Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」【感想コラム】

Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」【感想コラム】

タイトルにあります…「刹那」と言う文字で…某ガンダムパイロットを想像してしまった筆者です。分かって下さる人…いますよね…?!

さて、『 Charlotte (シャーロット) 』なのですが、前回の第3話が非常に面白かったので、今回も期待しております。早速、第4話のレビューをして行きたいと思います。

Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」のあらすじ

2つの能力を有する西森柚咲が転入して来た日。生徒会は新たな能力者の情報を得る事になる。

その能力とは、友利が予めマークしていた高校野球の投手と合致するものであった。能力は『念動力』。

能力を駆使し、高校生ではあり得ない魔球を投球する投手に、能力の使用を止めさせる為、星の海学園生徒会は野球で勝負を挑む事になるのであった…。

来ました!Key名物!

いやー…来ましたね。『Key』名物の野球回が…。
『Key』作品、どの作品にも、ほぼ必ずと言って良い程あるのが野球回です。
筆者は、野球回が大好きなので問題無いのですが、苦手な人もいますよね…。
や、野球をするのは…良いアニメの鉄則なんですよ…(震え声)

ゆっさりん!

Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

『ゆさりんこと、黒羽柚咲です!』という挨拶をして、柚咲が転入してきます。
その瞬間、クラス中で歓声が沸き上がります。
そこでクラスの男子が「本名は黒羽っていうのか~」と言うのですが…
それに対して高城は『フッ…そんな事も知らなかったとは』と言います。
柚咲の挨拶が終わると同時に高城は「ゆっさりん!ゆっさりん!」と、ゆさりんコールを繰り返す…。

高城がアイドルヲタク過ぎて凄いです。ヲタクとしてのレベルが高すぎます。
奈緒ちゃん早く、高城を何とかして…!

おまじない

柚咲とメアド交換したい。抜け駆けすんな!と、クラスの男子が喧嘩を始めますが
そこで柚咲は『仲直りのおまじない』を二人にします。
すると高城が突然叫びだし…
「出たあああああああああ!」
「ゆさりんのおまじないシリーズ13!仲直りのおまじない~!」
このおまじないにより、喧嘩していたクラスメイトは仲直りする…。

高城がヤバいです…(笑)
なんでこんなに面白いんだ高城は…(笑)
筆者は正直言うと、おまじないに「イラッ」としましたが…こんな事で仲直り出来るなら人間関係、楽すぎないか!と思うのです…。

Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」感想

Charlotte (シャーロット) 第4話 「刹那の本気」【感想コラム】

画像引用元:(C)Visual Art’s/Key/Charlotte Project

前回も今回も、能力者について書いてないような気がするのですが…野球回だったのに、野球について一切触れていないと言う…全ては高城のせいです。高城が悪いのです。高城が面白すぎるせいです…!

触れてはいないですが、野球も凄く面白かったです。奈緒ちゃんの罵倒が素敵でした。何というか、このアニメは表情が本当に良いですね…。

奈緒ちゃんの相手を小馬鹿にしてる顔や、悪い事を考えている顔がたまらなく愛おしいです。

第5話も非常に楽しみです。ワクワクが止まりません。

文章:kyouei-サイコ高橋

Charlotte (シャーロット) 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。