『 アイドルマスターシャイニーカラーズ 』新アイドルユニット「 L’Antica 」とは?ユニットメンバーをチェック!

先日発表されたことで大きな話題となっている「アイドルマスター」シリーズの新タイトル『アイドルマスターシャイニーカラーズ』。みなさんはご存知ですか?発表された新タイトルに筆者もワクワクしています。

そんな新タイトルですが、登場アイドルやユニットなどが続々発表されていますね。今回は『アイドルマスターシャイニーカラーズ』から新ユニット「L’Antica」とユニットメンバーの5人をご紹介します。

まだまだわからないことも多いですが、彼女たちの魅力を掘り下げてゆきましょう!

ユニット「 L’Antica 」とは?

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』で2つ目に発表されたユニットが「L’Antica(アンティーカ)」です。「L’Antica」はユニットメンバー全員がゴシックなドレスをまとっています。ゴスロリ衣装がとってもかわいいですね。

そんなユニットのメンバーは5人!月岡恋鐘ちゃん、田中摩美々ちゃん、白瀬咲耶ちゃん、三峰結華ちゃん、幽谷霧子ちゃんとそれぞれに個性をもっているアイドルがドドーンと発表されました。どの子も個性が強そうですが、ユニットメンバーたちはどんな感じの掛け合いを見せてくれるのでしょうか?

筆者個人の見解ですが、このユニットはかなり人気が出るのではないかと思います。あれだけの個性をもったアイドルが5人もいるんです。アイドル単体のキャラクターも突き抜けていそうですが、そんなキャラクターたちが交わったときの破壊力は絶大でしょう。

歴代の「アイドルマスター」シリーズでは、特定のアイドル同士の組み合わせをカップリングとして取り扱う文化が根付いているので、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』でもカップリングができることが予想されます。「L’Antica」はカップリングの宝庫だと思いますよ。

ユニットメンバーの5人

さて、そんな「L’Antica」に所属する5人のメンバーですが、それぞれどんなキャラクターなのでしょうか?一人ずつ見てみましょう!

月岡 恋鐘(つきおか こがね)

月岡恋鐘ちゃんは19歳の女の子です。プロフィールには「自信たっぷりで何があってもポジティブな性格」と書かれています。身長165cm、体重58kg、3サイズは93/60/91となっています。街で歩いているだけで人目を引きそうな女の子ですね。数値からもわかりますが、キャラクターデザインからは類まれなスタイルをおもちであることが伺えます。

誕生日は2月25日、星座は魚座、血液型はB型です。

そんな恋鐘ちゃんの声を演じているのは磯部花凜さんです。公式サイトで公開されているボイスを聞かせてもらいましたが、すごかったです。なにがすごいって、まず声がかわいい!見た目のかわいらしさにピッタリのちょっと幼い感じの声が素晴らしいですね。

あと、方言女子なところもポイント高いですね。出身地が長崎県の恋鐘ちゃん。そんな彼女は九州の方言を話します。「ウチ」という一人称、「~とよ」「~けんね」という語尾がとんでもなくかわいいです。

スタイル抜群の方言女子である恋鐘ちゃん。筆者の琴線にビシバシ触れたキャラクターですね。

田中 摩美々(たなか まみみ)

田中摩美々ちゃんは18歳の高校3年生です。「ダウナー系で、面倒なことが嫌いなパンキッシュガール」らしいです。これまでの「アイドルマスター」シリーズにも『アイドルマスターシンデレラガールズ』の双葉杏ちゃんというダウナーキャラがいましたが、摩美々ちゃんはどんな感じのダウナー系なのでしょうか?

身長161cm、体重49kg、3サイズ81/56/83となっています。キャラクターデザインではかわいいというよりも、美人という感じに見えますね。パーソナルデータの数値からもスタイルの良さは伝わりますが、キャラクターデザインを見てもスラっとした体躯をしていることが伺えます。

誕生日は5月24日、星座は双子座、血液型はB型です。出身地は神奈川県とのことです。

そんな摩美々ちゃんの声を演じているのは菅沼千紗さんです。ちょっとけだるげそうな話し方がイイですね。ゆっくりとした口調がクセになりそうです。普段はダウナーなところを見せている彼女がライブでどのような姿を見せてくれるのかが楽しみですね。もしかしたら、一気に豹変するかもしれませんよ。

白瀬 咲耶(しらせ さくや)

白瀬咲耶ちゃんは18歳の高校3年生です。キャラクターデザインを見てもわかるように、王子様のようにカッコよくて女子からの人気が高い女の子だそうです。プロフィールでは「女子校に通い、スポーツ万能、学業優秀、容姿端麗なモデル系美人」となっています。

パーソナルデータもこれまたすごいですよ。身長175cm、体重60kg、3サイズは91/58/87と日本人離れした数値が並んでいます。なんだか「宝塚歌劇団」の男役にいそうな子ですね。顔だちも凛々しく、目元もキリっとしていて本当にカッコいい女の子だと思います。筆者個人としては、「長身×長めのポニーテール」という組み合わせが実にイイですね。というか、ポニーテールってかわいいですよね?ただ後ろで髪を束ねているだけなのに、どうしてここまで魅力的に見えるんでしょうね?

