TVアニメ「ちはやふる」第3期が2019年に放送決定 イベントにてサプライズ発表

テレビアニメ「ちはやふる」の第3期が2019年に放送されることが、25日に行われたファン感謝祭&トークショーにて発表されました。

「ちはやふる」は、競技かるたに青春の全てをかけた高校生たちのドラマを描いた作品。これまでTVアニメが第二期までが放送され実写映画も3本作られた人気作品。

おそよ6年ぶりとなるアニメ第3期は2019年に日本テレビの深夜アニメ枠「AnichU」などでの放送が予予定されています。

25日に物語の舞台である福井で開かれたファンイベント「ちはやふるファン感謝祭 in あわら」で発表され、主人公の綾瀬千早を演じた瀬戸麻沙美さんら声優陣と、集まった数百人のファンと約6年ぶりとなる新シリーズの放送決定お祝いしました。

公式サイト:ちはやふる 秀歌撰|日本テレビ
©Nippon Television Network Corporation

ちはやふる 実写映画(とアニメ3期)に備えて、百人一首覚えよっさ!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。