『 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 』はこのポケモンに注目して!

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』はこのポケモンに注目して!

2018年7月13日より公開の『 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 』。大人になってもポケモンがやめられないポケモン大好き人間の私も公開初週末に早速観に行って参りました。これまでの劇場版ポケモンシリーズともまた一味違った物語となっており、「ポケモン映画、新境地に至ったな」と感動した次第でございます。

さて、今回の『 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 』では例年同様に様々なポケモンが活躍するのですが、ぜひこのポケモンに注目して欲しい!という瞬間が多々ありました。今回はそんな『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で注目して欲しいポケモンの魅力をピックアップして紹介したいと思います。

かっこいい?可愛い?次世代主役級ポケモン・イーブイ

Nintendo Switchにて初の主役タイトル『Let’s Go! イーブイ』の発売が決定したポケモン、イーブイがゲームよりも一足先に映画でも登場。今回のゲストキャラクター・リサとの関係の深いポケモンとして登場します。

今回の映画ではイーブイのいろんな喜怒哀楽が楽しめるのが魅力。ピカチュウとの一番勝負を繰り広げてカッコいいイーブイの姿が楽しめたかと思えば、ピカチュウと仲良くじゃれ合うシーンも用意されていてその姿が可愛いのなんの。イーブイの様々な一面が楽しめるイーブイファンにおすすめの映画となっております。

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』はこのポケモンに注目して!

そんな質感だったの!?元祖、ポケモン代表・ピカチュウ

イーブイに負けじと大活躍するのが同じく『Let’s Go! ピカチュウ』という、主役タイトルの発売が決定した、誰もが知るポケモン代表・ピカチュウ!サトシのパートナーとして毎年映画でも大活躍しているピカチュウですが、『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』で注目して欲しいのはその“質感”。今年のポケモン映画では、サトシがピカチュウをなでるシーンがあるのですが、ピカチュウの毛並みの感じが再現されているのです。これまでピカチュウの質感を感じることがなかったのでこのシーンにはびっくり。さらさらっとした感じが観ているこちらにも伝わるある一瞬をぜひ見逃さないでください!

異様な存在感を放つアイツ・ネイティオ

セリフこそないものの異様な存在感を放つ登場ポケモンがネイティオ。独特な表情と鳴き声にカルト的な人気を持つポケモンなのですが、今回の『 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 』でもある意味大活躍。ゲストキャラクターのヒスイがポケモンを寄せ付ける“あまいかおり”成分の液体がかかってしまったばかりにさまざまな野生ポケモン達が寄ってくるのですが、そのポケモンたちの一匹としてネイティオが登場。

様々な表情を見せてくるポケモンたちに紛れて、頑なにその表情を崩さないネイティオ。しかししっかりみんなのピンチにも協力的な姿勢を見せるネイティオ。そんなクールなネイティオの魅力にも注目です。

今年のポケモンで一番株を上げたのは君だ!・ウソッキー

『 劇場版ポケットモンスター みんなの物語 』で、ひとドラマ見せてくれるのが、まねポケモンウソッキー。ゲストキャラクターのうそつき男・カガチに、ある事件をきっかけに懐くのですが、そんなカガチはうそつきであることが姪にバレてしまい落ち込んでしまいます。

自暴自棄になってしまったカガチはウソッキーに対しても着いてくるな、と距離を置かれてしまうのですが、その後、カガチとの再会時にウソッキーが取るアクションが熱く感動的!これまでウソッキーのこと、なんにも思ってなかったのにすっかりウソッキーのことが好きになってしまいました。ウソッキーとカガチの“ある”物語に注目です。


その外、今回初登場の新ポケモン・ゼラオラや、ここぞのシーンで登場するルギアなども登場。ポケモンGOなどでなじみ深い人も多いであろうポケットモンスター金銀以降のいわゆる第二世代ポケモンまでが中心に登場するので、あの頃楽しんだポケモンファンも最近ポケモンに触れたばかりのファンも、ポケモンの一挙一挙動を楽しめる映画なのではないでしょうか。

みなさんもぜひ劇場で、ポケモンの魅力に触れてみて下さい!

劇場版ポケットモンスターみんなの物語 公式サイト:http://www.pokemon-movie.jp/

『劇場版ポケットモンスターみんなの物語』で初登場!新たな幻のポケモン「ゼラオラ」とは!?

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。