TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

雅ヶ丘学園でさらにさらに、美咲と碓氷の距離が近くなったと思いませんか?著者もツンデレ同士2人の美咲の碓氷と会話は見ていてドキドキします。

美咲の態度も顔を赤らめたりして、最初の頃とずいぶん変わってきましたね。

そんな『 会長はメイド様! 』第10~12話一気にレビューしていきたいと思いますよ~

美咲、友達と初めてのお茶会に誘われる

さくらが惚れ込んだ、インディーズバンドの「U×ミシ(ユメミシ)」のお茶会に誘われた美咲としず子とさくらさんは約束していたファミレスへ。

さくらがとても楽しそうにしているのを見ている美咲がとても優しそうでお姉さんみたいだなと思いました。それとは、対照的にというか、いつもと変わらず冷静で淡々とした様子のしず子さんは会う前から「うまくいくといいですけど」心配していましたね。その心配は見事に的中させてしまう彼女はすごいと思いません?

元はさくらが楽しみにしていたお茶会ですが、彼らが興味を持ったのは美咲の方でした。

さくらはそのことに気づいて、うつむいてしまう。彼らのあまりに露骨態度に美咲が彼らを睨み返すと美咲のことも悪く言われてしまいます。

そんな状況で立ち上がり、怒ったのは“さくら”でした。

このシーンに感動しました、自分も傷ついているはずなのに、美咲のことを思う

「美咲のことそんな風に言わないでください!!」

友達想いだと感じましたね。

次は「U×ミシのメンバー」について紹介したいと思います。 

夢咲高校アマチュアバンドU×ミシのメンバー

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

桜井 空我(さくらい くうが)ボーカル担当。ライブシーンの時はさわやかでカッコイイ雰囲気だなと思っていました。

著者として、美咲と話している時やバンドメンバーといる時はだらけていてなんだか弟みたいな甘えた感じで表裏あるし“ファンを冷たい”ところが色濃くでていましたね。

藪 煌真(やぶ こうま)ベース担当と二階堂 匠生(にかいどう しょうせい)ギター担当は美咲も仲良くなれそうな雰囲気でしたが、空我と小野 裕次郎(おの ゆうじろう) 《ウィリアム=アダム=ゆぅぢ》名前もすごくキャラクターが濃いし美咲も苦笑いで少し引いていたので、著者もこのテンションはついていけないだろなぁと思いながら見ていました。

まさかの出会いと偶然

初めて会った人でも床に転がったリンゴを拾ってあげる。相変わらず、神対応の碓氷。著者はそういうところが美咲が碓氷を好きになったきっかけなのかな?と思いながらカッコいいな~

行ったら美咲の家だったというシチュエーションは意外でしたね。

まぁ、リンゴを落としたのは「鮎沢 美奈子」美咲と紗奈のお母さんでした。

美咲もまさか自分の家に碓氷が来ているなんて思いませんよね

碓氷の秘密を探れ!!で、みえてきた碓氷の素顔とは?

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

まだまだ、なぞが多い碓氷さんを仲良し3人組みが尾行する回でしたね(笑)

スポーツクラブに次はプール。プールから上がった後ろ姿が水も滴るいい男とは碓氷の事だなと思いセクシーな感じでした。さくらの予想が当たり始めたところぐらいから碓氷は尾行されていることを気づいてそうだと感じました。

着物で走れたり球技やマラソン、子供たちの遊びに付き合ったりお年寄りを助けたりできるなんて運動神経よすぎてできないことを探す方が大変そうです。

老若男女問わず優しいのは誰からも好かれるから碓氷のいいところだと思います。タキシード姿はまさに王子様みたいで完璧です。もう著者の“碓氷推し”が止まりませんがそれほど、カッコいいんです笑

さらには、猫に嫌われているところがなんだか素の碓氷を見ることができて少年っぽくて可愛いと思いました。

豪華すぎない??星華高校体育祭 開催!

全種目ごとに商品があるなんてお金持ちみたいでこんな体育祭ならもう一回やってみたいです。

体育祭の為にバイト中まで筋トレしている美咲が男子以上に本気すぎてちょっと怖いですが美咲の女子思いのセリフにクラスの女子たちもメロメロですよ!!

女の子の涙に弱いなんてやっぱり美咲は性別を間違っているのでは!?

この体育祭では、さくらを守る美咲、その美咲を守る碓氷という感じで、もう碓氷と美咲が組んでしまえば、向かうところ敵なしです笑

全種目に出場しようとする美咲に、私もヘロヘロになるまでやるくらいの一生懸命さが欲しいし憧れます。

仮想競争で有り余ったものを組み合わせて着ても似合ってしまう碓氷と美咲のスタイルがうらやましく思いました。

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話までの感想

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

碓氷のエプロン姿が私の中では一番かっこいいと思いますし碓氷の眼鏡姿を見ることができたのは眼鏡フェチの私得で嬉しかったです。

独占欲強いとか、不意打ちに可愛いって自分から言う碓氷さんは“らしさ全開”ですね。

美咲のさくらの守り方が男らしくて女の私でも好きになってしまいそうです。

次回は3バカ(白川直也・更科郁斗・黒崎龍之介のこと。メイド・ラテの常連客。)と幸村のサブキャラがメインになるので、少し違ったメイド様の雰囲気を楽しめるのではないでしょうか?

文章:あそしえいつTA

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第7~9話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。