『 アイカツフレンズ! 』 第7話「ミライへ続く道★」アイデンティティ、アニメ初登場回【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第7話「ミライへ続く道★」アイデンティティ、アニメ初登場回【感想コラム】

前回前々回に続き、キャラ名がサブタイに入っている回です。

アイドル魔女は今日も行く

「アイドル界の平和は私が護る!」

魔女っ子風の衣装で、魔法を放つ明日香ミライ。

「この世に悪がある限り! アイドル魔女は今日も行く!!」

一見子供向けに見えて、大人も楽しめる深いドラマ「アイドル魔女」のシーンでした。
番組を観ていたあいね&みおですが、なんとあいねに番組出演のお誘いが!?

しかも、主役を演じているミライの指名です。
この間のオーディションを見て、あいねに興味を持ったようです。

ドラマに大切なことはセリフ

『 アイカツフレンズ! 』 第7話「ミライへ続く道★」アイデンティティ、アニメ初登場回【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

けれど、あいねはドラマに出演したことがありません
そこで、みおはあいねの特訓を行うことに。

震えながらセリフを口にするあいね。

「それじゃ放送事故よ」

みおはツッコミます。

セリフだけは完璧に!
ほかに大切なことは――。

そう言うみおの前に、

「それは体力!」

エマが登場。

とにかくセリフは第一

エマはアクション女優、舞花はミュージカルの経験があると言います。

それも大事だけど、「でも今のあいねがすることは、セリフを完璧に覚えること!」

あいねの特訓を4人で行います。

やる気が空回り

そして撮影本番
みおはマネージャーとして、あいねに付き添ってくれることに。
もう完全に嫁ですね。

ミライが監督を紹介してくれて、いざ撮影へ!
応援してくるみおや、関係者のためにも失敗は出来ない。気合を入れるあいねですが……。

緊張と、力みすぎからか、セリフをちゃんと言うことが出来ません
一旦休憩となり、あいね&みおは監督に謝ります。

「はじめてなら仕方ない」

と、監督は優しいのですが、あいねは気落ち。

借りられてしまうあいね

するとミライが、「あいねちゃん借りていい?」と、嫁の前であいねを借りていき……。

ケーキを食べたり、一緒に写真を撮ってSNSにあげたり、自分のブランド「ミルキージョーカー」のお店へ案内したりするミライ。
完全にデートです。

個性的で、自分のブランドドレスやドラマ衣装を自分でデザインするミライ
彼女にとって、ドレスは味方であり、こだわりをもって表現したい存在です。

あいねにとっての一番の味方は、友達です。あいねは一人じゃありません。
それに気づいたあいねは、もう緊張することなく、役を演じます。

アイデンティティ

「気づいてないのね? あなたこそ、アイドル界に奇跡をおこす存在なんだよ」

ミライはドラマの中で役者として言いますが、それはまるで彼女の本心のようで……。

そして、今回のライブシーン。
ステージ曲は「アイデンティティ」。ミライらしい個性的な曲でした。

※データカードダス版の「アイデンティティ」は公式チャンネルにて公開中。

使用ドレスはこちら、「バニーパレードコーデ」

https://twitter.com/aikatsu_dcd/status/997053426872696833

チガカワなミライちゃん、いい……。

あいねの評価、まだまだ上がる!

『 アイカツフレンズ! 』 第7話「ミライへ続く道★」アイデンティティ、アニメ初登場回【感想コラム】

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

後日。
カレンと一緒のミライ。

「想像も出来ないようなこと、起きちゃうかもね」

と、あいねのことを楽しそうに話すのでした。

さて。アニメ初登場の「アイデンティティ」ですが。

すごく不思議な歌詞で、曲だけ聴くとなんか意味がわからないような感じがして。
でもアニメを観た後だと、「ああ、ミライちゃんらしいなあ」という感じもします。
もう、泣けますね(`;ω;´)神曲じゃない!

アニメの「アイデンティティ」は光と影の演出が凄かったですね。
CGのクオリティが穏やかじゃないです。

あと、あいねがミライと過ごしている様子を、SNSでチェックしていたみおさん。
先週の後だと、すごく意味深な感じがしました。

アイカツなのでそんな展開にはなりませんが。

最後に。

今回登場した“バニーパレードコーデ”。そのアクセカードを持っている方で、“スウィートフレーズコーデ”と交換してもいいよーという方!

連絡待ってます!

『 アイカツフレンズ! 』 第6話「日向エマージェンシー!?」あいみおの夫婦感、エマちゃん、大人組など丁寧な描写【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。