『遊戯王 デュエルリンクス』にサイマジママ登場!ストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』を買ってみたよ!!

『遊戯王 デュエルリンクス』にサイマジママ登場!ストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』を買ってみたよ!!

どうも。環境デッキにボコられつつも、アロマージで頑張っていたリンクス限定の底辺デュエリストです。
というわけで今回は『遊戯王 デュエルリンクス』の話をしていきます。

そのほか、これまでに行ったアニメ系ゲームのレビュー等も一部リンクを載せておきますので、よろしけば!

『 ドラゴンボール ファイターズ 』

『 ドラゴンボール ファイターズ 』破壊神ビルスとフリーザの掛け合い!□連打で回り込むのって使えそう?

2018.02.26

『アイカツフレンズ!』

『アイカツフレンズ!』「アイカツ!カフェドレスキャンペーン」をプレイしてみた!「個×個」が名曲すぎる!!

2018.06.17

ストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』発売

2018年6月14日、『遊戯王 デュエルリンクス』に新しくストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』が登場しました。

買うとかならず決まったカードが手に入るやつですね。
『沈黙の魔術師』の収録カードは以下の通り。

・沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン ×1
・サイレント・マジシャン LV8 ×1
・サイレント・マジシャン LV4 ×3
・マジカル・コンダクター ×1
・ゲイシャドウ ×2
・黒魔力の精製者 ×2
・ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師- ×2
・封印の黄金櫃 ×1
・サイレント・バーニング ×1
・魔法都市エンディミオン ×1
・レベルアップ! ×1
・ レベル調整 ×1
・ゴブリンのやりくり上手 ×2
・ 漆黒のパワーストーン ×2

の合計21枚です。

沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン

今回の目玉はやはり、『沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン』でしょう。
ファンの間ではサイマジママと呼ばれ、あまりの人気っぷりから、全体イラストが公開されたこともあるほど。

可愛いカードも多い遊戯王ですが、知名度と人気の高さっぷりは、ブラック・マジシャン・ガールと同等かそれ以上かもしれません。

こんなに美しくて、セクシーで、しかも効果が使えるんです。


星4/光属性
魔法使い族/特殊召喚/効果

このカードは通常召喚できない。自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
(2):1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
(3):フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。
手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。

攻1000/守1000


(3)の効果を使用すれば、相手の魔法を受け付けず攻撃が3500ある「サイレント・マジシャン LV8」を、特殊召喚することが出来ます。

有力な罠の少ないリンクスでは、かなり強力かと思われます。

封印の黄金櫃

また、「封印の黄金櫃」も目玉カードです。

「デッキからカード1枚を選んで除外する。
このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、
この効果で除外したカードを手札に加える。」

という効果を持った魔法カードです。
サイマジデッキだけではなく、様々なテーマに採用できそうなカードとなっています。

購入してみた

というわけで、こちらを購入してみました。

ストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』は課金限定です。
初回購入時は480円。2回目移行は、840円
2,000円ほどで、サイマジママが3枚揃うわけですね。

とりあえず、2つ購入しました。

サイマジママ、マジセクシー。

「封印の黄金櫃」も

2回目の自分スタンバイフェイズって、実際どうなんでしょうね。
2枚以上いれると事故りそうな気も……。「除外」というのがキーですかね。

遊戯に使わせたかった

サイマジといえば、遊戯。
なのですが、キャラ開放をサボっていたせいで、遊戯がいませんでした。

闇遊戯を使用し、レベル30城之内を残りライフ1000以下で倒したりしないと、遊戯はゲットできません。

さっそくストラクチャーデッキEX『沈黙の魔術師』を使用して……。

あっ……。

このままのデッキで戦うと攻守逆転によえぇ。

とりあえずアロマージで……。

こちらが筆者のアロマージデッキ。
サンドラでデッキ圧縮をしているのですが、まあ、事故る可能性はありますよね。

ちなみに、ここに至るまでいじってきた、アロマージの歴史。

何が正解なのかわからない(`;ω;´)

ともかく、回復しちゃうアロマージでは、残りライフ1000以下が面倒だったので、結局森羅を使いました。

で!

遊戯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サイマジママを使ってみた

というわけで、遊戯でサイマジ始動!!

魔法使い族モンスター1体をリリースして、ママを特殊召喚!

手札の数だけ強くなれるよ!

サイレント・バーニング!!

やっぱり守備表示にさせられると弱いので、護るカードも必要なんでしょうかね。

でも、破壊されたら“手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚”できるわけですよ。

デッキから!?
強くないですか、これ。

もちろん、出すのは「サイレント・マジシャン LV8」

遊戯で出すと、特殊な演出が登場。

お?

おお?

おひょおおおおおおおお!!!!

 

とまあ、強力なカードが出しやすくなるママなわけですが。問題はこれをどう組み込んでいくか、ですよね。

魔導デッキに入れるといい――みたいな意見がTwitterには多く出回っていますが、実際どうですかね。なんとかソードマンと組めないかなぁ。

しばらくはいろいろデッキ構築を考える日々になりそうです。

劇場版遊戯王 がアメリカ上映へ!実は対米向け有力日本ブランドな件

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。