聴いているだけでテンションが上がる、歌唱力が非常に高い『 鈴木このみ 』さんオススメアニメソング2選!

鈴木このみ

皆さんは『 鈴木このみ 』と言う歌手をご存知でしょうか…? 鈴木このみ さんは、2012年に放送されたテレビアニメ『黄昏乙女×アムネジア』のOP曲を歌いプロデビューを果たした女性歌手です。

その歌唱力は非常に高く、美しくも、力強くかっこ良い歌声をお持ちです。鈴木このみさんが歌うアニメソングは、どれも非常にテンポが良くて聴いているだけで元気にり、テンションが上がります!

今回は、様々なアニメソングを歌われる鈴木このみさんの、「オススメ」アニメソングを2曲紹介させて頂きます!

This game(ノーゲーム・ノーライフ OP)

テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のOP曲である『This game』。この曲が無いと、ノーゲーム・ノーライフは始まらないな。と思える位に非常に、ノーゲーム・ノーライフの世界観に合っている曲です。

『二人(じぶん)だけは 二人(じぶん)信じてる』と言う歌詞があるのですが、この部分がノーゲーム・ノーライフの主人公である『空』と『白』の事を指していまして…

『空』と『白』が信じ合っている。『二人で一人』。と言う事が伝わって物凄く素敵な歌詞です。

ノーゲーム・ノーライフを見ていない人が聴いても、テンポの良い曲なので非常に心地良く感じる事が出来ると思うので、強くオススメします!

Blow out(ロクでなし魔術講師と禁忌教典 OP)

テレビアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』のOP曲である『Blow out』。この曲は、ロクでなし魔術講師と禁忌教典の主人公である『グレン・レーダス』の心境を表している歌詞だと思います。

『グレン・レーダス』は、過去に様々な事があり、沢山の苦しみを背負って生きている主人公なのですが…

この曲の歌詞に『迷いも、絶望も、不可能さえも飛ばして』。『限界まで振り切って大切なものを守る為に』とあります。
これは、主人公である『グレン・レーダス』の心境を表し、過去や絶望を振り切って前を向いて今、大切な人を守る為に立ち上がり、立ち向かえ。と言う力強いメッセージが込められているのです。

曲調も、テンポが良く聴きやすい曲で、サビの部分はノリノリになれる事間違いなしです!ロクでなし魔術講師と禁忌教典を見ていない人でも、何かに苦しんでいる時、迷いがあるとき等に『Blow out』を聞くと、迷いなんて吹き飛ばしてやる!となれる事間違いなしです!気分が沈んでしまっている時にオススメ出来る曲です!

鈴木このみ さんの歌唱力の高さに魅せられる!

鈴木このみ

鈴木このみさんの曲は、アップテンポの曲が専門!と言っても過言では御座いません。元気の無い時に、是非とも『鈴木このみ』さんの曲を聴いて、元気を出して欲しいです!

鈴木このみさんの、歌唱力の高さに魅せられると思います!

今回紹介している曲も、紹介していない曲も、鈴木このみさんの曲は全てオススメです。是非、一度聴いて見てください…!

文章:kyouei-サイコ高橋

聴くだけで元気になる!? 頭が空っぽになる アニソン

アニメ楽曲一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。