写真集爆売れ中のかわいいあの声優! 佐倉綾音 を知れ!!

写真集爆売れ中のかわいいあの声優! 佐倉綾音 を知れ!!

日中の日差しが春めいてきましたね。どうもMr.BOSSです。

・・・いやー、働きたく無いですねぇ〜。

そんなぐうたら気分を吹き飛ばす元気なあの声優さんをピックアップしちゃいます!

皆さん、春といえば何ですか? 花粉症? 変な奴がよく現れる? 否!さくらです。

という訳で、自身初の写真集「さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜」が発売になり、圧倒的な売り上げで注目を集めた人気声優『佐倉綾音(さくら あやね)』さんを紹介します!

愛嬌のある振る舞いと、気品溢れる容姿。佐倉綾音について徹底解説です。let’s go!

佐倉綾音 を知れ!!

佐倉綾音 さんの基本情報

注目を集める佐倉綾音さん。今なら知っている方が多数かと思いますが、「初めて彼女に夢中になりました・・・」そんな方の為に先ずは彼女の紹介から入りましょう。

佐倉綾音さんは東京都出身の現在24歳。

「アイムエンタープライズ」という声優好きな方なら、「あぁ、あの事務所ね?」となるくらい有名な事務所に在籍なさっているスーパー売れっ子声優さんです。

同業の岡本信彦さん命名の『あやねる』が彼女の愛称として使われています。

出演作品

デビュー作は「ボケガエル」でお馴染みのケロロ軍曹の劇場版!

代表作は書き切れないくらい有りますが、強いて挙げるなら『ごちうさ』のココアちゃんや、『俺ガイル』の一色いろは、最近では『りゅうおうのおしごと!』の夜叉神天衣ちゃんでしょうか。※限定的な”ちゃん付け”に深い意味は有りません。

筆者が佐倉綾音を知る上で是非とも観て欲しい作品は『艦隊これくしょん-艦これ-』ですかね。

というのも、この作品で彼女はなんと9役程こなしています!

中でも長門さんと那珂ちゃんの演じ分けは圧巻の一言です。わかりやすく例えるならプリッツとポッキーを買ったら、中身がパスタだった感じの衝撃です。

それから属性テンコ盛りでお馴染みの『東京レイヴンズ』大連寺鈴鹿も個人的にオススメです。

なかなか聞けない「T○Kもいじゃうから(はーと)」発言にはドキドキしたのを憶えていますね。

今話題の写真集! 佐倉綾音 さんのかわいいショットが満載!!

佐倉綾音ファースト写真集『さくらのおと~佐倉綾音フォトブック~』

さあ、お待ちかねの写真集についてです!改めてご紹介しますが「さくらのおと〜佐倉綾音フォトブック〜」は講談社様より絶賛発売中です!

声優さんの写真集としては異常とも言える程の売れ行きで、重版も決定しています。

現在の発行部数は2万5000部を悠々超え、現在でも買い求める人が非常に多いです。

キャッチコピーは「最初で最後の。」と言うことで、恐らくこれが写真集という形では見納めになるかと。是非とも入手しましょう!!

しかし、表題にあった大人びた表情堪らんですね。普段はどうか知りませんが、天真爛漫な佐倉さんの印象が非常に強いので、最初に観たときには変な声が出ましたねぇ。

そんな気持ちの悪いエピソードは置いといて写真集情報です!!

購入はAmazonさん始めとした各ネット通販サイトで簡単にお買い求め頂けます。

セブンネットさんでは限定表紙版を購入できるので、「佐倉綾音に恋しました」などという春真っ盛りな方は是非とも通常盤と限定版を各2部づつ購入する事をオススメします!

販売価格は税抜2,500円と、ソシャゲでCV.佐倉綾音を引くよりも絶対お得です!!

声優アワードを受賞したラジオも注目!!

筆者が佐倉綾音と聞いて真っ先に思い付くのが、各メディアでの愛嬌あるトークです。

その印象は世間でも広く周知されていて、今年の声優アワードでは大西沙織さんと共にパーソナリティ賞に選ばれました。

受章のキッカケといっても過言では無いのが、文化放送『超!A&G+』、インターネットラジオステーション『音泉』で放送されている『セブンイレブンpresents佐倉としたい大西』の存在でしょう。

ラジオトークではフルスロットルの佐倉綾音さんを知ることが出来る番組ですので要チェックです!

その他の番組でも度々逸話を残す佐倉さん。

とあるラジオでは一緒にいた声優さんに恐ろしいフリを投げ、超有名な先輩声優に「お前より先輩で良かったと何年も前から思っている」と言わせる程。

某パイセン曰く『佐倉さん引くわー!!』な雰囲気は虜になります。

佐倉綾音 さんのまとめ

さて、長々と語って来ましたが佐倉綾音さんの魅力はまだまだ語り足りない筆者です。

イラストが滅茶苦茶上手かったり、隠れお嬢様だったり、百合好きだったり、花澤香菜の大ファンだったりと語り始めればキリがありません。

ラジオ、アニメ、イベント、写真集、もしかしたらこの記事から、佐倉綾音さんの魅力を知って頂けたらとても光栄です。

今後女性声優の筆頭になるであろう注目株です。皆さんと一緒に応援できる日を心待ちにしています。

ではでは、See ya!!

文章:Mr.BOSS

声優・ 内田真礼 のオフィシャルファンクラブが正式スタート!一体どんなファンクラブなのかピックアップ!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。