TVアニメ『 会長はメイド様! 』第13~15話【感想コラム】

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第13~15話【感想コラム】

前回の『 会長はメイド様! 』コラムで3バカの実はすごい過去の持ち主だったとは・・・サブキャラがメインになると書いたのでまた違った雰囲気でこのアニメを楽しんでもらえるのではと思います。

今回で『 会長はメイド様! 』はどうなるんでしょう!

バカと不良とヒーローと

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第13~15話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

幸村は同級生から、彼女のフリをしてきてほしいと頼まれ、女装することになるんです。ところが、白川青泉中学の不良グループが本物女性と間違えられて、さらわれてしまいます。

3バカの後輩で、伝説の不良「竜巻の白鬼」と呼ばれた白川と咲は碓氷たちと共に助けに行くこととなります。

アジトに向かうと後輩・荒嶽(あらたけ)が一番慕っていた白川の事を悪く言われ、仲間割れしてしまいます。

普段、ふざけている3バカですが、どれほど仲間たちに慕われていたとよくわかる回だった思います。まさか、3バカがここまで男らしく、カッコいいとは意外です。

荒嶽と白川の新旧リーダー対決に発展していましたね。

白川に「いつの間にそんな強くなったんだ」と認められた荒嶽に男の友情を感じます。いやいや本来の目的は・・・誰か忘れていませんか?(笑)

謎の1年生 叶爽太郎登場

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第13~15話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

生徒会長として美咲の頑張りもあり、学校の評判も回復して、女子率も上がるだろう思ったのも、つかの間ですよ。叶爽太郎は「これ以上、女子生徒はいらない」と生徒会役員達に催眠術をかける。

もちろん、美咲も催眠術にかかり、酔っ払ったみたいに「暑い…。」と言って碓氷の前で、服を脱ごうとする始末です。普段より積極的になってかわいいですね。

さらには、いつも碓氷にからかわれている美咲ですが、この時ばかりは立場逆転です。碓氷も顔をさすがに赤くしていました。しかも、素直で優しそうな感じがしたし。

そんな美咲をいじりながらも、細かなところまで、分析しようとしている時や催眠術に全くかからない碓氷は催眠術より、美咲に対する気持ちが本物って事ですよね。

叶くんを見つけた時の碓氷が普段と違って少し焦りを感じていたのは美咲が催眠術にとてもかかりやすく、眠ってしまうのではと心配していたからですよね。

学校見学会でうさ耳眼鏡くん活躍!?

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第13~15話【感想コラム】

画像引用元:©藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

お仕置きとして「学校見学会」でわざわざ、女子の多い食堂係任命された叶爽太郎くん会長の特権をフルに活用していましたね。恐るべし会長・・・(笑)

さらに、さぼっている叶くんを見つけた美咲の目つきが獲物を見つけた猛獣のようで完璧な監視です。まぁ、あんなことをされたので、当然といえば当然ですね。

叶くんは食堂係の女子達から、「叶くんの衣装も用意したの」となにやらあやしい笑い。

しかし、星華高校って押しの強い方多くありません?

ウサ耳衣装に着替えさせられ、感情的になると早口になるところが無口なイメージだったけど割と面白い性格なんじゃないかと思いましたね。美咲の碓氷に対する扱いがどんどん雑になってきている気がします。

「碓氷がどーしても、ボールと友達になりたいって」

この一言でスポーツ部に引っ張りだこです。前にも書いたかもしれませんが、万能すぎしやしませんか?うさ耳を付けて魔法をかける叶君がちょっと恥ずかしそうで可愛かったし、案外イケメンじゃないですか(笑)

次回はこれからにぴったりな夏の海でのお話です。
水着姿もたくさん見られるかも?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

文章:あそしえいつTA

TVアニメ『 会長はメイド様! 』第10~12話【感想コラム】

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。