『君の名は。』のコミックス・ウェーブ・フィルムがオムニバス映画『詩季織々』の2018年夏公開を発表!

『君の名は。』のコミックス・ウェーブ・フィルムがオムニバス映画『詩季織々』の2018年夏公開を発表!

『君の名は。』を世に送り出したアニメ制作会社コミックス・ウェーブ・フィルムより、新作映画『詩季織々』が2018年夏に劇場公開されることが発表された。

本作は3つの短編からなるオムニバス形式の映画となっており、短編ごとに監督が異なる。北京の青年が主役の『陽だまりの朝食』をイシャオシン(易小星)監督、広州で活躍する終いのモデルを描いた『小さなファッションショー』を竹内良貴監督、新海誠監督の『秒速5センチメートル』にオマージュ作であることが公言されている恋愛物語『上海恋』をリ・ハオリン(李豪凌)監督がそれぞれ務める。

いずれも中国の都市を舞台にした物語となっており、アジア市場での活躍にも期待がかかるさくひんとなっている。

『詩季織々』公式サイト:https://shikioriori.jp/

冬興行は目前!「 君の名は。 」は果たしてどこまで興行収入を伸ばすのか!?

アニメニュース一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。