『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』で初登場!新たな幻のポケモン「ゼラオラ」とは!?

『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』で初登場!新たな幻のポケモン「ゼラオラ」とは!?

2018年4月9日、テレビ東京系列で放送中の「おはスタ」での発表を皮切りに、『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』の最新情報が発表されました。その内容というのが新たな予告編と、なんと新たな幻のポケモンの登場が明らかになりました。

果たしてその幻のポケモンとは!?その正体を紹介します。

幻のポケモン「 ゼラオラ 」

今回新たに発表されたポケモンとは「ゼラオラ」というポケモンです。
黄色い人型の獣の姿をしたポケモンです。発表されているプロフィールは以下の通り。

分類:じんらいポケモン
高さ:1.5m
重さ:44.5㎏
タイプ:でんき

両手両足の肉球から、大電流を発し、強力な磁場を発生させる。
その磁場の力で浮遊し、空中を高速で移動することもできる。
その最高速度は、雷が落ちる速度とほぼ同じと言われている。
 
一般のでんきタイプのポケモンとは異なり、体内に発電器官を持たない。
しかし外部から取り込んだ電気エネルギーを身体にため込み、自らの電気エネルギーとして使うことができる。
大電力の電気エネルギーを使うときは、全身の毛が逆立つ。

引用:http://www.pokemon-movie.jp/news/?p=3221

詳細な設定も今回明らかになっており、どんなアクションができるキャラクターなのかが分かります。予告編ではその姿がチラッとしか映っていませんが、本編では設定にあるように宙を浮遊したり、毛が逆立つなどの生態描写も見られるかもしれません。

果たして映画ではどんなキャラクターとして登場するのか、そしてどんな活躍をするのかに注目です。

早くもゲームシリーズにもゼラオラ登場!?

そんなゼラオラは早くもポケットモンスターのゲームシリーズにも登場することが明らかになっています。今回の映画への登場の発表と共に、ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」内に登場する予告動画が発表されました。

ゲームシリーズ準拠の公式イラストや、ゲーム内でのグラフィックなどが確認できます。

ゼラオラの入手方法は?

幻のポケモンといえば、通常ゲーム内では入手できないカテゴリに分類されるポケモンですが、今回のゼラオラは果たしてゲームなどでどうやって入手することができるのでしょうか。その答えは2018年4月前半時点でまだ明らかにされておらず、「ポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーン」で“登場する”ことだけが伝えられている状態です。

例年の傾向から言えば、映画とのタイアップで前売り券購入特典になっていたり、映画館で通信配信されるといった方法で入手することができるのが定番ですが、『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』では、すでに前売り券購入特典として“風のルギア”が配布されることが発表されています。

そうなると、現状未発表ではあるものの、劇場公開時に映画館にて通信配信される可能性が高いといえるでしょう。どうやってゼラオラと出会うことができるのか。映画の続報と合わせてゼラオラの続報にも期待です!

映画公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/

今年は映画タイトルに名前が挙がってなくて無念!幻ポケモン・ マーシャドー とは何者?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。