韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のアニメのクオリティが高い!

韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のゲームとアニメ 魅力

皆さんは『 ELSWORD(エルソード』と言う名前を聞いた事があるでしょうか…?このゲームは20102月にオープンβテストを開始し、20104月より正式サービスを開始した横スクロールアクションRPGです。

魅力溢れるキャラクターに豪華声優、簡単操作で爽快アクションにド派手なスキル!様々な「テクニック」などもあり韓国でも日本でも大人気のオンラインゲームです。

最近では8周年記念を祝してTVCMも放映されています…!!

そんな本作品ですが、2016年・冬に韓国でアニメ化しました。『Youtube.com』にてアニメを見る事が出来ます。 ※韓国語ボイスとなっています。

今回はオンラインゲームでありながらも、見事アニメ化を遂げた『 ELSWORD(エルソード』のゲームとアニメ、それぞれの魅力についてお話したいと思います。

世界観とストーリーについて

遥か昔「死の大陸」と呼ばれる荒廃した大陸がありました。しかし、ある日…突如美しく神秘的な巨大の宝石の力によって瞬く間に自然溢れたものに変化します。

人々は「そこ」を神と太陽の恩恵を受けた大陸『エリオス』と呼び、宝石の力を使って様々な文明を生みだします。

人々は宝石の名前を「エル」と呼び、エルの力を維持する為に「エルのマスター」を8人…作り出します。

永遠に平和な世界が続く。人々はそう思っていました。

――しかし。平和な世界は音を立てて壊れる―。

年に一度の祭典「共存の祝祭」。この祭典が行われて400回目のある日「エルのマスター」の1人がエルの力を独占しようと、数名の野心家の仲間と共にエルを強奪しようとします。

エルを守る7人のマスターと、エルを強奪しようとする者達は死闘を繰り広げます…。

死闘の末、エルは野心を抱いた者達によって叩き割れてしまいます。

その時、エルは「欠片」になって飛散する。これにより『エリオス』大陸は大きな混乱に陥ってしまいます。

――平和を取り戻す為に、様々な困難が待ち受ける中…「エルの欠片」を求めて少年・少女達は冒険に出るのであった……。

オンラインゲームの魅力をご紹介

韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のアニメのクオリティが高い

ELSWORD(エルソード)』の一番の魅力は…やはり『アクション』ですね。キーボード1つで、キャラクターを自由自在に操れるアクション性が魅力だと思います。

そして、簡単にド派手なスキルを放つ事が出来て、敵を倒して爽快感を得る事が出来るのも魅力の内の1つだと思います。

次に魅力的なのは…キャラクターですね。

キャラクターが物凄く可愛くてゲーム内にて「アバター」を装備する事により、キャラクターの見た目をより、自分好みに変更する事が可能です。

大好きなキャラクターを可愛く・かっこよく着せ替えする事が出来るのは嬉しいですよね!

そんな可愛いキャラクター達ですが本作品では、豪華声優陣がキャラクターボイスを担当しています。声優さんがキャラクターの魅力を更に引き出して下さっています。

今回は3キャラクター程…簡単にご紹介させて頂きたいと思います。

・エルス (CV鈴村健一)

エルスはこのゲームの主人公となります。

情熱的でプライドが高いですが…姉の『エリシス』に認められる様な立派な剣士になる為に必死に努力している少年です。

エルスのCVを務めているのが「鈴村健一」さんです。少年であるエルスの声にピッタリで、ちょっと生意気な感じに演じられています。

「笑う」と言うエモーションを使った際に「ははっ なんだその恰好」と笑いながらエルスが言うのですが、これが本当に面白くて好きです…!!

※ 煽りに感じる人が多い為、出来るだけ使用は避けましょう。

・アイシャ (CV釘宮理恵)

アイシャはヒロイン…?枠ですかね…?

12歳の時に「大魔法使い」の称号を得た少女。元気が良く男勝りでお転婆な性格です。

エルスの事が気になっているのか、エルスに良く突っかかります。

基本的にはツンツンしていますが…俗に言う『ツンデレ』で可愛らしいです。

アイシャのCVを務めているのが「釘宮理恵」さんです。

ツンデレと言えば…この人!!と言う感じですね。アイシャの声優が「釘宮理恵」さんと発表された時に筆者は「くぎゅううううううう!!」と叫んでいました。

「泣く」と言うエモーションを使った際に 「ふぇぇ…えへんえへん」と言った感じの声を出しながら泣いて下さるので…非常に可愛らしいです。

※ アイシャちゃん可愛い!!

・レナ (CV堀江由衣)

レナはエルスとアイシャの保護者役だと思っています。

エルフの美しいお姉さんです。

レナは胸が大きくて「レナぱい」と呼ばれています。

レナのCVを務めているのが「堀江由衣」さんです。

「堀江由衣」さんの声は、優しく大人しく可愛らしいです。お姉さん役に非常に合います…!

「挨拶」のエモーションを使った際に笑顔で手を振りながら「こんにちはっ!」と言って下さいます。その姿に、どれだけの人が癒された事でしょう…!

※ 昔は一部の人の挨拶が 「レナぱいちゅっちゅっ」でした。

アニメの魅力をご紹介

韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のゲームとアニメ 魅力

ELSWORD(エルソード)』のアニメでは「エルス」と「エリシス」の2名が主人公になっています。この2人を主軸に…仲間と共に「魔族」と戦い、世界に平和をもたらせようと努力します。

ELSWORD(エルソード)』のアニメなのですが…非常に作画が良いです。

キャラクターが非常に美しく、細かく描かれています。特にキャラクターの「目」に力を入れていると思います。

また『ELSWORD(エルソード)』と言えばアクション。魔族との戦闘シーンでも疾走感のある動きと「スキル」を用いて魔族と戦います。「スキル」を使った戦闘が非常にかっこいいです!!

「スキル」はこののゲーム内に存在する「スキル」をアニメでも使用して下さっています。これにはオンラインゲームユーザー達も歓喜ですね!

アニメ独自のオリジナル「スキル」が生まれてしまうと『ELSWORD(エルソード)』である意味が無くなってしまいますからね…。

アニメは 1話~12話 まであるのですが、一気に見てしまう程に面白くゲームの世界観に惹き込まれます。韓国語しか無い事が…非常に残念ですが…。

ELSWORD(エルソード) アニメの日本語化を熱望

韓国オンラインゲーム ELSWORD(エルソード) のゲームとアニメ 魅力

いかがだったでしょうか…?この記事を読まれた皆様が、少しでも『ELSWORD(エルソード)』に興味を持って頂ければ幸いです。

非常に残念な事に、このアニメは韓国語しか無い為…韓国語が分からない方は話の内容が分からないです。

しかし、オンラインゲーム『ELSWORD(エルソード)』をプレイすると大体のストーリーが分かります。ゲーム内のストーリーは豪華声優陣によるフルボイスです…!!

このゲームをプレイしてから、アニメを見ると言葉は分からないですが、ストーリーは理解する事が出来て、より一層楽しめると思います!是非、アニメもゲームも楽しんで頂きたいです!

文章:Kyouei-サイコ高橋

サブカル全般一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。