『アイドルマスターシャイニーカラーズ』新アイドルユニット「 illumination STARS 」とは?ユニットメンバーをチェック!

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』新アイドルユニット「illumination STARS」とは?ユニットメンバーをチェック!

先日発表されたことで大きな話題となっている「アイドルマスター」シリーズの新タイトル『アイドルマスターシャイニーカラーズ』。みなさんはご存知ですか?発表された新タイトルに筆者もワクワクしています。そんな新タイトルですが、登場アイドルやユニットなどが続々発表されていますね。今回は『アイドルマスターシャイニーカラーズ』から新ユニット「 illumination STARS 」とユニットメンバーの3人をご紹介します。

まだまだわからないことも多いですが、彼女たちの魅力を掘り下げてゆきましょう!

ユニット「 illumination STARS 」とは?

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』新アイドルユニット「illumination STARS」とは?ユニットメンバーをチェック!

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』で最初に発表されたユニットが「illumination STARS(イルミネーションスターズ)」でしたね。ユニットのメンバーは櫻木真乃ちゃん、風野灯織ちゃん、八宮めぐるちゃんの3人です。

こちらのユニットですが、おそらく『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の看板ユニットでしょうね。『アイドルマスター』における天海春香・如月千早・星井美希の3人や、『アイドルマスターシンデレラガールズ』における島村卯月・渋谷凛・本田未央の3人(「new generations」)のようなポジションになると思われます。

パッと見た感じのユニットバランスがとてもイイ感じですね。それぞれのキャラクターの衣装に使われているカラーも赤・青・黄となっています。『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する春日未来・最上静香・伊吹翼の「信号機トリオ」を彷彿とさせますね。

ゲーム開始後すぐにプロデュースできるアイドルとして登場することが予想されますので、一度は触れ合うことになるアイドルたちになることでしょう。

ユニットメンバーの3人

さて、そんな「illumination STARS」に所属する3人のメンバーですが、それぞれどんなキャラクターなのでしょうか?一人ずつ見てゆきましょう。

櫻木 真乃(さくらぎ まの)

櫻木真乃ちゃんは16歳の高校1年生です。ほんわかした癒し系で、心優しい性格の女の子とのことですが、見た目からも癒し系な感じが伝わってきますね。プロフィールに書かれている通り、「一緒にいるだけで何となく幸せな気持ちになる」ような女の子なのではないかと思います。

そんな真乃ちゃんを演じているのは関根瞳さんです。公式サイトで公開されているボイスは柔らかくてほんわかした声でした。聴いているだけで眠くなってしまいそうですね。

パーソナルデータも公開されていますね。身長155cm、体重48kg、3サイズは86/58/88となっています。「アイドルマスター」シリーズに登場するアイドルとしては至って平均的ですね。強いて言うなら、歴代シリーズの同じポジションのアイドルに比べて少しだけバストの数値が高めな感じがします。

誕生日は4月25日、星座は牡牛座、血液型はA型となっています。やっぱり、誕生日は春ごろなんですね。出身地は東京となっていました。

また公式Twitter曰く、真乃ちゃんは鳩と仲良しらしいです。

たびたび更新されているWeb4コマでも、頭や肩に鳩を乗せている真乃ちゃんの様子が描かれていましたね。

ちょっと不思議ちゃんなところがある女の子っぽいですね。

風野 灯織(かざの ひおり)

風野灯織ちゃんは15歳の高校1年生です。この子は一言で表すと「クール系美少女」ですね。プロフィールによると「自分が納得するまで努力を欠かさないストイックな性格の持ち主」らしいです。クールでストイックというキャラクターは見事な「蒼の系譜」ですね。この子もいずれ”蒼”に染まるんでしょう。

そんな灯織ちゃんを演じているのは近藤玲奈さんです。現在放送されているアニメ『スロウスタート』で一之瀬花名役を演じられていますね。公式サイトで公開されているボイスではクールでありながらも、どこかかわいさを感じさせる声を聞くことができました。

パーソナルデータも公開されています。身長154cm、体重43kg、3サイズは75/55/78となっています。スレンダーなクールビューティーという感じですね。ただ、意外だったのが、身長が154cmとなっており、真乃ちゃんよりも1cm小さいんです。キャラクターデザインだけを見れば、160cmくらいありそうなものですが、思いのほか小さいんですね。

かわいい…

誕生日は3月4日、星座は魚座、血液型はA型となっています。出身地は真乃ちゃんと同じく東京です。

Web4コマでは、灯織ちゃんの意外な一面を見ることができましたね。

クールな印象とは裏腹にテレビの星座占いの結果を気にしているところとか最高にかわいいですね。ラッキーアイテムを身につけていることがバレて顔を赤くしているのもナイスです。

八宮 めぐる(はちみや めぐる)

八宮めぐるちゃんは16歳の高校1年生です。はつらつとした見た目通り、天真爛漫な性格みたいです。プロフィールには「誰にでも積極的に話しかける。とにかく元気で友達想い」と書かれています。友だちだったらすっごく楽しそうですよね。

そんなめぐるちゃんを演じているのは峯田茉優さんです。公式サイトで公開されているボイスでは、とびっきりの元気っ子という感じの声を聞くことができました。こんな女の子が近くにいたら恋に落ちてしまいそうですね。

元気なところが魅力的なめぐるちゃんですが、実は日本人の父とアメリカ人の母もっている女の子です。いわゆる「ダブル」の子ですね。キャラクターデザインも”金髪碧眼美少女”という感じになっていますね。

パーソナルデータも公開されていますよ。身長157cm、体重46kg、3サイズは90/59/89となっています。そこまで高くない身長に対して、出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでいるボンキュッボンなスタイルをしています。実に素晴らしいトランジスタグラマーっぷりですね。

誕生日は7月22日、星座は蟹座、血液型はO型となっています。出身地はアメリカなので、めぐるちゃんは帰国子女ですね。

Web4コマではめぐるちゃんの天真爛漫なところがたくさん描かれていましたよ。

「キラキラ」「グワーっと」「ピカッと」「ウォォォー」といった擬音で話しているところが元気っ子らしいですね。自信満々で話しているところがかわいいです。

そんな3人が所属しているユニット「illumination STARS」が歌うユニット楽曲も少しだけ発表されましたね。その楽曲名は「ヒカリのdestination」です。

2018年2月16日には、「illumination STARS」のユニットPVが公開されましたね。

PVではユニット楽曲「ヒカリのdestination」をちょっとだけ聴くことができますよ。これから先を感じさせる明るい楽曲になっていますね。フルバージョンが楽しみです。

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』は現在事前登録を受付中!

いかがでしたか?この記事で少しでも「 illumination STARS 」やユニットメンバーの3人のこと知ってもらえれば幸いです。とはいえ、筆者もまだ彼女たち、ひいては『アイドルマスターシャイニーカラーズ』についてそこまで知っているわけではありませんけどね。

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』はまだ発表されて間もないタイトルです。「 illumination STARS 」のこれからの活動をはじめとするアイドルたちの動向にみんなで注目してゆきましょう!

最後に『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の公式サイトや公式Twitterアカウントのリンクを掲載しておきますので、気になる方はアクセスしてみてくださいね。

また、公式サイトからゲームの事前登録をすることができますので、事前登録をしたいかたは公式サイトにアクセスしてくださいね!

アイドルマスターシンデレラガールズ|「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ ―彩―」試聴開始! すごくやばい楽曲に仕上がっていて驚きを隠せない

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。