『 ご注文はうさぎですか?? 』caféが可愛すぎた!アニメイト&ゲーマーズなど、秋葉原のごちうさをレビューしていくよ!

『 ご注文はうさぎですか?? 』caféが可愛すぎた!アニメイト&ゲーマーズなど、秋葉原のごちうさをレビューしていくよ!

現在実施中(2018年6月1日執筆)の『ご注文はうさぎですか??』カフェ(「ご注文はうさぎですか?? café」)に行ってきました。これですね。

秋葉原の中央通り(アニメイトの近く)にある建物。その3Fにカフェはありました。
というわけで今回は、店内の様子や注文したメニュー、グッズなどをレビューします。

最後に、秋葉原のアニメイト&ゲーマーズのごちうさにも触れますよ!

予約特典は席でもらえる

事前に予約していたので、画面を見せると画面上にスタンプを押してもらえます。
その後は店員さんに案内され、エレベーターに乗ってお店へ。

『 ご注文はうさぎですか?? 』caféが可愛すぎた!アニメイト&ゲーマーズなど、秋葉原のごちうさをレビューしていくよ!

席は空いているところを選びます。席には予約特典のクリアポスターが置かれているので、ある程度は選べますね。
こんな風に伏せてありますが、透けてます。

カウンター席もあるので、お一人でもご安心。
筆者は6/1の10時枠に行きましたが、女性の一人客もいましたよ。

注文してコースターをゲット

注文はドリンク1品ごとにコースター1枚ゲット、フードかデザートメニュー1品以上は必須というもの。
グッズの購入とBD購入者のプレゼントは会計時に済ませますので、まずは注文です。

こちらがコースター。

予約特典のクリアポスター。ワイルドギースとおそろいのリボン。

これがごちうさカフェだ!

店内は80分いられるので、注文を済ませたら撮影タイム。写真をネットにあげるのはOKですが、動画・録音は禁止となっています。店内にはいたるところにごちうさがあり、PVや音楽も流されまったりな空間に。

天井にはシャンデリア?

グッズの撮影もオーケー。

青山さんもいます。

コースターの展示もありました。

タペストリーはこんな感じ。

カウンター席にも。

可愛いです。注文したメニュー

撮影が終わったあたりで、料理が出てきました。こちらが今回注文したメニューです。

・オムライスプレート~ティッピーライス添え~
・千夜(抹茶+ミルク)
・マヤ(チョコミントミルク)

順番に触れていきます。

「オムライスプレート~ティッピーライス添え~」

野菜は草系のほかにも細く切られた玉ねぎ、人参、それにミニトマトもあって意外とバランスいい感じ。
芋と肉も美味しいです。

芋、サツマイモかと思ったらジャガイモでした。
ライスの方はちょっとカパカパになっていましたけど。

ティッピーの顔も食べられるんですけど、顔は食べづらいです(´;ω;`)

千夜(抹茶+ミルク)/マヤ(チョコミントミルク)

千夜の抹茶ミルクと、マヤのチョコミントミルクです。

抹茶とチョコミントって最近流行ってません?
コンビニでもよく見るような。

これ千夜とマヤのイラストなかったら、どっちがどっちかわからんぞ!

まあ味でわかりますが。色もちょっと違いますしね。

って、飲み始めてから気づきました。

これグラスの中身移すやつだ!!

移しました。

クリーム混ぜると甘くてうまいです。
これが本当の飲み方か!ティッピーライスはガーリックライスだった?

ライスを食べ進めると、変化が起こりました。

!?

なんと、中からガーリックライスが登場!

ガーリックライスはうまいです。カパってるとか思ってごめんね(´;ω;`)美味しかったです。

ごちうさカフェのグッズだ!

最後に、今回購入したグッズがこちら。

左はシャロのアクリルスタンド。コラボイラスト仕様のやつです。黄色いリボンでポニテにしているシャロが可愛い。

右はBDを魅せるともらえるポストカードです。

そして、クリアファイルセット。

こんなに可愛いチェックの制服なのに、青山さんとモカ姉はデフォルメ絵しかないの、もったいないなあって思いませんか?(´・ω・`)

マイクロファイバーはこのように、中身がわからない仕様。
ちなみに、千夜、リゼ、メグでした。

結局、ごちうさカフェってどうなの?

この手のメニューって、ちょっとお高い。
なんて思っている方もいるかもしれないです。

でも、場所代込みと考えるとそこまででもないです。

だって、店内がごちうさだらけなんですもの。
ここで作品やキャラクターをイメージした可愛いメニューを食べて、写真も撮って、グッズも買って。

これだけ楽しめるのなら、むしろお安いのでは?

と思った筆者ですが。

それでも出費は出費。
二回目行く余裕はなくてごめんなさい(`;ω;´)

秋葉原にはごちうさがいっぱい

そうそう、アニメイトにはモカ姉がいました。

ゲーマーズにもごちうさショップ。

街の広告も。

そんなこんなで、秋葉原は今年もごちうさでいっぱいでした。
去年の今頃は、神田祭コラボ後でしたよね。
こうして考えると、毎年どの季節でもごちうさのイベントをやっているような気がします。

余談ですが、この日はカフェの後『アイカツフレンズ!』をプレイして、『デッドプール2』観てきました!
来月(再来月?)はチアガールチノちゃんのフィギュアをレビューしますので、よろしくお願いします。

【絶賛開催中!】「NewType新宿 三宮店」で開催されている「 このはな綺譚コラボカフェ 」はいいぞ!豊富なコラボメニューと店内展示を楽しんできました

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。