祝!ソロツアー開催の 内田彩 大特集!ビールは持ったな!!

4月も目前となりましたねぇ。フレッシュな新社会人の皆さま、新生活の準備は終わりましたか?どうも。好きなフレッシュプリキュアはイース様。Mr.BOSSで御座います。

さて、そんな度し難い冒頭は置いといて・・・、皆様タイトルの通りです!

うっちーのソロライブツアー開催&アニサマ2018出演決定!ぃやった〜!!

おめでたいですねぇ〜。みんなビールは持ったな!!(いくぞぉ!!)

今年も勢い止まらぬうっちーさん。今回は彼女に注目していきますよ。知らない方の為に彼女のご紹介を挟んでから本題に移ります。

それでは早速行ってみましょう!! let’s go!

内田彩 さんのご紹介

それでは紹介して参りましょう。

お名前は『内田彩(うちだ あや)』さん。筆者も冒頭に書いておりますが、ファンの方からは『うっちー』と呼ばれています。

内田さんが声優を強く意識したキッカケは、雑誌『声優グランプリ』を親友に見せてもらった事だそうです。しかしそれ以前にも、その親友の部屋がオタ的に仕上がっていたり、TVアニメ『最遊記』ファンクラブイベントに誘われて、参加した時に見た保志さんや石田さんの生アフレコに感銘を受けたりと兆しはあった模様です。

その親友さんとの出逢いこそが運命だったのかもしれません。

その後『アニメージュ』に掲載されていた日ナレ特待生が約束されたオーディションに参加するも、惜しくも優秀賞は逃してしまった様です。

それから高校卒業まではボランティア活動に励み、声優についてはあまり意識はしなかったとのことですが、卒業を目前にして「再び声優になりたい!」という思いから声優の専門学校へ入学。専門学校の経営破綻などで2度も転校するというトラブルもありながら、最終的には名門『代アニ』を卒業。緒方恵美さんが当時所属していた事などもあり『JTBエンタテインメント』の1期生として声優人生を歩いて行く事になります。

いやぁ、濃いですね。まだ記事の序章ですよ?自叙伝などが出たら是非読んでみたいですね。

内田彩 さんの出演作品

さて、お次は声優としてのご紹介です。

デビュー作は2008年に放送していた『おでんくん』に登場する女の子役だそうです。そして翌年の1月に京アニが手掛けた『空を見上げる少女の瞳に映る世界』日高力役として初のレギュラーを獲得、同年10月に「ぽっきゅ〜ん」でお馴染みのTVアニメ『キディ・ガーランド』アスクール役として初主演を担当する事になりました。

そして彼女を一躍人気声優に押し上げた、いえ、共に駆け上がった重要人物がおります。そう『南ことり』という少女の存在で御座います。

ラブライブ!というコンテンツが好きでμ’s全盛期に追い掛けていた方ならよくご存知だと思いますが、内田さんのことりと作品に対する愛情は非常に強いモノでした。

筆者が最も印象的なのは、ユニットでの初のお渡し会イベントでの一言。当時はそれこそ信じられない程小さな小さなイベントで集まったファンは80人程。そんなファンに向かい「ここに来た80人が絶対自慢出来るようにしてみせるからね!!」と宣言。痺れますねぇ・・・。カッケーんすよ。内田さん。

その後はご存知の通りですね。今や本当に『伝説』の18人の1人になりました。

その後も一大ブームを巻き起こした『けものフレンズ』かばんちゃんや『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』第10話で感動的な演技を観せてくれた新田維緒役として幅広い芝居をみせてくれています。元祖脳トロボイスはファンの心を掴んで離しません。

そして春からスタートする新アニメ『お前はまだグンマを知らない』に篠岡京役として出演する事が決まっています。さすがぐんま観光特使です。

放送情報はこちら!

群馬テレビ:2018年4月2日(月)から 毎週月曜 20:55スタート
GYAO!:2018年4月2日(月)から 毎週月曜 21:00 更新
アニマックス:2018年4月7日(土)から 毎週土曜 23:25スタート

最速放送が群馬テレビとは・・・。グンマーと呼ばれていた時代は終わりましたね。GYAO!での配信を待ちましょう!!

祝!ソロツアー開催の内田彩大特集!ビールは持ったな!!

全国ソロツアー&アニサマ2018出演情報!!

さて、積もる話も御座いますが、記事の主役はこちらの話題です!まずはソロツアー情報から参りましょう!

『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~』開催決定!!

いやぁ〜来ましたね、単独ライブツアー。今回のライブは地元群馬を含む全国5都市での開催となります!6月の横浜をスタートして8月の群馬まで激走!今年の夏はうっちーが盛り上げてくれそうです!!

それではライブ詳細を確認していきましょう!

『AYA UCHIDA LIVE TOUR 2018 ~So Happy!!!!!~』

2018年6月16日(土)神奈川県 会場:パシフィコ横浜国立大ホール
2018年7月8日  (日)愛知県    会場:Zepp Nagoya
2018年7月15日(日)大阪府    会場:Zepp Osaka Bayside
2018年7月29日(日)福岡県    会場:DRUM LOGOS
2018年8月12日(日)群馬県    会場:ベイシア文化ホール

上記日時と会場での開催となります!

祝!ソロツアー開催の内田彩大特集!ビールは持ったな!!

更に気になる情報もあります!この度内田彩さんが5月9日に発売する2ndシングル『So Happy』には最終である群馬公演のチケット先行申し込み用シリアルが封入されています!

こちらのシングルは、上にも書きました新アニメ『お前はまだグンマを知らない』のEDとなったタイトル曲『So Happy』と『Sweet Little Journey』の2曲とインストが収録されております。初回限定盤にはタイトル曲のMVとメイキングが付いています。みんなでCDを買って、ライブ当日は草津温泉に前乗りましょう!!

その他会場での公演については3月26日(月)からの先行受付が既に始まっております!締め切りは4月9日(月)23:59まで!!

抽選の当落確認は4月13日に当選メールを送信予定らしいので、そこでご確認下さい。

続いてアニサマへの出演情報です!!

毎年我々アニメファンを熱狂させてくれる真夏の祭典『Animelo Summer Live』!!つい先日第一弾となる出演発表が行われ、内田さんはソロで2度目となる出演が決定致しました!彼女は初日となる8月24日(金)に出演です。

『Animelo Summer Live 2018 “OK”』

日時:8月24日(金)・25日(土)・26(日)の3日間 各日 14時開場:16時開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

出演者、物販情報などはアニサマの公式HPをご確認下さいね!

まだまだ記事にしたい!例えばラブライブ!の事とか、写真集のこととか!!

祝!ソロツアー開催の 内田彩 大特集!ビールは持ったな!!

さて、長くなってしまって申し訳ないです。とは言えこれだけ情報ボリュームがある内田彩さんですが、まだまだ記事にしたい事も沢山あります。

例えばラブライブ!の事とか、写真集で水着きてた事とか、鷲崎さんにその事を事情聴取されて自供していた事とか・・・。

なんにせよ自身2度目のソロライブツアーにアニサマ参戦も決まって、今年はもっと『内田彩』という名前を目撃する事が増えるでしょう!

1人でも多くの方に彼女の活躍を応援してもらえるよう、微力ながら筆者も尽力して参りたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いて有難う御座いました。この辺でぷわぷわーおを聴きながらマカロン片手に脳内トロトロな状態でお別れしましょう。see ya!

「つん♡へご」アイドルアニメの主人公声優ユニット!

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。