ブラッククローバー 第28話「心に決めた人」【感想コラム】

ブラッククローバー 第28話「心に決めた人」【感想コラム】

今回の ブラッククローバー からついに、新OPが流れました。サビではヤミ団長の戦闘シーンも登場。ますます熱くなるブラクロ、28話です。

合コンへ行こう

フィンラル、21歳。合コンについて悩む!

合コンをセッティングしたら、女の子が3人になったそうです。
それは嬉しいけど、誰を連れて行くか悩むことに。

  • マグナ→ヤンキー好き女子もいるけど、ヤンキー過ぎてひかれる
  • ゴーシュ→妹以外の女には興味がなく、妹自慢トークでひかせてしまうシスコン
  • チャーミー→5分で店の料理を完食し、合コンを終了させそう

ヤミ団長は見た目のわりに、チャラい女が嫌い。実はわりと真面目な部分もあり、説教になりそうなのでやっぱり無理。

という風に、誰を連れるべきか悩みに悩み。

選ばれたのはアスタと、黙っていればまあまともなラックでした。

頑張るフィンラル

というわけで3人は合コンへ。
アスタが気になるノエルも、こっそり尾行。バイトとしてお店に潜入します。

フィンラル21歳、空間魔法で次々綺麗な花束を出し、女性たちにプレゼント!
さすが、手慣れています。ただ、それでも彼女がいないんですよね、彼。

フィンラルが合コンを持ち上げようとする一方……

ラック→命をかけた戦いが好き! という戦闘狂発言でひかれてしまう。
アスタ→筋肉を魅せ、魔法帝になる発言でやっぱりひかれてしまう。

という風に、他の2人が結局場を盛り下げてしまいます。

フッハもいました

女性陣の方も、貴族狙いのアレな方々でした。
それでもめげないフィンラルさん、空気を読みつつ場をコントロールするも、やっぱりアスタ&ラックの生々しい戦場のお話で、ひかせてしまい……。

フィンラルさん、本当にいい人なんですけどね。
気遣いも出来るし、イケメンだし。
彼にはもっといい女性が、いつの日かきっと現れるはず!

その前に、合コンするなら他の団のメンバーと親しくなる必要がありそうです。

一方、フッハも同じ店で合コンをしていました。
勝手に唐揚げにレモンをかけ、こちらもダメダメ。

最後にはモテる男、アスタ

ブラッククローバー 第28話「心に決めた人」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

ところがどっこい!
なんだかんだでラック&フィンラルは、それぞれ女性を連れ出し外へ。
もちろん、ラックには女性とおつきあいしようという意思はありません。

アスタと残された女性の方も、家族トークで意気投合
急に良い感じになり、焦るノエル。

と、そこに下品なオジサンが現れ、女性に絡みます。
当然、怒って助けに入るアスタ

アスタさんが男を倒し、騒ぎになったので2人は店の外へ逃げます。
ノエルもバイトを放棄し、追いかけました。

助けられたことで、すっかりアスタに惚れてしまった女性
しかし、アスタには心に決めた人がいます。

女性はアスタを応援すると言いつつも、諦めるわけではなく
合コンメンバーの中で、唯一優しくてまともな女性でした。

なお、ノエルはアスタの想い人が自分ではないかと勘違いし――。
もちろん想い人とはシスターのことなのですが……。

そして、ラック&フィンラルはふられました。

なんだかんだでモテるアスタさん。
アスタさんのかっこよさを理解してくれる女性が増えていきます。

絶対に諦めない、仲間想いな男。
男の視点から見ても、かっこいいですよね。

というわけで、箸休め的な回でした。

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。