アニメ好きな仲間とカラオケで歌うと、絶対に盛り上がる『 LiSA 』オススメアニメソング3選!!

アニメ好きな皆さんが、カラオケで歌う曲と言えば…やっぱりアニソンですよね!!そんな皆さんにオススメしたいアーティストは…皆さんご存知だと思いますが…それは『 LiSA 』さんです。

『 LiSA 』さんは、とにかく歌唱力が高いです。人を魅了し惹き付ける程の美声…歌声をお持ちです。『 LiSA 』さんの曲は、非常にテンポの良い曲が多く…カラオケで『 LiSA 』さんの曲を歌えば盛り上がる事、間違いなしです…!

今回は、勝手ながら筆者が『 LiSA 』さんの、この曲を歌えば絶対に盛り上がる!と思える曲を3曲程、簡易的となりますが…ご紹介させて頂きたいと思います。

『oath sign』

『oath sign』は、テレビアニメ『Fate/Zero』OP曲となっています。

全体的に、非常にかっこ良い曲となっていまして…特にサビに入る前、そして、サビからが…物凄くかっこ良いです…!!

カラオケで歌うと、盛り上がるのもそうですが…歌っている本人が楽しくて笑顔になれる曲だと思います…!

『光をかざして躊躇いを消した あげたかったのは未来で』。

サビの部分の歌詞なのですが…歌詞の意味を考えると涙腺が緩んでしまうかもしれません…。又、この曲は『Fate/Zero』の世界観にも非常に合っている曲です。

テレビアニメ『Fate/Zero』を見ると、『oath sign』を、もっと好きになれると思いますので…是非『Fate/Zero』を見ていない方は、曲だけでなく、アニメも見て頂きたいと思います。

『Rising Hope』

『Rising Hope』は、テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』OP曲となっています。最初から最後まで、非常に疾走感溢れる曲となっています。

息継ぎが間に合わない!と思う位にテンポが速いです…!!

筆者は、初めてこの曲を聴いた時に…全く歌詞を聴き取る事が出来ませんでした…。ですが、一度聴いただけで好きになってしまいました…。頭から離れませんでした。

アニメソングが好きな仲間の前で、このテンポの速い『Rising Hope』を綺麗に歌いきると拍手喝采ですよ…!!場の空気もヒートアップ間違いなし!

『Catch the Moment』

『Catch the Moment』は、映画『劇場版 ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』主題歌となっています。

今までご紹介した2曲に比べると、落ち着いている印象があります。「かっこ良い」…と言うよりは、筆者は「綺麗」な曲だと思っています。

曲名である『Catch the Moment』は、「その瞬間を捕らえろ」「その瞬間を逃すな!」と言う意味なのですが…歌詞に結びついていて、凄く感情的になれる曲です。

優しく、包み込むように歌ってあげて欲しいです。きっと、皆さん聴き入って下さると思います。

『 LiSA 』さんの曲は、どの曲も名曲ばかり!

アニメ好きな仲間とカラオケで歌うと、絶対に盛り上がる『 LiSA 』オススメアニメソング3選!!

3曲ほど、ご紹介させて頂きましたが…皆さんいかがでしたでしょうか…?『 LiSA 』さんの曲は、どの曲も聴き入ってしまう位に素晴らしい曲となっていますので、今まで聴いた事のない方にも、ぜひ聴いてみて欲しいです。

今回、ご紹介させて頂いた曲でも、それ以外の曲でも、『 LiSA 』さんを好きになって下さると凄く嬉しいです!

そして、カラオケで熱唱して下さい…!一人でも、仲間とでも…絶対に盛り上がりますし、楽しめるはずです!!

文章:Kyouei-サイコ高橋

キュートなルックスとパワフルな歌声で絶大な人気を集める歌手 LiSA の魅力に迫る!

アニメ楽曲一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。