TVアニメ『 スロウスタート 』 第12話「スロウのスタート」貴重な志温さんの制服姿【感想コラム】

TVアニメ『 スロウスタート 』 第12話「スロウのスタート」貴重な志温さんの制服姿【感想コラム】

 早いもので、もう2018年も四分の一が終わりです。『スロウスタート 』のアニメは1クールなので、ここでお終い。花名の成長はゆっくりでも、アニメが終わるのはあっという間ですね。

最終話である今回と、全体のまとめ、あと2回レビューをしていこうと思います。

服を買うお話

開幕から志温さんが登場。
花名宛に、から荷物が届いたようです。中身はお金で、服を買って着た写真を送ってほしいとのこと。
今まで花名は、母の選んだ服を買っていました。最終話は、花名がまたひとつ成長するエピソードです。

今日もタマちゃんは元気

TVアニメ『 スロウスタート 』 第12話「スロウのスタート」貴重な志温さんの制服姿【感想コラム】

角を曲がり、タマちゃんのお胸に衝突する冠。
おっぱいクッション役がタマちゃん。いいですね。(なんて本人に言ったら、怒られそうですが)

花名は服のことをみんなに相談します。
タマちゃんは祖母の着物を直して着たり、栄依子は母のつくった服を着たり、することもあるそうです。

同じ家族からもらった服を着るのでも、レベルが高いですね。

けどそこはタマちゃん。
みんなで花名の服を買うというイベントにしちゃいます。
いつも以上に動きまくるタマちゃん、ちいさなことでも楽しいものに変えちゃう彼女は素敵です。

話の方向性が違えば、タマちゃんが主人公でもやっていけますよね。
スピンオフとかで、観てみたい。

まるで百合アニメな

先生×栄依子のシーンも。
この二人だけ、「コミック百合姫」に連載されていそうなやり取りです。
そして、相変わらず攻めるのにあしらわれる栄依子。

みんなはそれを見ても、すっかり慣れっこです。

志温さん&大会さん、まさかの制服!

TVアニメ『 スロウスタート 』 第12話「スロウのスタート」貴重な志温さんの制服姿【感想コラム】

さらに!
大会さんが学校の制服姿で登場!!

浪人を隠すべく、制服で夏期講習にのぞむのだとか。

志温さんまでノリで制服!
制服うううううう!!

イイですね!
ちょっとアダルトな感じがしますが。制服だけに、心まで征服されそうです。

買い物

Bパートでは買い物です。
なにを着るか悩む花名に対し、意見を尊重しつつもアドバイスをして、そっと背中を押してあげられる栄依子

そこらの大人より大人ですよね。
人類全員が栄依子みたいだったら、平和なのに。

下着のサイズがあわなくなって~とか、ちょっと生々しい(?)会話も。
胸の成長もスロウな花名。

あと、タマちゃんのペンギンリュックかわいい。

ちょっとしたことで悩んじゃう花名だけど、それを受け止めてくれる友人がいる。

小さなことで悩んでいたのが馬鹿らしくなるくらい、楽しくしてくれる仲間たちがいる。

とってもいい関係です。

そんな友達との思い出が、モノが、少しずつ増えていく。
花名の成長はゆっくりでも、それを待ってくれるみんながいて。

そしていつかは、笑いながら「実は」と浪人のことを話せるようになるのでしょう。

ところで。

ラストのシーン、親に写真を送るとは言ったけれど。
スマホでもデジカメでもなく、がっつりと撮影していた志温さん。
手作り弁当の時もそうでしたが、実は凝り性ですよね。

というわけで、TVアニメ『 スロウスタート 』、最終話でした。
ゆるい日常あり、成長あり、イイハナシあり、濃厚(?)な百合回ありなアニメでした。
スタッフの皆さん、お疲れ様です。いいアニメでした。

あと一回、レビューの方はまとめとして行います。
暇つぶしにでも、読んでくれると嬉しいです。

スロウスタート 週刊感想コラムのまとめ

2018年放送アニメ感想一覧をチェック