ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

名古屋で声優イベント!「声優 間島淳司・嶺内ともみと夏休み最後の思い出作りまSHOW!」8/31開催

総集編を終え、いよいよ新章の ブラッククローバー 。今回のキーキャラクターは、“黒の暴牛”のメンバーにしてシスコン鼻血先輩、ゴーシュです。

今日はマリーの誕生日

冒頭から悪党どもをボコボコにしたゴーシュ。

「今日は殺さないでおいてやろう。なぜなら、マリーの誕生日だから」

と、悪党どもにも強制的に祝わせるゴーシュ。
いつものように、妹であるマリーの写真を眺めて鼻血を出します。

ツンデレクラウスさん

ユノとアスタは、昇給したことを記した手紙とともに、教会へ仕送りをしました。
ユノ、なんと1級下等になっていました!

クラウスさんは、その程度で調子にのるなと言いつつも、プレゼントをします。
ツンデレですね。

マリーへのプレゼントを買いまくる

一方、黒の暴牛では――

給料も入ったので、本日はお休み!
とヤミ団長が言うので、みんな好きなことをはじめます。

ゴーシュはもちろん、マリーの元へ向かう予定です。
誕生日プレゼントを物色し、マリーの喜ぶ姿を想像しながら鼻血
相変わらずです。

妹に対するえっちな感情はなく、純粋に妹を愛し、大事にしているのですが――可愛さ故に鼻血を出すというのは、逆にやばい奴感ありますね。いいお兄ちゃんではあるのですが。

アスタ、マリーと接触

アスタはというと、合コンで出会ったレベッカの元へ。
当然、女が目当てというわけではありません。
レベッカの弟たちと遊ぶ――という約束を果たすためです。

さて。
プレゼントを大量に購入したゴーシュ。
マリーの元へ駆けつけてみると……。

なんと、マリーはアスタと遊んでいました。

レベッカの家族とマリーは知り合いだったのです。

月に一回しかない、大好きな妹を愛でられる日なのに――。
怒るゴーシュ。

けれど、マリーはそれを止めようとします。

「アスタは私のお婿さんになるんだから!」

会心の一撃をうけ、ショックのゴーシュ。
鏡魔法でレーザーを放ち、泣きながら鼻血を出すという器用な怒り方をします。

ゴーシュ、ショックの失神

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

画像引用元:© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

と、そこへおばあさんシスターが登場。
なんでも、マリーの住んでいる教会のシスターだそうです。

態度の悪いゴーシュとは、どうも不仲の様子。
マリーの教育に良くない、と言ってマリーを連れ去ってしまうシスター。

妹を愛でに来たのに、プレゼントを渡せず、アスタに惚れて、シスターに連れて行かれて。
ゴーシュのライフはゼロ!

ついにダウンしてしまうゴーシュ。

仕方ないので、そんなゴーシュとアスタはレベッカの家に泊まることになります。

連れ去られてしまう子どもたち

なんだかんだでいい雰囲気(?)なレベッカ&アスタと、やっぱり尾行していたノエル。

と、ここまでは日常回っぽい雰囲気でしたが――。

しかし、夜!

冬でもないのに、雪が降りはじめます。
そして、子どもたちがふらふらと外へ飛び出していきました。

やがて、大人たちは子供がいないことに気づき、街中が大パニックに。

子供たちを連れ出したのは、怪しい男でした。
そして、操られたように歩く子どもたちの中には、レベッカの家族やマリーの姿も……。

というわけで、今回からはゴーシュが加わる新章です。ゴーシュとアスタは協力して戦うことが出来るのか?

来週も見逃せませんね。そうそう、ジャンプ本誌の原作もめちゃくちゃ熱い展開になっています。こちらもぜひ読んでみてください。……今からだと流れがわからないと思うので、コミックスを買うのもいいですよ!

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

ブラッククローバー 感想コラムのまとめ

アニメ『 ブラッククローバー 』 「白夜の魔眼」のまとめ&今後の見どころ【感想コラム】

ブラッククローバーの各話も是非チェックして下さい!

© 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

ブラッククローバー 公式ホームページ

この記事のライティング:星崎梓 さん

ブラッククローバー 第30話「鏡の魔道士」【感想コラム】

お気に入り記事をシェアして下さい

あにぶで注目されているコラム記事をリストアップ!

アニメキャラクター

誰もが涙した「多田恋」こと「 多田くんは恋をしない 」。ED曲を聞くと今でも涙が滲むぜ!

物静かなイケメンとヨーロッパから来た美少女の恋は無事成就するのか!? 2018年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「多田くんは恋をしない」より物静かだが誠実で、周りへの気配りもできるイケメン・多田 光良、時代劇「…

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきましたアニメイベントレポート

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」でさらにスタァライトされてきました

みなさんは昨年の夏に放送されていたTVアニメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を覚えていますか? 筆者の記憶には鮮烈に残っています。それどころかアニメを視聴したことによって「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」というコン…

2019年夏 コミックマーケット96(コミケ96)特集!

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!アニメイベントレポート

コミケ96(C96)南ホールが涼しい!?ローソンには『ご注文はうさぎですか??』の展示や『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』ポスターなど!!

2019年8月11日(日)。この日はコミックマーケット96の三日目です。 三日目も炎天下の中、行ってきましたよ! ローソンごちうさ仕様 国際展示場駅前のローソンは、この日のみごちうさ仕様になりました。 入口。 ポップとか…

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)アニメグッズレポート

『ご注文はうさぎですか??』コミケ96(C96)にあった可愛いココアさんチノちゃんのれん、枕カバーなど(カーテン魂、egトップス、ローソン)

コミケ96(C96)で入手したごちうさグッズをちょっとだけご紹介します。 NBCブースのごちうさグッズは、事前通販していますので届き次第見ていこうと思います。 「カーテン魂」ののれん まずはこちら。「カーテン魂」ブースに…

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~アニメイベントレポート

コミックマーケット96(コミケ96)1日目まとめ~企業ブースの並び方や入場方法、『ご注文はうさぎですか??』『五等分の花嫁』『ネコぱら』など~

2019年8月9日(金)~12日(月)はコミケ96(C96)の開催日。今回は長いコミケ史上で初となる、4日間開催&企業ブースを青海展示棟にするというものです。 様々な憶測が飛び交ったC96。その初日、企業ブースでの出来事…

コミックマーケット系のレポ記事一覧