TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話「魔法少女☆握手会」【感想コラム】

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話「魔法少女☆握手会」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』は筆者が楽しみにしている朝ごはんシリーズがあったので嬉しかったです!歩きながらしゃぶしゃぶって危険でしょ!とは思いましたけどね…。カラオケでのマネージャーが最高に面白かったです。本当いいキャラしてますよねー。

後はさきのお母さんの体調が悪そうなので少し心配です…。

それでは第8話スタートです!

握手会!

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話「魔法少女☆握手会」【感想コラム】

画像引用元:© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

さきと桜世が変身した姿のユニットのMAHO☆SHOUJOのファーストシングル「ぶっちゃけ少女じゃない」が1億枚を売り上げるモンスターヒットとなりました。

そして、そのCDの特典の握手会イベントが開催される事となり長蛇の列ができていました。

さきはお客さんの列を見て顔は決めていましたが、あまりの人の多さに足はガクガクでした…。話によると隣町まで列が続いており、盛況ぶりにマネージャーも驚くほどでした!

金色のこんにゃく…

CDにはランダムで全150種のブロマイド、さらに3%の確率で握手会応募券(有料)といったえげつない売り方が効いたのかなとマネージャーが言いました。

それに今回の握手会はSTAR☆PRINCEとPRISMAとの合同で隣に桃拾がいたので、さきの気持ちを知っているマネージャーがどんな気持ち?と煽ってきたので、さきは照れながらもマネージャーを他に仕事があるでしょ!と追い出しました。

追い出されたマネージャーは

「じゃ他の事務所さんとこ行って挨拶してくるね。ほら、ポッと出アイドル事務所が調子乗ってんじゃねーぞって怒られる前にこんにゃく撒いてくるから~」

と金色に光るものを手にしながら言いました。

ファンも色々…

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話「魔法少女☆握手会」【感想コラム】

画像引用元:© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

握手会が始まり、もう手洗いませんとか尊い~!と喜ぶファンや、好きでーす!と叫びながら走って来るファンや、折り紙を手渡す女の子など色々な人がやって来て、さきは戸惑いつつも人との触れ合いに喜びを感じていました…。

そして、たとえどんな人でも大事なファンに変わり…と思っていたら

「やっほ~さき~。てへぺろ」「あ~ら~テレビで見るよりかっこいいじゃないあらや~だ~」

とさきのお母さんが握手会の列に来たので

「おかんやないかーい!!」

と頭でテーブルを破壊しながらツッコミました!

握手会に妖魔が…

桃拾の握手会の列にいつの間にか妖魔が現われて桃拾と握手をしていました。そして、悲鳴が聞こえたと思ったら握手会の会場に大量の妖魔が現われていました…。

いつものように桃拾が妖魔に連れて行かれそうになったので、さきたちは助けに行き妖魔たちとの戦闘が始まりました。お客さんが写真や動画を撮ったり、SNSにあげたりして騒ぎが大きくなり握手会は中止なりました。

止めを差したと思った妖魔が復活していて、ギリギリ倒せるレベルまでどんどん強くなってる妖魔に囲まれ、さきはピンチに陥ってしまう…。

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話の感想

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第8話「魔法少女☆握手会」【感想コラム】

画像引用元:© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会

今回もさきの家から始まったので期待したのですが、普通のお弁当だったので残念でした…。

CDが売れないご時世でファーストシングルの売り上げ1億枚って凄すぎですね…。まぁ売り方がえげつないんですけど…ランダムで全150種のブロマイドで3%の確率で握手会応募券(有料)なんて…確率がスマホゲームのガチャみたいですね(笑)

それだけ売れたら握手会の列も凄くて、隣町の夢の国まで続いているとか…こんなにパロディをしているアニメなのに夢の国の描写不可ってところが面白かったです。BGMがアウトな気はしましたが…。

マネージャーが他の事務所に挨拶がてら、こんにゃく撒いてくると言ってました。金色のこんにゃくとは生々しいです…。さきたちの事務所はゲスいやり方ばかりなので訴えられないか心配です。

今回の握手会はSTAR☆PRINCEとPRISMAと合同で、さきたちもトップアイドルの仲間入りですね(笑)

桃拾がいるところには妖魔ありということで、案の定現われましたが妖魔の登場の仕方が面白くて、まさか握手会の列に並んで桃拾と握手するとは思いませんでした。なぜ警備の人は気付かなかったのか謎ですが…。

ギリギリ倒せるぐらいのレベルまでどんどん強くなる妖魔にさきは囲まれてピンチなってしまいました…。どうやって切り抜けていくのか見物です!

今回は後半のシーンに出てくる魔法熟女に注目してほしいです。正体は誰なのか?(察しはつくとは思いますが…)声は誰が演じるのか?

次回はまた魔法少女が増えるみたいなので楽しみにしています!

文章:kyouei-弥生いろは

魔法少女 俺 感想 のまとめ

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。