TVアニメ『 会長はメイド様! 』第7~9話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第7~9話【感想コラム】

前回の『 会長はメイド様! 』では、最後に碓氷が美咲にキスで終わったので今後の美咲の心に変化が表われますよ!今回は雅ヶ丘学園が深く関わってきます。

どんな展開になるのか?著者も楽しみ、それではコラムに移ります。

一気に碓氷を意識する美咲

メイド・ラテでは「眼鏡っ子フェア」が開催中。真面目な美咲が碓氷からのキスがフラッシュバックしてグラスを割ってなんだか上の空、普段何気なく話したりしていても頭によぎる一気に恋愛対象として見てしまう美咲。

美咲のために体を張って屋上からプールに飛び込み、包帯ぐるぐる巻きの碓氷さん。

いつものように「変態宇宙人だ。」といっているのは美咲なりに気持ちの整理をするためにごまかしたんだろうなと思いました。

それにしても、病院から抜け出して学校に登校する彼のタフさには驚きました。

美咲、いざ雅ヶ丘学園へ

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第7~9話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

雅ヶ丘学園の生徒と星華高校の生徒がケンカし、謝罪するべく美咲とケンカした生徒2名と碓氷で雅ヶ丘学園へ。謝罪しようとしますが、雅ヶ丘側の「馬鹿な貧乏人」という発言に火が付いた美咲。

雅ヶ丘側に先に謝罪を求めるものの、当然納得のいかないといことでチェスクラブの部長「小金井」とチェスで勝負する展開に「俺がやろうか」と緩い感じで言った碓氷がすごく強くて「チェックメイト」したのはギャップ萌えで最強だな。

あっけなくというか圧勝しました。

雅ヶ丘学園生徒会長登場

そして、セレブが通う名門校・雅ヶ丘学園の生徒会長「五十嵐虎」が登場します。話し方はお坊ちゃまって感じ、五十嵐財閥の御曹司。嵐虎は美咲の前では紳士的でかっこいいけど裏では口が悪く”星華高校を潰したい”なんてありえないと思いましたね。
「目的の為なら手段を選ばない」その豹変ぶりに驚かされます。

本日男装Day

緊迫した状況からガラっと場面変わります。メイド・ラテでは普段とちょっと変わって男装フェアを開催しています。

美咲はお客をメロメロにして完璧なエスコート。普段より生き生きしていてとても楽しそう。ただ、碓氷の裸を見た時と追い詰められたときは急に女の子の部分が出てやっぱり碓氷の前だと嘘が付けないんだなと恋する乙女って感じです

雅ヶ丘学園の本性に立ち向かうスーパーヒーロー

五十嵐虎の生徒会長へ入らないか?と誘われていた美咲、その噂は学校全体に流れてしまいます。そんな中、会長は雅ヶ丘学園へ。

五十嵐は美咲の秘密であるメイドとして働いている事を知られてしまう。メイド服に着替えさせられ、「俺を楽しませろ」と本性を表し、押し倒されピンチに追い込まれる

そんな時、小声で「碓氷」と呼んだ瞬間にドアがすごい勢いで開き、「はい、そこまで」もちろん、碓氷です。カッコよすぎでしょ!!さすがの会長さんも顔を赤らめて照れるシーンは胸キュンですよ。

雅ヶ丘学園の校門前に“生徒たちが待っていた”それだけ美咲が普段から星華のために一生懸命やっていることが伝わっているんだなと感心しました。

桃太郎までもメイド様

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第7~9話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

今回は桃太郎(美咲)と3バカとサーカスの団長(碓氷)で鬼ヶ島に行きます。幸村おじいちゃんと桜おばあちゃんはのほほんとしていて癒されている感じ、芝刈りに行けず洗濯をさせられているおじいさんが少しかわいそうね。桃から生まれてきたのに何で最初から大人で生まれてくるんだよ(笑)(もしかしたら、大人で生まれてきたのは桃が大きかったからかな)

3馬鹿トリオ、犬・猿・キジははっきり言って弱いけど、でも愛着がわきます。

サーカスの団長(碓氷)で帽子の使い方が上手い、最初から最後までうさん臭いと言われていますが、後で○○の登場することになります。

桃太郎から浦島太郎、弦の恩返しと話がさまざまな童話をパロディーしていて、素晴らしい演出できるところが最高っ!(竜宮城のところはメイド・ラテ海バージョンでレースの服がかわいい)

9話だけ特別なストーリーだったので新鮮な感じがしました。

文章:あそしえいつTA

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第4~6話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。