『 キラッとプリ☆チャン 』第12話「ハートを燃やしてみた!」決勝戦、ステージ4連発【感想コラム】

『 キラッとプリ☆チャン 』第12話「ハートを燃やしてみた!」決勝戦、ステージ4連発【感想コラム】

いよいよ1クール目終盤。来月から新展開が来ると思われるので、ここらで一度あんなたちとの決着をつけるのか――注目の12話です。

春のスペシャル大会

あんな「優勝するのは私達メルティックスターよ!」

と宣言するあんなに対し、挑発し返すえも。
開幕からあんえもは絶好調。

というわけでのスペシャル大会決勝です。

春ということは、毎クールやるんでしょうか。『プリパラ』の時もイベント戦は誰が勝つかわからなかったので、嬉しいですね。

ステージ連続回

というわけで、まずはみらいのステージ。からの、えものステージ。
二人の紹介と、連続でソロステージをやってくれるとは思いませんでした。

さらに、ミラクル☆キラッツとしての二人のステージも披露。まさかの三連発。

それにしても、リアルタイムで視聴していると、明らかに違う意味で「えもい」というツイートとか、多いですね。
ナニとは言いませんけどね。

気持ちはとてもわかry

はい。心が汚れててすみません(`;ω;´)

盛り上がる会場

大体のゲームでは先行ゲーと言われたりしますが、アニメのステージバトルに関しては、むしろ先行は負けフラグ(勝つ時は勝つ)。

しかし、これはあくまで二人の紹介。ここからが本番です。

さら「応援してくれるみんな。僕たちのクールでゴーシャスなライブを楽しんでいってね」

えも「みんなをえもく楽しませられるのは、私たち」

とそれぞれの発言に、会場が大盛り上がり。

さすがに同じステージを2回流すことはないと思うので、メルティックスター先行で、次週ミラクル☆キラッツでしょうか。勝ちフラグがたった気もします。

白鳥アンジュ、ゲスト審査員に

『 キラッとプリ☆チャン 』第12話「ハートを燃やしてみた!」決勝戦、ステージ4連発【感想コラム】

画像引用元:Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

ゲスト審査員に、白鳥アンジュが登場。
さんざんバレバレの変装で登場していましたが、まあ気づいていないのはお約束。

アンジュさん、なんと世界一のフォロワー数を持つ全人類のアイドルだそうです。
そこまですごかったんですね。

世界大会ではなく、キラ宿限定のイベントに来てくれるなんて、どういうことなの?
やっぱり、ミラクル☆キラッツに興味が?

決勝戦を迎える四人に対し、アンジュさんは「頑張ってください」と一言。
さっぱりしたメッセージですが、これだけで会場はさらに盛り上がってしまいます。
本当に、凄い人みたいです。

いつかアンジュさんのステージも描かれるんでしょうか。

消えたみらい

とまあ盛り上がっていく中、みらいだけはアンジュさんの登場に緊張
決勝ではえもがやっていた技を、二人でやろう――と計画中。
身体能力がいるので、みらいはこれまで筋トレなどで特訓をしていました。

あんなといい、わりとスポ根なところありますよね。

しかし、練習で成功したのは一度キリ
不安なみらい。

けれど、えもとりんかは大丈夫といいます。

そして、案の定先行をとったメルティックスター
今回4回目のステージシーンです。やっぱり凄いあんな&さらのライブ。

私達の後にやるなんて(えもたちは)大変――と、勝利を確信しているあんな。

しかし、本番直前、みらいは姿を消してしまい――。

 

というわけで、予想通りみらい達の出番は次週となりました。

後攻で、来週のサブタイトルが「桃山みらいが、とんでみた!」で、新技を控え、ライバルは勝利を確信していて、アンジュさんも見ている。

これだけ揃えば、来週は勝利する気もしますが、まだ1クール目。ここは引き分け、りんかがアイドルへ&あんな側も3人目加入からの再戦で決着をお預けさせる展開もありそうですね。

ただ、シリーズの流れからみると、夏からは新キャラも出そう。

しかしこの次回予告

やっぱり勝利ですかね。
そして、負けたあんながパワーアップする流れへと。

いずれにしても、みらいの成長が描かれそうな次回に注目ですね。

キラッとプリ☆チャン 感想 のまとめ

キラッとプリ☆チャンの各話も是非チェックして下さい!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。