『 アイドルマスターシャイニーカラーズ 』新アイドルユニット「 ALSTROEMERIA 」とは?ユニットメンバーをチェック!

続々情報が発表されている「アイドルマスター」シリーズの新タイトル『アイドルマスターシャイニーカラーズ』。みなさんは情報をチェックしていますか?筆者は公式Twitterアカウントをフォローして、最新の情報をチェックするようにしていますよ。

そんな新タイトルに登場するアイドル3人が所属するユニット「 ALSTROEMERIA 」の情報が公開されましたね!今回はそんな新ユニットとユニットに所属する3人のメンバーを紹介いたします。

ユニット「 ALSTROEMERIA 」とは?

 「ALSTROEMERIA(アルストロメリア)」は、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』で3番目に発表されたユニットですね。ユニットメンバーからは清楚な雰囲気をひしひしと感じますね。ユニット衣装も白色を基調としたドレスになっており、ユニット全体の清楚さを強調しているように思います。リボンの赤色が白いドレスに映えますね。

そんなユニットメンバーは3人!桑山千雪ちゃん、大崎甘奈ちゃん、大崎甜花ちゃんです。驚くべきことに、甘奈ちゃんと甜花ちゃんは双子なんですね。お姉さん感が強い千雪ちゃんの両隣に双子が並んでおり、パッと見たときのユニットバランスがとても良いユニットだと思います。

筆者の個人的な好みになりますが、このユニットが一番ビビッときましたね。千雪ちゃんがとにかく筆者好みです。あの優しそうな垂れ目やおっとりとした雰囲気がたまらなく好きなんですね。また、双子の大崎姉妹も素晴らしいです。快活そうな甘奈ちゃんと引っ込み思案な感じの甜花ちゃんという組み合わせが絶妙ですね。

ゲームが始動したときには、ぜひともプロデュースさせていただきたいアイドルたちですね。「ALSTROEMERIA」を箱推し(グループ全体を応援すること)したいまでありますよ

ユニットメンバーの3人

さて、そんな「ALSTROEMERIA」に所属する3人のメンバーですが、それぞれどんなキャラクターなのでしょうか?1人ずつ見てゆきましょう!

桑山 千雪(くわやま ちゆき)

『 アイドルマスターシャイニーカラーズ 』新アイドルユニット「 ALSTROEMERIA 」とは?ユニットメンバーをチェック!

画像引用元:© BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BXD Inc.

桑山千雪ちゃんは23歳の女の子です。いや、失礼しました。桑山千雪さんは23歳の女性です。プロフィールには「優しい笑顔が印象的な、事務所のお姉さん的存在」と書かれています。身長163cm、体重47kg、3サイズは89/58/92となっております。千雪さんはかわいいというより、美しいと表現したほうが合っているような気がしますね。

誕生日は4月18日、星座は牡羊座、血液型はA型です。出身地は山口県です。

そんな千雪さんの声を演じているのは芝崎典子さんです。「これぞ、優しいお姉さん!」という感じの声が素晴らしいですね。千雪さんはかわいい小物を作るのが趣味なのですが、その趣味について語るときにちょっと声色が上がるのがとてもかわいいです。

「母性溢れる落ち着いた佇まいが特徴」と謳われているだけあって、とてつもないバブみを感じます。こんな女性と一緒にいれば、癒しや温もり、優しさをたくさん感じられるのでしょうね。千雪さんと昼下がりにカフェでお茶をして、雑貨屋をゆっくりめぐる人生を送りたかったです。

大崎 甘奈(おおさき あまな)

画像引用元:© BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BXD Inc.

大崎甘奈ちゃんは17歳の女の子です。キャラクターデザインからは快活そうな印象を受けますね。ちょっと釣り目がちな目元がキュートですね。プロフィールでは「誰とでも分け隔てなく接する天真爛漫なギャル」と謳われています。なるほど、ギャルなんですね。身長159cm、体重43kg、3サイズは80/56/80となっています。実にイマドキの女の子って感じです。

誕生日は12月25日、星座は山羊座、血液型はA型です。出身地は富山県です。

そんな甘奈ちゃんの声を演じているのは黒木ほの香さんです。天真爛漫なギャルというキャラクターにピッタリな声ですね。元気さのなかにどことなく幼さを感じるかわいい声だと思います。口調はギャルというよりも、イマドキのJKという感じでしょうか?

