ニコニコチャンネル『 まりんか くわちゃんのコタツあそび 』が面白い!!

ニコニコチャンネル『 まりんか くわちゃんのコタツあそび 』が面白い!!

グーテンモルゲン!まいどどうも、Mr.BOSSで御座います。つい先日「ヒマだしニコ動でも観るかなぁ〜」なんて動画を漁っていた筆者なんですが、見付けてしまいましたよ!面白い動画を!

その名も『まりんか くわちゃんのコタツあそび』!!

ゆる〜い雰囲気とお二人の可愛らしい姿を堪能できる番組なんです!

早速紹介していきましょう! let’s go!!

『まりんか くわちゃんのコタツあそび』とは?

この動画は、動画のメインである『まりんか』こと『高野麻里佳』さんと、『くわちゃん』こと『桑原由気』さん、お二人による番組です。

同じ事務所ながらお互いの仲を”普通”と言ったり、桑原さんとの思い出を「憶えていない」と言い放つ高野さんと、それに対して絶妙なツッコミを返す桑原さんのやり取りはとても和やかでずっと観ていられます。

具体的な番組の趣旨としては、お二人がコタツでゲームをする。コレに尽きます!

ゲームが得意な事でお馴染みの高野さんのゲーム解説や、飲み込みの早いゲームプレイング。桑原さんのわちゃわちゃしたゲームプレイは必見。

現在は放送が終わっているのですが、ニコニコチャンネルには過去放送のアーカイブが残っております。

オススメの動画も紹介致しますので、是非ご覧下さい!!

オススメ動画

・第0回放送

記念すべきこの番組が誕生した瞬間です!特に印象に残っているのは、昨今の仲良し演出に逆行している様にも思える2人の距離感。

高野さんの発した「由気ちゃんとの思い出だけ忘れていくの」と、この手の番組では聞いた事もない発言。衝撃を受けましたし、コレ絶対面白いと確信した瞬間でしたねぇ。

コレ以来この番組のコメントにはちらほら『不仲営業』なる文字が。なにそれ新しい。

高野さんの独特な雰囲気と、可憐な容姿とギャップのあるゲーム談義やプレイの様子。

桑原さんの絶妙なツッコミと癖のあるリアクションとトーク。

2人の化学反応がこんなに面白いとは・・・。

・第7回放送

この回はゲストに『高田憂希』さんを迎えて放送が行われました。

見所は何と言っても『バイオハザード7』のプレイをしている3人の姿!

ホラーが苦手だという高野さんと高田さん、そして妙に肝の据わった桑原さんという構図が出来上がり、終始仲の良い3姉妹感が漂っています。桑原さんに引っ付きながら画面を見守る2人の姿はとても可愛かったです!

絶叫と笑いの入り乱れるカオスな放送だった印象です。

・第18回放送

この回の見所は名作『クラッシュ・バンディクー』をプレイしている高野さんですね。

自身がとても大好きな作品だったという事もあり、解説にも非常に熱がこもっていましたし、プレイングもとても楽しげな印象でした。

この回を観た時に、高野さんが「マジもんのゲーマーなんだ・・・」と確信しました。

そして、お馴染みの大振りプレイを繰り広げる桑原さんにも注目です。スライディングがしたいのに操作ミスでハイハイしてしまった時は笑いを堪えられませんでした。

・第26回放送

この回でプレイしたゲームは『金色のコルダ2ff』でした。

一番気合が入っていたのは勿論高野さん。どうやらプライベートでもやり込んだ思い出のゲームらしく、いつも以上に解説に熱がこもっていました!

そしてプレイするのは初見だという桑原さん。キャラ紹介を観ながらじっくりとキャラを吟味するのかと思いきや開幕1人目のキャラ『志水桂一』くんを見るなり「この子がいい!!」と断言。早かったぁ。

この回の見所は、高野さんのイチオシ『火原和樹』くんの登場シーン一択でしょう!!余程思い入れがあるキャラの様で、登場した途端饒舌に解説していた高野さんが急ブレーキ。顔を真っ赤にして恥ずかしそうに笑うだけに。

コレには番組マスコットの『こたまきさん』や、桑原さんから総ツッコミ!桑原さんの「さっきみたいに解説してみなさいよ」とのツッコミは秀逸でした。

高野麻里佳さんが好きな方、気になっている方は必見の回です!

・第32回放送

この回のゲストはなんと『杉田智和』さん!!察しの良い人なら分かると思いますが、桑原さんはガチ杉田さんファンでお馴染みですね。

そのガチ度たるや、傍目の可愛らしい印象とはかけ離れた情報量と愛情に思わず目を疑う程です。

そんな杉田さんのゲスト回。この回は終始桑原さんの目が輝いていた印象です。

隣に座った某キャラのコスプレ姿で登場した杉田さんを、彼が話す度に見上げながら話を聞いていた様子はとても可愛らしかったです!

この回は本当に見所が多かったです!

杉田さんの登場に終始ウッキウキな桑原さんは勿論のことですが、大先輩の登場にだいぶ大人しい高野さん。そして相変わらず様々なネタとゲームトークを披露する杉田さん。それに乗っかりキャラ設定さえ忘れて素でゲームトークに参加する坂巻学さん。

特に観て欲しいポイントは何点かあるのですが、特に前半『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』をプレイしている時ですね。終盤とある出来事があって高野さんが思わず悲鳴をあげるんですが、その時のリアクションが本当に可愛らしかったです!策士杉田さんにも注目!

この回は本当に面白かったので、是非一度ご覧になってみて下さい!!

【ゲスト杉田智和さん】まりんかくわちゃんのコタツあそび第32回(前編)【クトゥルフ神話RPG】

まとめ

ニコニコチャンネル『 まりんか くわちゃんのコタツあそび 』が面白い!!

さて今回は少し趣向を変えてオススメの声優さんの番組をご紹介させて頂きました。

『まりんか くわちゃんのコタツあそび』は今後に輝くであろう若手声優さんお二人の番組ではありましたが、掛け合い、雰囲気全てが魅力的で、一度だけでなく何回見ても面白さの変わらない番組でした。

残念ながら放送は終了しているのですが、アーカイブだけでもかなりボリュームがありますし、無料の分だけでもかなり満足できるものばかりです!!

休みの日や寝る前などに時間が空いた時是非一度ご覧になって下さい!後悔はしませんよ!!

ではまたどこかで、see ya!

超人気声優『 中村悠一 』さんが気になりますっ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。