バーチャルYouTuber「キズナアイ」を訪日促進アンバサダーとして起用

バーチャルYouTuber「キズナアイ」を訪日促進アンバサダーとして起用

日本発!(自称)世界初!のバーチャルYouTuber 「キズナアイ」が訪日促進アンバサダーに就任する事に決定した。

今回の訪日促進キャンペーンでは、バーチャルYouTuber「キズナアイ」を訪日促進アンバサダーとして起用し、(自称)世界初のバーチャルインフルエンサーを活用したデジタル観光プロモーションを実施。

キズナアイは、日本発&(自称)世界初のバーチャル Youtuber で、2016年12月1日より YouTube に てチャンネルを開設。コミカルかつ軽快にバーチャル空間で歌ったり踊ったり、様々なチャレンジをしたりする彼女は、瞬く間に日本のエンタテインメント業界に旋風を巻き起こし、今やメインチャンネルのA.I.Channelが動画公開から1年でチャンネル登録者150万人を突破。ゲーム専門のサブチャンネルのA.I.Gamesもチャンネル登録者 60 万人以上を誇っている。

今回の訪日促進キャンペーンでは、日本観光の魅力を紹介する動画や記事に加え、クイズや懸賞など さまざまなコンテンツ企画が用意されている。

米国人視聴者は、これら企画をキズナアイと一緒に楽しむことができる。

Tokyo Otaku Mode Inc.:https://otakumode.com/
コーポレートサイト:https://corporate.otakumode.com/

世界のアニメーションが集結のアニー賞2018の結果が明らかに!今年は“ある作品”が11冠の快挙を達成!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。