天真爛漫なイマドキJKの甘奈ちゃんですが、彼女には双子の姉がいます。この後に紹介する大崎甜花ちゃんです。甘奈ちゃんと姉の甜花ちゃんはとっても仲良し!自分とは正反対でインドア派な姉をグイグイ引っ張ることもしばしばあるようです。さらに、時には姉の世話を焼くこともあるみたいですよ。ギャルとは言いながらも、その実、家庭的な一面もあるかもしれませんね。

大崎 甜花(おおさき てんか)

画像引用元:© BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BXD Inc.

大崎甜花ちゃんは17歳の女の子です。先にも述べているように、甜花ちゃんは甘奈ちゃんの双子のお姉さんです。「人と話すのが苦手で、アニメやゲームなど、インドアな趣味が多い」らしいですが、一体どのような経緯でアイドルをすることになったのでしょうか?プロデューサーとしてはそこのところ気になりますね。身長159cm、体重44kg、3サイズは81/58/83となっています。妹の甘奈ちゃんとは対照的ですね。インドア女子、イイね!

誕生日は12月25日、星座は山羊座、血液型はA型です。出身地は富山県です。見事にすべて甘奈ちゃんと同じですね。だって双子だもの

そんな甜花ちゃんの声を演じているのは前川涼子さんです。人見知りでオドオドした感じにピッタリなか細い声がイイですね。筆者はこういった声、好きですよ。聞いていると落ち着きますよね。なんだか心身が浄化されるような気がします。

大崎姉妹の双子の姉である甜花ちゃんですが、どうやら幼い頃から妹の甘奈ちゃんに面倒を見てもらっていたみたいですね。いろいろと面倒を見てもらっていたということは、もしかすると本人はダメダメかもしれません。

ダメなお姉ちゃん、可能性が広がりますね。妄想が捗るわぁ~!

あと、これは個人的な意見ですが、甜花ちゃんは『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する望月杏奈ちゃんに似ているような気がします。特に普段の杏奈ちゃん(通称”OFF奈”)に口調も雰囲気もそっくりだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?庇護欲を掻き立てられるところとか似ていると思うんだけどなぁ…

ユニット楽曲も公開!

ユニットのバランスが絶妙な「ALSTROEMERIA」ですが、ユニットPVが公開されていますね。PVは見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。PV全体から幸福感が溢れています。かわいいとキュートがたっぷり詰まっていますよ!

幸せに溢れたPVの後ろでは、「ALSTROEMERIA」の楽曲「アルストロメリア」が流れていますね。癒しをくれるゆったりした楽曲かと思いきや、アップテンポでノリの良い楽曲でした。かと言って、ユニットに合っていないかと言うとそんなことはなくて、とても彼女たちに合っている楽曲でした。イントロの軽快なメロディは聞いていると元気になりますね。

正直、筆者はこの曲とても好きです。早くフルバージョンが聴きたいところですが、もう少し待たなければいけないでしょうね…

なんにせよ、これからが気になるユニットなので、今後発表される情報を忘れずにチェックしたいですね!

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』では事前登録を受付しているぞ!

いかがでしたか?この記事で少しでも「ALSTROEMERIA」やユニットメンバーの3人のこと知ってもらえれば幸いです。とはいえ、筆者もまだ彼女たち、ひいては『アイドルマスターシャイニーカラーズ』についてそこまで知っているわけではありませんけどね。

新たな情報が続々発表されているとはいえ、『アイドルマスターシャイニーカラーズ』はまだわからないことも多いタイトルです。「ALSTROEMERIA」のこれからの活動をはじめとするアイドルたちの動向にみんなで注目してゆきましょう!

最後に『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の公式サイトや公式Twitterアカウントのリンクを掲載しておきますので、気になる方はアクセスしてみてくださいね。

また、公式サイトからゲームの事前登録をすることができますので、事前登録をしたいかたは公式サイトにアクセスしてくださいね!

『 アイドルマスターシャイニーカラーズ 』新アイドルユニット「 L’Antica 」とは?ユニットメンバーをチェック!

⇧最新のアニメまとめ一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

タングステン

大学生をしながらライターをさせていただいている「タングステン」と申します。アニメ・ゲームなどに関するいろいろな記事を書かせてもらっていますが、特にアニメ楽曲の記事が多いように思います。あとは、音ゲー大好きマンなので、音ゲーのプレイレポートも書きます。拙い文章かもしれませんが、精一杯書いております。