【PC・ニコ動でも視聴可能!】dアニメストア のススメ!!【docomo以外のキャリアでも視聴出来る!】

【PC・ニコ動でも視聴可能!】dアニメストア のススメ!!【docomo以外のキャリアでも視聴出来る!】

だんだん昼過ぎの気温が本気モードになって来ましたねぇ。密閉状態で部屋にいると蒸し器の中の中華まんみたいな気分になります。どうも、好きなコーヒーはジョージアのMr.BOSSで御座います。

さて皆様!アニメ観てますか!?

新生活シーズンの4月も早いもので折り返し。もういくつか寝るとGWです!長い連休中に溜めていたアニメ作品を消化する方も多いかと思います。

それで今回の記事なんですけれども、アニメ好きに是非紹介したい『dアニメストア』の記事で御座います。

しょこたんこと、中川翔子さんがCMをしていたのが記憶にチラつきますけれども、そのdアニメストアです。

とはいえ「イマイチ何の事かわからん!」「で利点は?」という方も少なからずいると思いますし、これからアニメをいっぱい観たい!と考えている方の為にも簡単に紹介していけたらなぁと思います。

それではいってみましょう!! let’s go!

dアニメストア ってなんぞや?

そもそも何かと言いますと『定額でおびただしい数のアニメが観れる動画配信サービス』で御座いますね。

公式も断言している通り、国内では最大規模のアニメ等の動画配信サービスです!

その規模は伊達じゃなく尋常じゃない数のアニメ作品が軒を連ねています。

最新放送中のアニメ作品、今シーズンであれば『 SAOオルタナティブGGO』『シュタインズ・ゲート ゼロ』『メガロボクス』『魔法少女 俺』などでしょうか。この他にも多数配信中です。

不朽の名作や、過去に話題を集めたアニメなども配信しておりますので、アニメが好きな方であれば、当分満足のいくボリュームだと思いますよ。

スマホはもちろん、PCからでも視聴が可能になったり、dを冠していながら他のキャリアでも楽しむ事が出来たりと、幅広い方に利用いただけるサイトです!

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

ではメリットを聞かせて頂こう。

1、月々400+税で膨大な量のアニメ作品が見放題!!

メリットは何と言っても『月額400円+税』で実に2,000程のアニメやアニソン・声優のライブ映像・2.5次元舞台等が楽しめる点に他なりません。毎月400円が勿体ない!と言われたら何も言えませんが、『アニメを観ること』が好きだという人にはかなりオススメです!

2、ケータイ・パソコン・電気・通信環境があればどこでもOK!!

要は非常にお手軽に楽しめます!「寝る前に少しアニメ観ようかしら」「お風呂場でもアニメが観たいぞ」「トイレ中でもあにm・・・」なんて方は重宝するんじゃないでしょうか?視聴媒体はスマホやタブレットは勿論の事、PCでも視聴可能になりましたし、あのニコ動内にも『dアニメストアニコニコ支店』がオープンしました。ニコニコ支店ではお馴染みのコメントを見ながらの視聴も可能です!

さらにスマホとタブレットではアニメをあらかじめダウンロードしておく事で、通信環境が悪い場合でも問題なく視聴する事が出来ますよ!

3、レンタルショップに行く必要が無くなる!

アニメに限った話ではありますが、レンタルショップに出向く必要が無くなります!雨の日も雪の日も怠い日も関係無く、観たい作品を観れるというのは大きな魅力です。何よりも借りに行ったけど「えぇ・・・。なんで3巻だけないの・・・?」という時にもストレスがありませんよ!

4、見放題になるのはアニメだけじゃない!

書いた通りです。アニメ作品以外にも声優さんのライブや、2.5次元舞台、中にはOVAを観れる作品だってあるんです。

それぞれ例を挙げてみましょうか。

・ライブ映像:angela・内田彩・イヤホンズ・三森すずこ・内田真礼・黒崎真音・南條愛乃・上坂すみれ・堀江由衣・アニサマ他。

・2.5次元舞台:弱虫ペダル・ノラガミ・四月は君の嘘・パタリロ!・ギャグマンガ日和他。

・OVA:ストライク・ザ・ブラッド・IS〈インフィニット・ストラトス〉2・とある科学の超電磁砲・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか他。

ご覧の通り非常にボリュームたっぷりです!

