『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』のオープンβテストを遊んでみた! 壁を走り、クナイを飛ばし、好きな忍術を使いまくれる!!

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』のオープンβテストを遊んでみた! 壁を走り、クナイを飛ばし、好きな忍術を使いまくれる!!

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』――それは、『NARUTO』『BORUTO』ファン注目の最新ゲーム。
PS4用ゲームとして発売される、“アクロバティック忍者対戦アクション”です。

こちら、2018年2月23日18:00~25日18:00にオープンβテストを実施しました。

テスト版未プレイだけど、気になっている。という方のために、レビューしていこうと思います。

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』って?

シノビストライカーとは、『NARUTO』『BORUTO』のキャラクターが登場するアクションゲームです。
自分だけの忍者を作り(キャラメイキング)、『NARUTO』の世界を楽しめるというファン待望の話題作でもあります。

詳しくは、↓のPVをどうぞ。

繋がらないハプニングに困るのも、オープンβテストの楽しみ方

さて、今回のオープンβテストですが……。
キャラメイキングと、基本的な操作を遊ぶ練習ステージ、4VS4対戦の一部がプレイ可能でした。

とはいえ、話題作の期間限定無料プレイです。参加者が殺到した結果、初日はまったく繋がらないという結果に。
翌日も含め、メンテナンスを連発。ようやくログイン出来たかと思えば、マッチングが成立せず
実質二日間しかないオープンβテスト、まともに遊べるようになったのは終盤だけでした。

まあこれは、オープンβテストではたまにある話です。

サーバーの耐久具合を調べるのもテストのうちだと思うので、製品版で改善されていれば問題ありません。

オリジナル忍者を作ろう

そして、肝心の中身ですが。まず、起動してすぐに出てくる画面がこちらです。

『 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー 』のオープンβテストを遊んでみた! 壁を走り、クナイを飛ばし、好きな忍術を使いまくれる!!

木ノ葉隠れの里です!

ここを歩けるというだけで、楽しいです。

キャラクターメイキングはこんな感じ↓

所属する里を選び……

性別から体型、髪、瞳など、身体の形と色を選択することができます。

テスト版なので選べるパーツは少ないのですが、作中のキャラクターに似せることも可能です。

キャラクターの作成が終わると……

ふおおおお、木ノ葉隠れの里だああああ!木ノ葉隠れの里にいるんじゃあああああ!!(`;ω;´)

感激です。

操作自体はシンプル

操作はいたってシンプル。

ガード、クナイを投げて攻撃、ワイヤー付きのクナイで壁に向かって飛んだり、より遠くまでジャンプしたり。
忍術もボタン一つで発動します。

一通り学べるモードがあるので、安心です。

里内は自由に歩き、カメラアングルを変えることも可能。挨拶をしたり、座ったり、いろいろなアクションも行えます。

こんなことも出来ちゃいます( ・`ω・´)

面白いアクションです。

NARUTOらしいアクションが楽しめる対戦

そして気になる戦闘シーン。

バトルのルールはいろいろあるのですが、今回遊ぶことが出来たのは、“旗取合戦”です。
自陣と敵陣にある旗を奪い合い、持ち帰ることで得られる得点を競うというモードです。

やってみました。

ナルト、サスケ、サクラ、カカシも使えるのでサスケを使用。動画をどうぞ↓

結構難しい(´・ω・`)

先述した通り、操作自体はわりと簡単。

壁を登ったり歩いたりするのにも、特別な操作は必要ありません。地面と同じ感覚でそのまま歩けますし、なんなら壁に着地もできます。

ただ、壁に立つと視点が回ったり、敵をロックオンするとカメラが切り替わるので、慣れないうちは自分がどこにいるのか、把握しづらいところがあるかもしれないです。

でも慣れてしまえば、迫力あるバトルが待っています。壁を歩けるのは『NARUTO』らしいシステムですし、ワイヤーつきクナイによるワイヤーアクションや二段ジャンプ、遠くまで飛べるジャンプなどなど、アクション要素も豊富。

なにより、オリジナルの忍者をつくり、好きな忍術を組み合わせて戦えるのが嬉しいです。

火遁・豪火球の術!!

今回は原作キャラをナルト、サスケ、サクラ、カカシしか使えませんでしたが、イタチ、ペインなど、他にもたくさん使えるようです。その他、追加されるであろう参戦キャラクターの詳細も楽しみです。

とまあ、『NARUTO』の世界を満喫できて、『NARUTO』らしいアクションを取るのことの出来るゲームです。ファンなら買いですよ!

『 ドラゴンボール ファイターズ 』エリート戦士ナッパ様の技&超初級コンボ&セリフを紹介!あの“挨拶”からカパッまで豊富だぞ!!

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみたアニメキャラクター

『ご注文はうさぎですか??』シャロの肩紐のことを考えすぎて眠れないので、ちょっと考察してみた

うわあああああ! シャロさんのことを考えすぎて眠れない! そうだ! せっかくだし、ちょっと考察してまとめてみよう!! というわけで、今回は『ご注文はうさぎですか??』シャロさんのある私服において、下にブラをつけているのか…

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術アニメ楽曲

『鋼の錬金術師』の楽曲は優しさと強さを感じられる!特に女性ヴォーカルは神憑り的芸術

テレビアニメ「鋼の錬金術師」シリーズの楽曲の中で私がかっこいいと感じた女性が歌われている曲3曲を紹介していきます。 女性の力強い歌声って耳に残りやすく、言葉一つ一つが胸にグサッと突き刺さり重みがあるように聴いていて感じま…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