TVアニメ『 スロウスタート 』 第7話 「ぐるぐるのてくび」濃厚な百合回!?教師と生徒の距離感【感想コラム】

TVアニメ『 スロウスタート 』 第7話 「ぐるぐるのてくび」

きらら系のアニメは、百合を感じるも感じないも自由!という楽しみ方が出来ますが、『 スロウスタート 』はどんどん百合が濃くなっていきますね。

今回は栄依子×榎並先生回です!

ヘアピンいっぱい

本日は栄依子のバースデー!
というわけで、みんなからヘアピンをもらい前髪が豪華に。

おめでたい前髪なので、たまちゃんはお祈りしちゃったり。
それを受け、

「えーこちゃんの一年が幸せなものでありますように」

と言っちゃう花名。
とってもいい子です。

そんな栄依子をいじる先生。
栄依子が下の名前で呼んでみても、先生は動じません。

栄依子はクールで大人っぽい先生がタイプらしいですが……冠の前でそれを言っちゃうのかぁ(´・ω・`)

えーかむは

 

そんな中、冠は「ヘアピンはかぶると思って、あえて!」と指輪をプレゼント。
栄依子は小指にはめますが、冠の指の細さでは、薬指に合う――とっても意味深なんですけど、そこまで気づいてその先を悟らない栄依子。

もどかしい!

「えーこがみんなに好かれるのは嬉しい」

と冠は言いますけど。
ふむ……。

担任の部屋に寝泊まりした生徒

TVアニメ『 スロウスタート 』 第7話 「ぐるぐるのてくび」

画像引用元:©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

この時点でなかなかの百合ですが、Bパートはさらにです。

先生、目が覚めると部屋に栄依子を発見
なにやら栄依子の手首が縛られているし、先生は二日酔いで記憶がないし。

まさかしてしまった――ということはなく、栄依子が説明。

昨夜、先生は友人と飲んでいたのですが泥酔し、用事のある友人は偶然通りかかった栄依子に先生を任せたのです。
酔っていた先生は、栄依子を友人と勘違いして、栄依子の話をしはじめます。

「(栄依子は)可愛くねえ」
「えーひどーい」

な、なんですかこの百合百合感!
今期ガチ百合アニメは二本だったようです。

どう見てもカップルなのに

TVアニメ『 スロウスタート 』 第7話 「ぐるぐるのてくび」

画像引用元:©篤見唯子・芳文社/スロウスタート製作委員会

さらには、寝顔にいたずら書きするだろうと、栄依子を縛り……。

その後先生はシャワーを浴び、栄依子はコーヒーを用意。
完全にカップルのそれですね。

さらには、学校前にシャワーを浴びるとギリギリなので、汗の匂いを気にする栄依子に対し、

「いい匂いだぞ」

ああああーーーーー!
完全に!
完全に年の差百合カップル!教師と生徒のあれじゃないですかーーーー!

しかし先生にはその気はなく。
攻略しにいった栄依子が攻略されるという。

教師故に親身にはなってくれるけど、教師故に一線を越えるのは難しい。
強敵ですね。

ラストの方で、花名が回収し忘れたプリントを持って追いかけてきた栄依子ですが、あれは先生と話す口実づくりのために、わざと一枚抜き取っていた可能性がありますよね?
栄依子、ガチで攻略しにいってますよ。

とまあ、濃厚な年の差百合回にして、神回だったわけですが。
濃すぎると、それ以外のカプ派にとっては微妙な心境になることもありますよね。

えーかむの方はどうなっていくんですかね。
先がみたいような、怖いような。

スロウスタート 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。