5、視聴に便利な機能が多数!

動画再生中に設定出来る連続再生をONにすれば、「アニメを一気に観たいのに一々話数選んで再生って面倒!」なんて事がありません!

同様にオープニングスキップ、バックグラウンド再生機能も設定出来ますので、もっと快適に使う事が出来ます!

そして地味に嬉しいのがデイリー・ウィークリーの各ランキング!巷で何が流行っているのか一目瞭然!流行り物好きの方は注目です!

6、今だけ!31日間のお試し期間が有効!!

筆者が使い始めた時には7日間だったお試し期間が31日間になっていてびっくりしました。31日もあれば自分に本当に必要なものなのかどうかが吟味出来ますね!もし肌に合わないようなら辞めるも良し、魅力を感じたら継続するも良し!

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

デメリットもあるんだろ?

正直な感想を申し上げるとデメリットというか使っていてマイナスになるような事は本当に少ないです。とはいえそんな筆者でも気になった点はありますので具体例を挙げていきましょうか。

1、観たい作品が『必ず有る』という訳では無い。

やはり昨今のアニメ作品は凄まじい作品数を誇ります。そうなると好きな作品も十人十色。血生臭い作品が好きな方もいれば、ゆるゆるの作品が好きな人もいます。その中でも、あの声優さんが出ている!とかあの監督さんの作品が!とか有る訳です。そうするとどうしても配信していない作品もある訳です。

筆者もつい最近『ニニンがシノブ伝』の音速丸でも愛でようかなぁ〜。と作品を探したんですが配信はされておりませんでした。

これについてはdアニメストア内で『作品リクエスト』を受け付けていますので、もし観たい作品が無い!なんて方はリクエストすることをオススメします。

2、サービス運営上どうしてもメンテが必要。

筆者も一度経験があるのですが、友人とヒロアカの一気観をしていたらめっちゃ良いところで『ただいまメンテナンス中です』の文字が。こればかりは品質維持及び向上の為本当に仕方ない事なのですが、「お預けだけは許さない!絶対にだ!」という方は注意が必要かもしれません。

とはいえ利用の多い時間にメンテを始めるような事は今までありませんでしたし、大抵は良い子の寝静まった夜中にやってくれるサンタさんの様な運営さんですのでご安心ください。

3、高画質視聴が可能だが、やはり若干の重さは感じる。

いくらホームWi-Fiで観ていたとしても、最高画質のストリーミング再生は少し重さを感じました。

スキップをした際なんかは如実に感じる事になるかと思います。

こればかりはネットコンテンツの仕方ない所ですね。とはいえ視聴中に止まって読み込み〜なんて事は今のところ経験が無いので、一般的な光などの高速回線であれば、さほど気になる事は無いと思います。

使ってみたけど重すぎ!とか安定しない!という方は画質を落としたり、通信環境の整った所でDLして視聴するという方法をオススメします。

4、docomo以外のキャリアの方はクレジットカード、もしくはデビットカードが必要。

現在dアニメストアは、全キャリア対象とはなっておりますが、docomo以外の方は利用料金を支払う際に料金と一緒に支払うキャリア決済が出来ません。

なのでdocomo以外のキャリアでdアニメストアを使いたいと言う方は、クレジットカードもしくはデビットカードの準備が必須となります。

詳しく知りたい方は是非公式サイトをチェックしたり、運営にお問い合わせください。

dアニメストア のまとめ

さて、かなりの長文になってしまって申し訳ないです。最後までご覧になってくれた方有難う御座います。

最後は個人的な主観でのまとめにはなるんですが、文中にも書いた通り、『アニメを見る事が好き』という方には非常にオススメです。

と言いますのも、「元々現在の環境で不自由無いよ」と言う方にはそのままで楽しみましょう!と言いますし、「この作品だけがみたいのじゃ!!」と言う方であればもうDVD・BDを買いましょう!とオススメするのが普通ですし、既にそうしていると思います。

その中でも、「最近アニメにハマってこれから色んな作品を観たい!」と言う方には特にオススメしたいです。お試し期間もありますし、是非試して観てはいかがでしょうか?

では、良いアニメライフを! see ya!

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

お父さん、お母さん必見!「 Amazonプライム・ビデオ 」って子どもにどうなの?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。