ミニオンズ ってみんなに名前があるんだよ。【初心者向け】

ミニオンズ

皆さんは黄色いバナナな黄色い悪党「 ミニオンズ 」はご存知だろうと思います。えっ?知らない?なるほど・・・それでは、ご存知のないユーザーの為に、今回はいまさら聞けないミニオンについて、グルーとの出会いまでをざっくりとご紹介します。

題材にするのは、ミニオン達が最悪の悪党と探しに出かけるストーリーの映画「 ミニオンズ 」。もちろん、ざっくりなので、ミニオン初心者にはおすすめのコラムです。

ミニオン の誕生から怪盗グルーとの出会いまで「映画 ミニオンズ 」

海で暮らす単細胞生物だったミニオン達は、種別関係なく最強最悪の主に仕えることを生きがいとしている。地球史の中でティラノザウルスをはじめ、原始人・エジプトのファラオ・吸血鬼・ナポレオンといった様々な悪党や実力者に仕えてきた。

だがミニオン達の主となった者は皆、彼らが起こしたアクシデントに巻き込まれてことごとく死んでいった。仕えるべき主を次々と失った彼らは、偶然見つけた氷の洞窟内に居場所を移し新しい生活を始めようとするものの、主のいない生活にやる気をなくしていってしまう。

こんな状況を回避すべく立ちあがったのがケビンなのです。ケビンは仲間であるスチュアートとどこか頼りないボブとともに、新たなる主を求めて旅に出るのです。

ケビン・スチュアート・ボブがたどり着いたのはニューヨーク。

そこで彼らはフロリダ州のオーランドで、大悪党大会”が開かれていることを知り会場へと向かいます。そこで彼らが出会ったのは、大悪党スカーレット・オーバーキル。

スカーレットはケビン達をイギリスのロンドンへ連れていき、エリザベス女王から王冠を盗んでくるよう指示を与える。スカーレットは王冠を手に入れることにより、イギリスの君主になることを目論んでいたのです。

早速ケビン達はスカーレットの指示通り王冠を盗もうとするが、その際にボブが偶然伝説とされている剣“エクスカリバー”を引き抜いてしまい、ボブがイギリスの君主となってしまう。

これを知ったスカーレットが黙っているわけもなく、ケビン達が裏切ったと勘違いし突撃してくるのです。

ミニオン にはみんな名前があるんだよ

これまでにでてきたミニオン達。本当はみんなに名前があります。ここでは映画ミニオンズに登場する主要3ミニオンズを押さえておきましょう。

ケビン:背が高く目は二つ。頭頂から出た逆毛が特徴のミニオン。慎重で何事にも計画を立ててから行動する用心深さとリーダーシップがある。多少見下しているような態度をとることもあるが、中身はすごく仲間思いで勇気がある。

スチュアート:背は標準で目は一つ。センターわけが特徴のミニオン。常にウクレレを持ち歩いており、ロックスターになることを夢見ている。ボス探しには興味はなく回りに乗せられて旅に出ることになったお調子者。

ボブ:背が低く目は二つ。毛はなくオッドアイが特徴のミニオン。やる気は誰よりもあるがヤワすぎると思われている。いつも持ち歩いているテディベアにティムと名前をつけ大事にしている。とても無邪気で純粋な性格。

誰が見てもほっこり笑える。それが ミニオンズ 。

ミニオンズ

最近笑ってないな・ほっこりしたいな・色んなことを大人は考えて行動するしいつも頭を抱えている方も中にはいるかと思いますが、そんなときはミニオンをお勧めします。

子供だけが楽しむなんてもったいない!大人だってお腹が痛くなるくらい笑えて心底楽しめる作品です。

ミニオンは数えきれないくらい存在しますが、きっとその中からお気に入りのこが見つかると思います。性格もそれぞれ違うので、たまに『自分に似てる』ってなることもあります。

ミニオンシリーズは2018年春の時点で4作品でています。この映画、すべてのストーリーがちゃんと話が繋がっているので、すべて観終わった頃にはミニオンのファン(中毒)になっているかもしれませんね。

文章:kyouei-PAN

小さくて黄色いあいつらが大活躍! 気軽に見れるアニメ映画『 ミニオンズ 』

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。