誕生日は6月27日、星座は蟹座、血液型はA型です。出身地は高知県とのことです。

そんな咲耶ちゃんの声を演じているのは八巻アンナさんです。声を聞かせてもらいましたが、キャラクターのカッコよさに合っているカッコいい声でした。高校で生徒会長をやっていそうな声だと思いました。彼女はステージ上でのパフォーマンスよりも、プロデュースしてゆくなかで見ることができるであろう素顔が気になるところですね。赤面した表情や慌てふためいているところを見てみたいものです。

三峰 結華(みつみね ゆいか)

三峰結華ちゃんは19歳の大学1年生です。プロフィールでは「自由奔放で掴みどころのないサブカル系眼鏡女子」と謳われています。というわけで、この子眼鏡キャラですよ。服装も相まってですが、サブカル女子感がすごいですね。こういうタイプの女の子、本当に大学にいますね。

身長158cm、体重44kg、3サイズは73/52/81となっています。なんだかリアルな体型ですね。本記事執筆段階で発表されているアイドルのなかでは、もっとも実際にいそうなキャラクターだと思います。ただ、ここまで美人なサブカル女子はなかなかいませんけどね。

誕生日は1月16日、星座は山羊座、血液型はO型です。出身地は福島県とのことです。

そんな結華ちゃんの声を演じているのは成海瑠奈さんです。声を聞かせてもらいましたが、語尾が軽快で元気な感じですね。聞けば聞くほどクセになりそうな声だと思いました。プロフィールだけでは彼女のことがまだまだわからないので、ゲーム内でのプロデュースが楽しみな子ですね。「初対面の人に対しても気後れせずに話しができる」とのことですが、プロデュースしてゆくなかで彼女の本質やもっと深いところを見たいものです。

幽谷 霧子(ゆうこく きりこ)

幽谷霧子ちゃんは17歳の高校2年生です。キャラクターデザインをパッと見て、「この子は人気出るだろうな…」と思った子ですね。プロフィールにもあるようにミステリアスな雰囲気をまとっている女の子です。ガーゼを貼ったり包帯を巻いたりしている理由が気になりますね。

身長160cm、体重51kg、3サイズは79/55/81となっています。意外と身長が高いんですね。キャラクターデザインを見て勝手に身長が低いと思い込んでいたので、ビックリしました。あと、銀髪がイイですね。色素の薄い髪色が彼女の儚さをより一層引き立てています。

誕生日は9月23日、星座は天秤座、血液型はAB型です。

そんな霧子ちゃんの声を演じているのは結名美月さんです。公開されているボイスを聞かせてもらいましたが、弱々しくか細い声をしていました。霧子ちゃんの髪型がツインテールなのもありますが、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する緒方智恵理ちゃんを彷彿とさせますね。「口数は少ないが、心優しい性格」というところも智恵理ちゃんに通ずるところがありますね。

口数が少なく、儚げな雰囲気をもつ女の子ということですが、果たしてゲームでどのような表情を見せてくれるのでしょうか?筆者、非常に楽しみです。

ユニット楽曲も公開!

さて、個性的なユニットメンバーが所属している「L’Antica」ですが、ユニットPVが限定公開されていますね。PVではユニットメンバー5人のいろいろな表情を見ることができます。

そんなPVのバックでは「L’Antica」の楽曲「バベルシティ・グレイス」が流れていますよ。ゴシックドレスをまとっているユニットなので、カッコいい感じの楽曲になることが予想されていましたが、やっぱりカッコいい楽曲でしたね。ギターのサウンドがイイ感じに響いていて、かなり筆者好みでした。

楽曲は一部しか聞くことができませんでしたが、「L’Antica」への期待がさらに高まりましたね。これから発表される「L’Antica」の情報が楽しみです!

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』では事前登録を受付しているぞ!

いかがでしたか?この記事で少しでも「L’Antica」やユニットメンバーの5人のこと知ってもらえれば幸いです。とはいえ、筆者もまだ彼女たち、ひいては『アイドルマスターシャイニーカラーズ』についてそこまで知っているわけではありませんけどね。

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』はまだ発表されて間もないタイトルです。「L’Antica」のこれからの活動をはじめとするアイドルたちの動向にみんなで注目してゆきましょう!

最後に『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の公式サイトや公式Twitterアカウントのリンクを掲載しておきますので、気になる方はアクセスしてみてくださいね。

 

また、公式サイトからゲームの事前登録をすることができますので、事前登録をしたいかたは公式サイトにアクセスしてくださいね!

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』新アイドルユニット「 illumination STARS 」とは?ユニットメンバーをチェック!

 

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。