『ハクメイとミコチ』2月27日から全国4店舗の「マチ★アソビカフェ」でコラボカフェの開催が決定!コラボメニューがかなり美味しそうだぞ

2018年1月から放送しているアニメ『ハクメイとミコチ』のコラボカフェが全国4店舗の「マチ★アソビカフェ」で開催されることが発表されました。今回開催される店舗は東京、北九州、大阪、眉山の4店舗となっております。東京以外はすべて西日本の店舗ですね。関西在住の身としてはありがたいですね。

コラボカフェの開催期間は2018年2月27日~3月25日となっています。予約等は不要ですが、混雑時は整理券制になる場合もあるとのことです。

今回のコラボカフェで用意されているメニューですが、非常に魅力的ですね。特にフードメニューの一つ「休みの日」はアニメ第6話で登場した「トーニ地方料理」を再現したプレートなのですが、プレートに盛られている料理がどれも美味しそうですね。筆者的には、アニメで見たときに「食べてみたいなぁ」と思った料理ばかりなので、コラボカフェで商品化したことが本当に嬉しいです。

『ハクメイとミコチ』公式サイトで紹介されている「 コンジュの梨ジャム 」を作ってみた

2018.02.14

ドリンクメニューはハクメイ、ミコチ、コンジュ、センをイメージしたドリンクと第6話に登場した「リモンチェッロ」のサワーの5種類のドリンクが用意されています。どれもイイ感じですが、リモンチェッロが気になりますね。

そんなコラボメニューを注文すると、オリジナルのノベルティをゲットすることができるそうです。フードメニューを注文するとアニメの原画が描かれているA3ランチョンマット、ドリンクメニューを注文するとコースターがもらえますよ。「マチ★アソビカフェ」定番のくじ引き缶バッジの販売も行なわれます。

コラボメニューもノベルティも非常に豪華なものが用意されているのではないかと思います。興味がある方はぜひ開催期間中に足を運んでみてください。コラボカフェの詳細や最新情報は「マチ★アソビカフェ」の公式HPでご確認ください。リンクはこちらです!

ハクメイとミコチ 週刊感想コラムのまとめ

アニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。