『 キラッとプリ☆チャン 』第5話「ガッツでアツくなってみた!」あんな、実は面倒見いい?

『 キラッとプリ☆チャン 』第5話「ガッツでアツくなってみた!」あんな、実は面倒見いい?

『 キラッとプリ☆チャン 』のOPで衣装が変わっていくところ、いいですよね。同じく現在放送中の『カードキャプターさくら クリアカード編』にもありますが、好きな演出です。

あと、サビのところで走っているえもがえもいです。

というわけで、プリチャン5話です。

冒頭は絶好調に

みらい、自分の番組をチェックして「いいね」が集まったと嬉しそう。
そんなみらいに対し、りんかは言います。

「キラっとするのもいいけど、その前にまず企画会議」

キュンキュンジュエリーという、プリズムストーンのアクセショップへ移動。
アクセをレビューし、「3えも頂きました!」と店員もノリノリ。
からの、Aパートからライブという展開。

すっかり番組作りに慣れてきたみらいたちでしたが……。
そこに現れる、赤城あんな。

熱さが足りない

あんなはいつものように絡み、えもをいじり、

「あなた達のライブは歌って踊っているだけ!」

人の心を動かす熱さが足りない、と指摘。

「それが出来たら見てあげますわ」

張り合い、ちょっかいをかけているようで、実はアドバイスをくれている?

もふもふキャッスル

当然、むっとして動き出すえも。

どうすれば熱い番組になるのか。
最初に出てくる案は、いつものように瞑想しまくりで……。

するとめが姉ぇが現れ、「もふもふキャッスル」というアスレチック系のアトラクションを紹介してくれます。

「そうと決まればさっそく特訓よ!」

と張り切るえもでしたが、体力トレーニングを頑張りすぎて、足首を負傷

「私がえもちゃんの分まで頑張るから!」

みらいは言いますが、みらいって体力はどうなんでしょう?

ゴージャスあんなキャッスル

『 キラッとプリ☆チャン 』第5話「ガッツでアツくなってみた!」あんな、実は面倒見いい?

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

ところが、あんなが「もふもふキャッスル」を買取り、「ゴージャスあんなキャッスル」という、いろいろな意味でバージョンアップしたアトラクションに改造してしまいます。

目立ちたがり屋なあんならしいアトラクションですが、おかげで人々に大注目される番組へ。

これも狙ってやってるんですかね、あんなさん。

やるしかない!と、みらいはこのアトラクションに挑みます。

ガッツで数々の試練を乗り越え、最後は壁を登るアスレチックへ。

落ちかけたみらいを見て、「なにやってるの!」ハラハラしまくりなあんなさん。

やっぱり、なんだかんだでみらいたちを認め、チャンスを与えようと仕掛けたんですかね。
目立ちたい張り合いたい、というのも本心ではありそうですが。

その後、みんなの応援で気合を入れ直し、見事ゴールするみらい。

「まさかあなたがクリアできるとは思いませんでしたわ」

なんて、素直じゃないあんな。

そしてまさかの2回目のライブ。

今回のオチ

番組は熱いものとなり、みらいの心も視聴者たちも熱くなりました。
ちなみにオチは、景品があんなの巨大ぬいぐるみ、というモノ。

「なにこれ」と呆れるみらいの妹ちゃんでしたが、彼女はあんな推しだったような気がするんですけど(´・ω・`)

というわけで、「何事もただやるのではなく、想いや中身が大切だよ!」という話でした。とはいえ、ステージの内容については、とくに触れていませんでした。この話、今後改めて触れてくるかもしれないですね。

あと、あんなが可愛い!

・主人公から見て格上
・でも普段はギャグ担当
・だけどアドバイスくれたり、チャンスをくれたりする

いいキャラしてますよね。

そして、来週はついに、えも回のようです。楽しみです。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。