TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」 顔芸と顔芸が出会う時――物語は動き出す。

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」 顔芸と顔芸が出会う時――物語は動き出す。

今回の『 魔法少女サイト 』は開始早々、虹海が面白いです。この展開は、ちょっと読めなかったですね…!!

そして今回は、遂にテンペストについても情報が明かされます…!!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」あらすじ

さりなとの死闘の末、意識不明で病院に送られる彩と露乃。一方、彩の裏切りを知った虹海は朝霧家を訪れ、要と出会う。
その夜、意識が戻らない梨ナの元に、一人の少女が訪れる。

少女は治癒能力のステッキの所持者であった。

治癒能力のステッキにより目覚めた梨ナは、そこで意外な真実を明かされる…。

復讐を忘れ、恋するにじみん!!

彩に裏切られ、彩に復讐しようと朝霧家を訪れた虹海ですが…。玄関先で要と出会い、まさかの一目惚れに落ちます…。

恋する虹海は可愛かったです。要にメロメロでした…。要と虹海は会話中にも、お互いに顔芸を披露していて笑ってしまいます…。

筆者の予想では、虹海と要が彩を葬りたいと言う意味で手を組み、彩たちの敵になると予想していたのですが…。虹海が恋に落ちたと言う事は、虹海は要の思い通りの「駒」になるだけですね…。要するに、虹海は要に使い捨てにされる可能性が高いと予想出来ます…。

要の性格を考えれば、使い捨てするとしか思えないですからね…!!

治癒能力が凄い!!

新たに登場した魔法少女「雨谷 小雨(あまがい こさめ)」が所持するステッキは治癒能力を持っていました。筆者の予想も治癒能力だと思っていたので当たってはいたのですが…。

治癒能力の発動方法が予想外でした…。まさか「自傷して血を相手に飲ませる」事で相手を治癒出来るとは思わなかったです…。

小雨は怒鳴られたりすると、パニックを起こす位に精神がやられていました…。多数の薬を飲まないと、精神が崩壊してしまう状態ですね…。

リストカットにOD(オーバードース)…。小雨は、見ていて一番つらいキャラクターになるかもしれませんね…。

しかし、治癒能力の効果は絶大でした…!!梨ナを治すだけじゃなく、露乃と彩も完全復帰していました…!!

余りにも、治癒能力の効果が凄いので、小雨の能力を巡って争いが起きる可能性があるかもしれませんね…。

遂に明かされるテンペスト

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」 顔芸と顔芸が出会う時――物語は動き出す。

画像引用元:© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

梨ナが説明するのかと思わせて、小雨が説明していました。梨ナを起こした意味が無いじゃないか…!!と思ってしまったのは筆者だけでしょうか…。

下記は、明かされたテンペストの内容となります。

『8月11日19時23分に先人類による人類選別、テンペストが起きます。先人類の王の封印が解かれた時、人類の大半は滅亡することになるでしょう。

常人ならばテンペストの回避は免れませんが、ただ一つだけ助かる方法があります。それは食物連鎖の最上である王のお腹を満たすこと。

王は人間の不のエネルギーを餌としているため、これを譲渡することによりテンペストを回避することができます。不のエネルギーは魔法少女サイトからお渡ししたステッキを使用することによりステッキ本体にエネルギーが蓄積されます。

ステッキをより多く使用し、なおかつ他の魔法少女よりも不のエネルギーを誰よりも多く譲渡した者のみが来たるテンペストの日の回避対象となります。

生き残りたければ不のエネルギーが充分に満たされたステッキをテンペストの日に我々、魔法少女サイトにお渡しください。それではよい終末をお過ごしください』

長くなりましたが、これが今回、明かされたテンペストの内容です…。しかし、これが全てではないようです…。

小雨はテンペストの真意・秘密を知る為に魔法少女サイト管理人を捕獲しようと考えます。そして梨ナ、露乃、彩は小雨の考えに賛成して、小雨と共に行動を開始することに…。

テンペストの中に少女…?

今回、第6話の最後辺りの話なのですが…。映っていた物がテンペストと言う確証が無い為に、憶測となってしまうのですが…。

テンペストの前で血を流し倒れている大量の魔法少女達。そして、そのテンペストの中には1人の少女が映っていました…。

彼女はいったい何者なのでしょうか…?

まさか、テンペストの真意は少女を捕獲して隔離する事なのですか…!?

け、けしからん……!!!!

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」感想

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第6話 「フェイク」 顔芸と顔芸が出会う時――物語は動き出す。

画像引用元:© 佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

序盤は要と虹海によるギャグが面白くて、中盤からは様々な謎が解き明かされていく展開でしたね!!

まさか、魔法少女サイトが複数あって、魔法少女サイト管理人が複数いるとは思いもしませんでした…。そして、どの魔法少女サイト管理人も見た目が怖いですね…。

テンペストなどについて、知り過ぎた魔法少女を排除していく管理人達。これは、彩たちが管理人に襲われるのも時間の問題ですね…。

しかし、彩たちの目的も管理人の捕獲。果たして、魔法少女ステッキを手渡してきた管理人を相手に、どのように立ち向かうか楽しみですね。

そして、要と虹海も脅威になりそうですね…。その2人の背後にいる、虹海のファン…!! 虹海が要によって汚されたと思っている、虹海のファンがどのような行動を取って来るかも楽しみですね!!

虹海を襲うのか、要を襲うのか…。普通に考えると、要に対して襲い掛かる所でしょうかね…。しかし、要の方が頭も良くて力もありそうですね…。

今回のお話の中に、筆者が凄く良いなと思ったシーンがあります…!!それは露乃が彩に感謝するシーンです。

彩が全力で戦ってくれたおかげで今、私は生きていられる。ありがとう。露乃の心からの感謝に、彩は凄く嬉しそうでした。露乃も表情が柔らかで…。2人が幸せそうだと凄く嬉しいです。見ていて泣きそうになりました…!!

そして、露乃がどうせ生きるのなら、復讐の為じゃなく…。と言っていたシーンがありました。これは「彩」の為に生きると言う事でしょうか…!?それとも「彩と一緒にいる時間」の為に生きると言う事でしょうか…!!

どちらにせよ、胸が熱くなりますね…!!

露乃はステッキを多用していて寿命が残り少ないかもしれませんが、最後まで生きて欲しいです…!!彩と2人で不幸から脱出して、幸せに生きて欲しいです。そして、その2人の姿が見たいのです…!!

TVアニメ『魔法少女サイト』。本当に面白くなって来ましたね…!!お話の続きが気になって気になって仕方ないです…!!

次回のお話も非常に楽しみです!!

文章:kyouei-サイコ高橋

TVアニメ『 魔法少女サイト 』第5話 「復讐と決意」【感想コラム】

2018年放送アニメ感想一覧をチェック

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。