『 ご注文はうさぎですか?? 』リゼのラビットハウス制服フィギュア到着!リゼ(Cafe style)を各アングルから撮影しつつ、レビューしてみた♪

『ご注文はうさぎですか??』リゼのラビットハウス制服フィギュア到着!リゼ(Cafe style)を各アングルから撮影しつつ、レビューしてみた♪

ごちうさラビットハウス制服フィギュアシリーズ第3弾こと、「ご注文はうさぎですか?? リゼ(Cafe style)」、ついに発売!約230mm。1/7 リゼラビットハウス制服フィギュアです!!

こちら、ついに届きました。ので、今回もレビューしていきますね。

過去のごちうさ系コラムはこちらから

リゼ(Cafe style)は箱からもう可愛い

こちらがです。

『 ご注文はうさぎですか?? 』リゼのラビットハウス制服フィギュア到着!リゼ(Cafe style)を各アングルから撮影しつつ、レビューしてみた♪

裏を見ると、お嬢様のリゼらしいバラ模様がありますね。

開封すると、こんな感じ。

フィギュア本体、台座、パーツ。
パーツはラビットハウスのメニューと、愛用しているモデルガンです。

薔薇は台座にも見られます。

高貴な感じがします。

『 ご注文はうさぎですか?? 』 カーテン魂 の新作ぬいぐるみをレビューしてみた♪ 手を繋いでみんな一緒、ずーっと仲良しかわいい! パジャマにお着替えも出来るよ!!

2017.08.24

パーツをつけよう

パーツの取り付け方がきちんと説明されています。

なるほど、メニューは間に差し込むだけ。

差し込むだけ。

うん、はまらない。

メニューが腕に引っかかって、入らないんですけどオオオオオ!
なぜごちうさフィギュアのパーツは毎回つけにくいのでしょう。不器用なだけ?

魔法少女チノの時も、ちらほら破損報告がツイッターに上がっていたような気がしますけれど……。
まあ、あれは会社が違ったと思いますが……。とにかく、ごちうさフィギュアはパーツをつけにくい!

気がします。

一瞬、ピキ!なんて音が聞こえたような気がしましたが、大丈夫でした。

繊細そうな手の部分にパーツをつけるから、壊しそうでうまくつけられないんですよね。細い隙間に差し込む系のパーツは苦手です。ガンプラならある程度つよめにやっても、いけるんですけどね。

まあ、一度つけたら多分もう外さないので。

では、細かく見ていきましょうか。

抱き枕カバーに付いた血のシミの落とし方~ 『 ご注文はうさぎですか?? 』モカ姉で頑張ってみた~

2018.05.10

撮影会のはじまりだ!

はい、まず正面

立ち姿からもわかる、体型の良さ。

ヘアピンもきちんと再現されています。

たまーにあるんですよね、ヘアピンを忘れているグッズ。なにとは言いません。言いませんけどね。

ヘアピン、大事です。
もちろん衣装によっては外している場合もありますが、基本的にはつけています。

リゼは胸が大きい

そして、この……

大きいおっぱい!!

いや、ほんと。

大きい!

おっぱい大きい!!

大きいおっぱい!!

細部まで可愛いリゼ

あと忘れちゃいけないのが、ツインテール。最近はポニテのリゼも多く見られますが、やっぱりリゼといえばツインテールでしょうか。

このフィギュア、ツインテールが細いです。
触れると揺れます。破損が怖い。

逆に言えば、ツインテールのクオリティが高いということです。

後ろからも撮影だ

後ろ姿も可愛いです。

背中のリボンも丁寧に作られていますね。

 

上から見ると。

髪がふわっとしていて、

リボンにも躍動感を感じます。

あと

おっぱいが大きい。

大きい!!

モデルガン

モデルガンはこんな感じです。

銃は詳しくないのですが、これは元ネタがあるのでしょうか?

下もみていくよ

さて。皆さんお待ちかね。下も見ていきましょう。
気になりますよね?

下――。

つまり!

はい、ブーツです!

ブーツも可愛い!!

足元のオシャレもきちんとこなす、それがリゼです。

とまあ、こんな感じです。

ローアングル

え?なにか忘れてる?

そうですね。
はい。

フィギュアの撮影といったら忘れちゃいけない、ローアングルです!

張って動いてみましょうか!

それっ!前からのローアングル

前からじゃ見えないです。
意外にも鉄壁!

ところが後ろからだと?

はい、この通り。

撮れました。

な~んてまどっろこしいことせずに、普通に撮影しちゃうとこうなります。

さらにもう一枚!

素晴らしい食い込みとお尻の肉つき加減でござい。

というわけで、「ご注文はうさぎですか?? リゼ(Cafe style)」。パーツの取り付けには苦戦したけれど、細部までこだわった良いフィギュアでございました。もう、ほんとありがとうございます!

シャロ
リゼ先輩、ステキです!
リゼ
シャロもこのフィギュアになるんだろ? 楽しみだな

というわけで、シャロと千夜のフィギュアも楽しみにしています。青山さんもお願いしたいです。

『 ご注文はうさぎですか?? 』caféが可愛すぎた!アニメイト&ゲーマーズなど、秋葉原のごちうさをレビューしていくよ!