『 キラッとプリ☆チャン 』第6話「エール、送ってみた!」チアリーダーグリーンコーデ、露出度高くない?【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第6話「エール、送ってみた!」チアリーダーグリーンコーデ、露出度高くない?【感想コラム】

今回の『 キラッとプリ☆チャン 』は、ついに念願の萌黄えも回が来ました!

どれほどこの回を待ちわびたことか……このえもえもえもいえも回、今週もレビューぷりしていきます!

今回の導入

冒頭からチアガールの格好で、野球中の弟を応援しまくるえも
あと、えもママが美人!

チームメイトたちは「えもえも頑張れ」というえもの言葉を繰り返し、弟をいじり……。

弟は、もうやめてくんない? 応援と恥ずかしがることに。

「チームで俺だけなんだ、あんな応援されるなんて!」
「そんなえもくないこと言うんなら、もう応援に行ってあげないんだから!」
姉弟喧嘩になってしまいます。

親たちは、そんなお年頃なのねーみたいな顔して、微笑ましくみていますが……。

自分が楽しくて伝えたい番組に

別の日。
応援の番組をするはずだったえもは、別案を考えますが、なかなかいいネタは出てきません。

本当に楽しい! 伝えたい――そんな番組じゃないとダメ。適当にやっても飽きられる。

と、めが姉ぇたちにも言われてしまいます。

集中できないえも

練習を頑張る弟。
試合当日には、「本当に番組をみてる人いるのかよ」と、弟に自分の頑張りを否定されてしまうえも。
さらに、試合には来るなと言われてしまいます。

みらいたちは料理番組の配信をはじめますが、気落ちしたえもは集中できず、視聴者からも心配のコメントが書き込まれました。

えもの応援は愛されていた

試合スタジアムでは、チームメイトたちがえものいないことを残念がりました。
実は、みんなえもの応援を楽しんでいたのです。

スタジアムはあんなが建てたもので、始球式に登場。
しかし、弟は打ってしまい、顔面にボールが!

あんなは怒らず、それを笑いに変えるあたりプロ意識が高いです。

伝えたいこと、やりたいことをやろう

『 キラッとプリ☆チャン 』第6話「エール、送ってみた!」チアリーダーグリーンコーデ、露出度高くない?【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

そして、弟は試合でうまくいかず……。

「えもちゃん全然えもくない!」

みらいは言いました。

伝えたいことがあるなら、伝えないと!

りんか&みらいに言われ、えもは決心。
あんなは金の力で凄い選手を相手チームに送り込みます。やっぱり、大人気なかったです。
そこに、えもが介入。やっぱり気になる弟を応援するべく、スタジアムのスクリーンをジャック

応援→からの、念願のソロライブです!

チアリーダーグリーンコーデと、姉弟愛

ライブシーン。しかも、えも推しが待ちに待ったチアリーダーグリーンコーデです!!

応援を受けた弟は、見事ホームランで逆転勝利!
なんだかんだ、姉が大好きな弟でした。

というイイハナシのままでは終わらず、オチ
あんなが主役はわたくし!とライブをはじめるも、みんな既に帰ったあとでした。

今回もいい話でしたが、それはそれとして、チアリーダーグリーンコーデがエロえもかったです!
次回もえも回っぽいので、楽しみですね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。