『 キラッとプリ☆チャン 』第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」メイク講座回【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」メイク講座回【感想コラム】

毎回なにかを教えてくれるアニメ『 キラッとプリ☆チャン 』。
今回はメイクについて教えてくれました。

読者モデル目指して

冒頭からキグルミ姿でチーターに追いかけられたり、UFOが出てきたり、ついに『プリパラ』並のギャグに?
と思ったら、動画のボツネタでした。
ネタに困ったみらいたちにアイディアをくれるのは、今回もめが姉ぇです。

キラキスモード
それは、女の子に人気の雑誌。その読者モデルを募集していると言うので、オーディションにエントリーするみらいたちミラクル☆キラッツ。
メイク動画でいいねを集めることになるのですが……。

メイク初心者

コスメ?
マスカラ?
シュシュ?
リップグロス?

なにそれ状態のみらい&えも。
教えるのはやっぱり、頼れるりんかさん!

というわけで、

みらい→ラブリーメイク
えも→クールメイク

にチャレンジするのですが……。
顔は真っ白。目の周りは真っ黒。唇は激しく真っ赤。完全にデスメタル路線のそれです。

あんなのチャンネルは今週も大人気

うまくいかないので、今一番のメイク動画を参考にします。
それはあんなの動画で――すっかりお約束の流れですね。

ニューヨークやパリの一流アーティストを集め、やってもらう!
というお嬢様の財力全開の動画です。

凄いけど!
参考にはならないです。

かといって、練習しても初心者には難しく……。

なぜか番組には出たがらないりんか

一流のアーティストは呼べないけど、それでも得意な人に教わるのが一番です。
そこで、みらいはりんかにお願いします。

けれど、りんかは頑なに動画への出演を拒否しました。

しかし動画の締切は近づいて……。
逃げてしまったりんかに代わり、彼女の兄は「僕が撮ろうか?」と撮影役を名乗り出ますが、肝心のメイクが出来ないのでは意味がありません。

りんかのメイクは必要とされている

『 キラッとプリ☆チャン 』第8話「ヘア&メイクで おしゃれしてみた!」メイク講座回【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

一方りんかのもとには、白鳥 アンジュ謎の女性が登場。
「それでいいの?」
りんかに問いかけます。

メイクの仕方がわからなくて、悩んでいる女の子はたくさんいるのです。
みらいはそんな娘たちのために、メイク動画を撮ろうとしています。

それを示し、「みんなあなたのメイクを必要としている」と女性は言います。

ついに決心したりんかは、グラサンをつけ、謎のアーティストに変装して動画に出演
色を足すより光を足す――メイク講座動画がはじまりました。
(詳しいメイク講座は、アニメ本編でご確認ください。最新話無料配信もやってますよ!)

りんかの今後は

メイクの仕方に悩む女の子にたちを助け、動画は大成功。
こうしてみらい&えもは読者モデルに選ばれましたが、一番の人気はりんかの変装したリンカーンでした。

なにかわけありなのか、素顔で出られないりんか。
だけどいつの日か、素顔のまま堂々と出られる日が来るのでしょうか。
今後のりんか回に注目したいです。

というイイハナシのまま終わらず、対抗したあんなの特殊メイクというオチ。
すっかりギャグ担当になってしまったあんなですが、次回はあんな回です。

ついにあんなのステージが観られるかと思うと……。
次回も楽しみです。

あと今回、みらいの髪型が完全にらぁらになっていましたね。
ギャグも増えてきて、少しずつ『プリパラ』の路線になっていっているような?
あじみ先生レベルの濃いアイドルも出てくるのでしょうか?

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。