TVアニメ『 魔法少女 俺 』第4話「魔法少女☆対改造人間」【感想コラム】

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第4話「魔法少女☆対改造人間」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』は女子トイレで変身して人生初のTV収録に向かう所で終わりました。トイレに入る時は女の子で、出てきたらマッチョの男って犯罪ですよね…アウトです!

それでは『 魔法少女 俺 』第4話スタートです!

謎の人物登場!

妖魔たちが送電線を切って街を暗くすれば人間誘拐作戦をより容易く行うことができると考え鉄塔に向かっていました。

辿り着いた妖魔たちは可愛い姿からマッチョの姿になり、門をこじ開けて鉄塔に登り始めました。思いしれ人間ども!と1体の妖魔が大きなハサミを出した…その時!

どこからか音(口笛)が聞こえて、仮面を被って藤本と書いてあるジャージを着た謎の人物が現われました。

人生初のテレビ収録

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第4話「魔法少女☆対改造人間」【感想コラム】

画像引用元:© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

TV局に着いたさき、桜世とマネージャーはスタッフに楽屋へ案内されました。

するとスタッフが

「あれ?まだお二人は到着されてない?」

と尋ねてきたので、さきと桜世は変身するために急いで女子トイレに向かいました。

さき「私は!御影桃拾ちゃんが…大好きだー!」

桜世「私はさきが…好きー!」

とそれぞれ愛を叫んで変身しました。そして2人は女子トイレを後にし、収録スタジオに向かうのでした。

桃拾の隣に…

さきは思い描いたアイドルデビューとは違ったので思い悩んでいましたが、いい事だけ考えようと気持ちを切り替えました。今日は桃拾が撮影でTV局に来ている事を知っていたので

「桃拾ちゃんに会えますように…桃拾ちゃんに会えますように…」

と願っていたら桃拾が目の前を通りました。

さきは桃拾に会えて喜んでいましたが、よく見ると桃拾の横には覆面を被った謎の人物が一緒にいました。

その謎の人物にすれ違いざまに「Bスタジオにて待つ。卯野さき」と囁かれ、正体がバレていたさきは歌リハを終えてから桜世と共にBスタジオに向かうのでした…。

スタジオに妖魔が…

スタジオに駆けつけると妖魔たちにスタジオにいた人たちが捕まっていてまるでヒーローショーの様相になっていました。

謎の人物が「手を出すな!俺が全て倒す。」と言い妖魔に急所蹴りを食らわしました。

すると「ボケカスタコ!オルァ!お前もきばらんかい!」とココロちゃんが魔法ステッキでさきを叩いて現われました。

そして、さきは魔法ステッキで、桜世は拳で妖魔との肉弾戦が始まり、それを見ていた周りの人たちは引いていましたが…返り血を浴びながら2人は楽勝で妖魔を倒すのでした。

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第4話の感想

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第4話「魔法少女☆対改造人間」【感想コラム】

画像引用元:© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

鉄塔に向かっている妖魔が最初は可愛かったのですが、いきなりマッチョの姿になり決めポーズまでして気持ち悪かったです。というか送電線を切って街を暗くしたら誘拐するのが容易くなるという知能があることに驚きました。

そして、そこに謎の人物が現われたのですが登場シーンのBGMがセルフで最初は口笛を吹いていたのに途中で諦めて鼻歌に切り替えたところが面白かったです!パンチから雷が出ていたのでスゴっ!ツヨっ!と思ったらスタンガンを持っているだけでした(笑)

魔法少女になるために女子トイレで変身していましたが、あの姿で出てきたら犯罪ですよー!唯でさえマッチョの男なのに魔法少女の格好をしているわけですから、ただの変質者だと思われる可能性もありますよね…。

桃拾と一緒にいた謎の人物がさきの正体を知っていて呼び出されたのですが、それよりも歌リハの方が気になっちゃいました…変身してもさきは音痴なんですね。

スタジオで妖魔との戦闘になり、いつものように物理攻撃で倒していってあまりにもグロかったのか途中で綺麗な景色の映像になり音声だけになりました。画面が戻ると返り血を浴びまくった2人とモザイクのかかった妖魔が転がっていました。この映像もTVに映っていたんでしょうか…まるで殺戮ショーでした!

最後の兵衛のセリフも意味深だったので、これからの『 魔法少女 俺 』の展開がますます気になるところです!

文章:Kyouei-弥生いろは

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第3話「魔法少女☆増えた」【感想コラム】

2018年放送アニメ感想一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。