『ご注文はうさぎですか??』5/1のアトレ秋葉原レビュー!館内外やグッズ、イラストについて触れるよ♪

『ご注文はうさぎですか??』5/1のアトレ秋葉原レビュー!館内外やグッズ、イラストについて触れるよ♪

2018年5月1日(火)。この日は「ご注文はアトレですか?? In 秋葉原」の初日でした。アトレ秋葉原の館内外ジャック、描き下ろしイラストを使用した新グッズ&旧グッズの販売、買い物してもらえるカードなどなど、今回も実施。

列形成は朝7:00から。
平日であるにも関わらず、長蛇の列ができるのはいつものこと。
筆者は列開始時に並び、かなり前の方だったのですが、それでも10:30くらいまで並びました(オープン時間は10:00)。

今回、スタート時のレジが一台しかなかったんですよね。
なにか問題でもあったんですかね?

それはともかく。

いつものように、レビューしていこうと思います。

まずは外側

というわけで、こちらがアトレ秋葉原の壁やら出入り口やらを彩るごちうさメンバーたちです。

 

今回は青山さんとモカ姉もいるので、嬉しいですね♪

え?
青山さんの写真が多い?
すみません、趣味でアップ画像を混ぜました。

館内

そして、こっちが館内(1~3階)です。

1階には全員集合。これ、ほしいです。

アップで。

1~3階に散りばめられた、ココアさんたち。

(すみません、メグだけ撮影失敗して暗いです)

グッズレビュー

2階の物販コーナーでは、今回もたくさんのグッズが登場。

缶バッジは中身がわからないようになっているのですが、デカアクリルキーホルダーは好きなのを選べるようになっていました。

筆者が購入したのは、タペストリー、クリアファイル、シャロ・青山さんのデカアクリルキーホルダーです。

B2タペストリー<Early Summer>

今回の描き下ろしイラストを使用した、目玉商品です。
お揃いの真っ白いワンピに、それぞれのイメージカラーと同じ色をしたリボンがオシャレカワイイコーデですね。

チマメは胸元にリボンがあり、青山さんとモカ姉は胸に花柄だったりと、ちょっとずつ違うところもオシャレです。

ちらっと、ネットで「シャロがトイレを我慢しているみたい」というコメントを見たのですが……。

うーん……おかしな妄想が浮かびそうなので、ノーコメント!

描き下ろしクリアファイル3枚セット

同イラストを使用したクリアファイルです。
タペストリーは集合イラストなので、後ろに立った娘の全身が見えないんですよね。
なので、イラストをはっきり確認するにはうってつけの――

って、あれ?
シャロが隠れてる……?

いつもならこんなはずは……。

ちょっと焦りましたが、タペストリーではシャロが手前に来ているので、大丈夫ですね。

モカ姉と青山さんのツーショットです。

デカアクリルキーホルダー<Dear My Sister>

Dear My Sisterのイラストを使用した、デカアクリルキーホルダー。
シャロブルで購入しました。はい、趣味です。

この2人の絡みがもっと見たいです。

その他

1会計1,000円以上購入すると、購入特典ポストカード<Early Summer> が1枚もらえます。
こちら、なんと絵柄を選ぶことが可能

青山さんがいる方を選びました。

シャロとわかれてしまいましたね。
なんだかんだ、青山さんってチマメと一緒に描かれることのほうが多いんですよね。

ちなみに、お昼用に館内で弁当を買ったら、メグのカードが貰えました。

こちらのカードは5月17日(木)まで配布されます。
詳しくは下記をご参照ください。

http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index05930000.html

というわけで、今回は青山さん&モカ姉もがっつり登場し、ますます盛り上がるアトレ秋葉原でした。

『ご注文はうさぎですか??』新宿バルト9ではごちうさ物販専用コーナーが登場!? ごちうさ仕様に染まったフロア10やエスカレーターが凄すぎる!まさに楽園!!

アニメグッズレポート一覧をチェック