『 アイカツフレンズ! 』 第3話「ビビっとインスピレーション」差し色のピンク、尊い【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第3話「ビビっとインスピレーション」差し色のピンク、尊い【感想コラム】

今回の『 アイカツフレンズ! 』はマテリアルカラーのプレミアムレアドレスが登場!あいねとみおちゃんのコンビっぷりがステキすぎる、そんな回です。

プレミアムレアドレスのデザインは

みおちゃんはプレミアムレアドレスのデザインに悩んでいました。
今あるデザイン案では、なにかが足りない。だけど、

「ビビッときたんです」

あいねといると、足りないなにかに気づける気がして……。

一方、あいねはみおちゃんの1日マネージャーという仕事を受けることに。

1日密着はアイカツの伝統

早朝からランニングをするみおちゃん。
アイカツの朝は早い。

イベント会場では、段取りの説明を受けます。あいねはスタッフたちに挨拶回り。
みおちゃんは空いている時間に、散歩をして花や空などの写真を撮ります。こういうところから、デザインの案が生まれるのです。

さらに、時間を見つけてはきっちり勉強も。

マテリアルカラーのイベント

あいねはアシスタントとして、みおちゃんのステージへ立つことに。
それは、マテリアルカラーというブランドに関するトークイベントでした。
みおちゃんは、マテリアルカラーのミューズであり、自らドレスのデザインもこなすアイドルです。

コーディネイトで大切なのは、色の組み合わせ!
と説明するみおちゃんに、台本にはない質問を投げかけるあいね。

予定通りには行動しないあいねだけど、そんな彼女の思いつきや行動力が、結果的にステージを盛り上げることに。

アイカツスタイルタイムズ

その後は、「アイカツスタイルタイムズ」という雑誌の撮影です。
しかし、連絡ミスにより撮影場所である喫茶店が使えなくなり……急遽、あいねの家でもあるペンギンカフェへ。

「ペン様……」

と、あいねの家族であるペンギンに惚れてしまうみおちゃん。
あいねといることで、いつもとは違う表情を魅せるみおちゃん

キッチリしていて真面目なみおちゃんと、ドジだけど時々凄いことをしてくれるあいね。
互いにないものを持つ、理想的なコンビに思えますが。

みおちゃんはフレンズを組むことに対し、「アイドルとしての運命を左右する、重要な問題」と発言。まだあいねと正式に組むという考えには至っていないようです。

あいねは人を元気にさせる天才?

あ「みおちゃんってすごいね。なんでも出来て凄いなって思ってたけど、もっと凄いなって、マネージャーしてて思っちゃった」

み「そうかな。まだまだ足りない。私の目標は、誰よりも輝くアイドルユニット、ダイヤモンドフレンズ」

そのために、もっと努力しないといけない。しかし、1人ではなれない。
悩むみおちゃんに対し、お手製のサンドで励ますあいね。

そして、みおちゃんは「ビビッと」きます。

足りなかったのは、元気をくれる差し色のピンクだ、と。

ピンク……あいねのことですね。

ネオコンビネーションコーデ

「このドレスは私一人じゃ出来なかった。ありがとう、あいね」ついに完成した、プレミアムレアドレス“ネオコンビネーションコーデ”

(これですね)

https://twitter.com/aikatsu_dcd/status/986906385802645504

それをまとい、お披露目ライブへ。

「行こう、もう一つ上のステージへ!」

こうして、ステージは大成功したのでした。

互いにないものを持ちあう2人。
主人公の要素を取り入れたドレスで踊る、ヒロイン。

最高ですね。

差し色のピンクをまとうみおちゃん。ほんと、もう、最高です!!

“差し色のピンク”という7文字だけで、ニヤッとしちゃいますね。

もう、女の子同士でずーっと仲良くしていってください。
今年のアイカツも、すっごく楽しめそうです。
スタッフさんや声優さんの方々。ステキなアニメをありがとうございます!

アイカツフレンズ! 感想 のまとめ

アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。