人生をやり直したい?『 ReLIFE (リライフ) 』の登場人物とあらすじ

続編なのかッ!アニメ『 ReLIFE (リライフ) 』の登場人物とあらすじ

『 ReLIFE (リライフ) 』の主人公は27歳(ニート)。突然現れた人物により薬をもらい、高校3年まで若返る事になる。お酒も飲み、たばこも吸っていた主人公が、学校でプライベートでドタバタの生活を送る学園ドラマ。一人の女性から相談を受け、その女性と会話やイベント事を重ねるうちに、だんだん気になって恋に発展するいうストーリーである。

ただ薬の期間は1年で、高校3年生にて行った記憶はすべて喪失してしまう。好きになった人との思い出も名前もすべて・・・。

ハッピーエンドで終わってほしいが、どうにもならないルールが主人公達を苦しめる。

見た事がない皆さんにぜひ共感して頂きたいです

某漫画アプリで作品終了まで人気1位を独走し続けた作品、アニメ化し実写版まで登場。学生から大人まで幅広い層から共感されたこの作品を紹介したいと思います。

アニメ『 ReLIFE (リライフ) 』主な登場人物紹介

主人公 海崎新太 かいざきあらた

27年間の人生経験豊富なため、学生に対して思いやりなどを伝えていく展開が多い。とにかく優しい。つらい過去を持ち社会から遠ざかっていた本人に一人の人間が現れ「高校生に1年間戻ってみませんか?」と言われ、薬を渡される。「うさんくさい薬」を疑いながらも酔っぱらった勢いで飲むところから異形の高校生活が始まった。

ヒロイン 日代千鶴 ひしろちづる

高校3年生 成績学年トップの学力を持つが重度のコミュ症。人の気持ちがわからず、仲間から避けられて友達ができないことを悩んでいる。

主人公と同じクラスになったことで性格が少しずつ変わっていくのが見どころ。いい意味で言えば「天然」とも感じれて、応援したくなる人気の人物である。

リライフ研究所 サポート課 夜明 了 よあけりょう

主人公に若返りの薬を渡したリライフ研究所の職員。26歳で主人公より年下、物静かな雰囲気を持つが、主人公となかなかの相性で2人のやり取りが非常に面白い。冷静、優しさの中に厳しさもあり研究所職員としてタブーとされているが、主人公を諭すこともしばしば。

「盗聴」という言葉がこの人物のキーワードとなる(ほぼ犯罪???)

アニメ『 ReLIFE (リライフ) 』の見どころは?

続編なのかッ!アニメ『 ReLIFE (リライフ) 』の登場人物とあらすじ

画像引用元:©夜宵草/comico/リライフ研究所

登場人物紹介を3人ピックアップしましたが、主人公にとって欠かせない人物がたくさん登場します。同級生の色恋の相談、友情崩壊の危機など、さまざまな問題を27歳の高校生が解決したりします。

たとえ大人の高校生に戻ったとしても、高校女子の頭を優しくポンポンしたり、撫でてあげたり皆さん出来ますか?私には出来ませんが、主人公は平気で自然に出来るんですよね。。。(うらやましい)。

読者の女性ファンも「キュンキュンくる」「私もポンポンして~」とのコメントを沢山拝見しています。ぜひ男性も女性も一緒にアニメ『 ReLIFE (リライフ) 』を視聴してキュンキュンしましょう!

個人的な一押しポイント

☆ヒロインである日代ちづるの、右首にあるホクロ(特に意味はないw)
☆サポート課の「盗聴」「のぞき」
☆合法JK (犯罪ではない犯罪)
☆バツネコ (物語に大きく関わってます)

など、もっとたくさんありますが、あんまり書いてしまうとネタバレなってしまいますのでこの辺で。やっぱり文化祭・体育祭・クリスマス・花火大会などのシーンでは、筆者自身も当時を思い出し「あの頃に戻れたらいいなあ~」って思います。

文章:あそしえいつSJ

TVアニメ『 ReLIFE 』感想コラムのまとめ

アニメコラム一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。