『ご注文はうさぎですか??』ピンクを主体に甘く可愛くキュートなココアさん! ~スイーツ、はじめました~をレビューしてみました♪

『ご注文はうさぎですか??』ピンクを主体に甘く可愛くキュートなココアさん! ~スイーツ、はじめました~をレビューしてみました♪

2018年4月28日に発売が開始された、ごちうさ一番くじ「ご注文はうさぎですか?? ~スイーツ、はじめました~」。こちらを10回ほど引いてみましたので、今回もイラストやグッズのレビューをしたいと思います。

「一番くじ ご注文はうさぎですか?? ~スイーツ、はじめました~」とは?

こちらはスイーツ風の衣装を身に着けた、ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロの一番くじですね。
1回620円。ラインナップは以下の通りです。

A賞:ココア クッション
B賞:チノ クッション
C賞:リゼ クッション
D賞:千夜 クッション
E賞:シャロ クッション
F賞:掛式アートポスター
G賞:ポートレート
H賞:ラバーストラップ
ラストワン賞とダブルチャンスキャンペーンにはチマメの掛式アートポスター
一部商品にはマヤ・メグがいます。
残念ながら、モカ姉と青山さんは未登場。

千夜 クッション

というわけで、引いてみた結果……

『ご注文はうさぎですか??』ピンクを主体に甘く可愛くキュートなココアさん! ~スイーツ、はじめました~をレビューしてみました♪

まずはこちら、千夜ちゃんのクッションですね。
クッションはすべて、表面がアップ、裏面は全身となっています。

抱きしめるなら前、イラストを楽しむなら裏、という感じでしょうか。

サイズは約45センチ。素材はポリエステル
カバーと一体型なので外せませんが、まあそんなに大きくないので、このまま手洗いできますね。

なにやら胸が強調されているような……。

湯呑を手にしているところも、千夜ちゃんらしいです。
やっぱり、抹茶スイーツのイメージなのでしょうか?

ブラウンのところはあんこですかね?

リゼ クッション

次に、リゼのクッション。

こちらはブドウですね。ポニテのリゼ、最近多い気がします。

スカートのフリルにも、実がなっています。
可愛い。

チノ クッション

チノちゃんのクッション。

こちらは、ブルーベリーですか?
違ったらすみません。

魔法少女チノやアイドルコーデの時などと比べると、今回は控えめな感じがしますが……。
チノちゃんという素材の良さを前面に出すべく、あえてフリルの主張をおさえ、それでいてスイーツらしさはしっかりと演出することによりry

ともかく、可愛いです。

ラバーストラップ

ラバーストラップはこんな感じです。

下のラバストは、すっかりお馴染みとなったうさぎパーカー姿です。

掛式アートポスター ココア/チノ

掛式アートポスターでは、ココアさんもゲット。

いちごのショートケーキをイメージしたコーデですね。ココアさんらしいピンクを主体に、白やブラウンなどで可愛くカラーリング。いちごと、なんとチェリーの飾りまであります。フリルとリボンが多めなのも、ピンクカラーとマッチした甘ロリ路線を演出しているのでしょうか。よくみると、ピンクだけで何色か使っていますね。

2018年のエイプリルフールネタでは、ポップ系アイドルっぽくなっていたココアさん。
でも、こうしてみるとココアさんはキュート(ラブリー)路線ですよね。

そもそも、アイドルアニメの主人公って、そういう系ですし。
ココアさんもそれ系の主人公タイプですし。

やっぱり、ピンクで甘々でふりふりでキュートな衣装が似合っています。
(もちろん、アイドル衣装もステキでした)

掛式アートポスターをもっと詳しく

掛式アートポスターのリゼもゲット。

こちらのサイズですが――

約84センチと、わりと大きめ。

ただ、です。濡れや破損に注意。

アニメイト等で売っているB2ポスター用クリアカバーに入れてみましたが。

うーん、どう飾るのが正しいんですかね?

今回、シャロちゃんをゲットすることが出来なかったのですが……。
リボンいっぱいで、こちらの衣装も可愛いのです。

ポップよりのキュート、といったところですか? ゲットする機会があれば、追加でレビューしたいですね。

「ご注文はうさぎですか?? ~スイーツ、はじめました~」。総じて、最高でした。

……ところで、そろそろ青山さんの一番くじ出しませんか?
よろしくお願いいたします。

【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。