては便利ですね…!今後も、有宇を上手く使って能力者を保護して行って欲しいです…!

第3話は非常に濃密でした…筆者は大満足です。ぜひ皆さんにも見て頂きたいです…!笑えますよ!!

文章:kyouei-サイコ高橋

Charlotte (シャーロット) 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。