TVアニメ『 ブラック・ブレット 』第8話 「境界線の石碑」【感想コラム】

TVアニメ『 ブラック・ブレット 』

第7話では、スタイリッシュで熱い戦闘が描かれ、手に汗を握りました…!ティナちゃんの命を奪おうとする、護衛官隊長を見逃したのは、今後…復讐してきそうで怖い所ですが…。

とにかく嬉しい事に…!ティナが仲間になった!

そうです、ティナちゃんが仲間になりました…!今回は、どんなティナちゃんが見られるのか楽しみです…!皆さんも、楽しみですよね…?!

早速、第8話のレビューに入りたいと思います!

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第8話 「境界線の石碑」あらすじ

外周区で、呪われた子供達と青空教室を楽しんでいた蓮太郎と木更。そこに訪れた聖天使の口から聞かされたのは、モノリスが倒壊すると言う、信じ難い事実であった。バラニウムを侵食する力を持つステージⅣガストレア『アルデバラン』。

かつての大戦時にも猛威を振るったガストレアが、再び現れたのだ。聖天使の依頼で、東京エリアの命運をかけたガストレア迎撃作戦に参加する事になった蓮太郎は、『チーム』を組む仲間を探す為にティナと共に、ある民警を訪れる……。

モノリス崩壊、東京エリア壊滅の危機

外周区で、子供達に青空教室を開き楽しんでいた蓮太郎の元に、突然、聖天使が現れる。

聖天使の口から聞かされた言葉は『モノリスが崩壊する』との事であった…。

聖天使は続けて蓮太郎に状況を詳しく説明していく…。

モノリスに取り付いていたガストレアはステージⅣであり、ステージⅣが注入した浸食液により6日後にはモノリスが崩壊する。

モノリス崩壊後、わずか3日で東京エリアの全市民が死亡、又はガストレア化する。と、深刻な顔で蓮太郎に告げる聖天使。

更には、モノリスの外には既に2000体をも超えるガストレアが集結しつつあると言う…。

蓮太郎に状況を伝えた聖天使は続けて、蓮太郎に『アジュバント』を結成し、民警の分隊チームリーダーとして、決戦に参加して欲しいと伝える…。

青空教室で、幼女いっぱい!皆可愛いなー!と思っていた矢先に現れた聖天使…。

その口から告げられた物は、とても深刻な内容でした…。

ステージⅣのガストレア…とてつもない強さでしょうね…。

以前、蓮太郎と延珠はゾディアックガストレア・スコーピオンを討伐していますが…天の梯子で引き金を引いただけなので…蓮太郎の実力でスコーピオンを撃破した訳ではないですよね。

ステージⅣはゾディアック程ではないと思いますが、それでも…ガストレア大戦時に猛威を振るっていたみたいなので…強敵ですね…。

果たして、蓮太郎は立ち向かえるのでしょうか…。

アジュバントについて少々、説明させて頂きますと…アジュバントとは、リーダーを中心に、複数の民警ペアで構成されたチームの事です。

民警を自衛隊組織に組み込む際に適用される最小構成単位で、各アジュバントの上には軍団長が置かれ、全体を統括指揮するとの事です。

軍団長によっては、アジュバント崩壊の恐れもあると言う事ですね…。

ティナと蓮太郎

聖天使から話を聞き、悩みながらも家に帰る蓮太郎。

家のドアを開けた瞬間…『あなたのハートに天誅天誅』と言いながら天誅ガールズの格好をした延珠とティナが可愛く蓮太郎を迎え入れる…。

その後、ティナが作ったピザを食べる蓮太郎と延珠。

美味いと言う二人に頬を赤くするティナ。

その夜、眠れずに起きていた蓮太郎に話しかけたティナは、蓮太郎に感謝を伝える…。

何か話したい事があるのではないでしょうか?とティナは蓮太郎に尋ねる。

ティナの問い掛けに、蓮太郎は口を開く…。モノリスが崩壊すると…。

モノリス崩壊の話を聞き、ティナは蓮太郎に『今あるのは二度目の命。貴方の好きに使って下さい』と強い眼差しで伝える…。

ああああああ!天誅してくれええええええ!!

ティナちゃんも延珠ちゃんも凄く可愛かったです…!

ティナちゃんが作ったピザ…筆者も食べたいです…。ティナちゃんと…食べさせ合いしたいです…!(血涙)

しかし、ティナと蓮太郎の間にある「絆」は素晴らしいですね。

お互いに何でも話せて、頼れる仲間と言う感じがして素敵に思います。

問題があるとすれば…ティナと蓮太郎は、この後に就寝して、翌朝に目覚めるのですが…

そこで…「アウト!」な出来事があります。

是非、皆さんの目で見て下さいね…!ティナちゃんが好きなら、絶対に見た方が良いと思います…!そして、蓮太郎の事を憎い。と感じると思います…!!

ティナと共に…

ティナとデートしながら、アジュバント結成の為に、ある民警を訪れる蓮太郎。

ある民警に、アジュバント結成の為に仲間を集めている事を当てられた蓮太郎は、モノリス崩壊が4日後に起こり、敵の数が2000体である事を告げる。

『自分より弱い奴にはつかねえ』と言う民警に、力を見せる事になる蓮太郎とティナ。

『序列1850位、モデルスパイダー片桐弓月』『同じく序列1850位、片桐玉樹』。

果たして、蓮太郎とティナは、この戦いに勝利して仲間を手に入れる事が出来るのであろうか……?!

ティナちゃんとデート羨ましいいいい!!

デート中のティナちゃん、物凄く良い笑顔をしているので…眼福です…!

そして、新しい登場人物…民警の片桐兄妹。

この兄妹は、口が悪く…クソファッキンが口癖です。それを、不快に思う人もいるかもしれません…。

そして、序列は蓮太郎よりも遥かに下です…!

果たしてアジュバントに入れても活躍するのか…疑問なのですが、どうなのでしょうかね…!?

この戦いの結果は…まあ、察して下さい…。

ティナちゃんがいる時点で…勝負は既に決していますからね…!!

『 ブラック・ブレット (BLACK BULLET) 』第8話 「境界線の石碑」感想

本当、ガストレアって突然現れますね!それもステージⅣと言う強さです…!

果たして蓮太郎はアジュバントを結成出来るのかどうか…不安でいっぱいです…。

だって…蓮太郎…友達いなさそうだから……!!

もしくは、蓮太郎よりも序列が下のメンバーで構成されそうですね。ガストレアに太刀打ち出来るのでしょうか……。

と、疑問や不安は置いておいて……

それよりも重要な事があります…。それは…ティナちゃんが可愛すぎる事です!

今回の第8話では、様々な可愛いティナちゃんを見る事が出来ます…!

もう本当に、なんでこんなに可愛いの…この子…ッ!!

筆者は悶えて死にました。もういません。嘘ですごめんなさい、生きています。

と言う感じに筆者を狂わせ惑わせる程の魅力を持っているティナちゃん…!

天誅ガールズの格好、凄く可愛かったです。勿論、延珠ちゃんも凄く似合っていて可愛かったです…!

第9話では…アジュバント結成の為に仲間集めをしていそうなので…可愛い場面は見れないと予想しています…。

なので…この第8話を何回も見て、楽しもうと思います…!

も、勿論、第9話も楽しみですよ…!?

文章:Kyouei-サイコ高橋

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。