声優『 高木美佑 』さんの魅力とは…?可愛い声に癒される…!!

声優『 高木美佑 』さんの魅力とは…?可愛い声に癒される…!!

皆さんは、女性声優『 高木美佑 (たかぎみゆ) 』さんをご存知でしょうか…?あまり、テレビアニメで役をやられていないので…知らない方も多いと思います。

皆さんにもっと、『高木美佑』さんを知って貰いたい!好きになって貰いたい!今回は、勝手ながらですが、筆者が女性声優『高木美佑』さんの魅力について語りたいと思います。

演技力が高く、明るくて元気を貰える

テレビアニメ『Wake Up, Girls!』で『岡本未夕』役を演じられていた高木美佑さん。『岡本未夕』は、精神的に弱いけれど、根は明るくメンバーを引っ張って行くと言う性格で、打たれ弱くて泣き虫な所などがあり、演じるのは少々難しいキャラクターと思われますが…高木美佑さんは、物凄く上手に演じられていました。キャラクターの不安などが細かく視聴者に伝わって来る…。高木美佑さんは、そんな素晴らしい演技力をお持ちです。

又、アニメキャラクターだけではなく、高木美佑さんご本人も明るくて、人々に笑顔を、そして、元気を与えて下さる存在です。筆者も、何度も高木美佑さんに元気を頂きました!

天使のように可愛らしい声

声優『 高木美佑 』さんの魅力とは…?可愛い声に癒される…!!

筆者が、高木美佑さんが演じられてきた作品の中で、一番好きな作品と役は…テレビアニメでは無いのですが…『ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-』の『レイン』です。

『レイン』は、とても明るくて元気で活発な子。しかし、心に闇を抱えていたり悩み事を抱えていたりと…どことなく、「Wake Up, Girls!』の『岡本未夕』に似ているキャラクターです。

レインの声はとても可愛くて、ネットでも声優が誰かと一時期、噂になっていたとも思います。

とにかく可愛いです。高木美佑さんの声は透き通るような…心に直接話しかけてきているかのように感じる程、可愛らしく研ぎ澄まされた声です。癒されます…!

『ソードアート・オンライン-ロスト・ソング-』の『レイン』は、高木美佑さんが演じていなければ好きにならなかったと思います。『レイン』を演じて下さって本当にありがとうございます……!

声だけじゃない!見た目も中身もとても可愛い!

先程、高木美佑さんは、可愛い声をお持ちとご紹介させて頂きましたが……声だけではありません!高木美佑さんご本人も物凄く可愛らしい方です!

笑顔がとても素敵です!!

明るくて、笑顔が素敵で…何をやるにも自然な状態、楽しんでやっている感じがして、見ている側も楽しくて元気を貰えます。

アニメ作品などの影響で、新しい何かを始めてみたり、ハマったりする…そんな可愛らしい一面もあります。

高木美佑 さんの活躍をもっと見たい!聞きたい!

いかがだったでしょうか…?高木美佑さんを知らなかった方は、是非これを機会に知って行って下さると、筆者はとても嬉しいです。とても可愛らしい声をお持ちなので癒されますよ…!

これからもっと、テレビアニメ作品などで高木美佑さんを拝見出来たら、とても嬉しいです。

高木美佑さんの、これからのご活躍を心より楽しみにしております…!!

文章:Kyouei-サイコ高橋

「わぐばん!」『Wake Up, Girls!』声優の実写新番組が7月から放送

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。