前回の『 キラッとプリ☆チャン 』、初ステージをこなしたりんかちゃん。
今日気づいたんですけど、りんかちゃんって胸結構あr……。
そして今回は、りんかとユヅル兄のエピソードです!
OPのりんかちゃんえもい
初ステージの翌日(?)、登校するとクラスのみんなが、りんかの歌、ダンス、衣装を褒めてくれます。
みんな、りんかのステージを待っていたのです。
OPにも、りんかのアイドル姿が登場しました。
ちょっと露出度が高いあぶない可愛い衣装でした。
でもでも、りんかってばキラッとチャンスはまだなのです。みらいたちは励ますけど、やっぱりどこか不安そうなりんか。
それもそのはず。
りんかがアイドルをやりたがらなかった理由。ユヅル兄との一件が残っているのです。
心のサングラス
そんなりんかの前に、またまた変装して登場する白鳥アンジュさん。
ユヅル兄のことを引きずったままのりんかに、「心のサングラスも外したらどうかしら?」とアンジュさん。
いいこと言ってるっぽいのに、サングラスの上にサングラスをかけるシュールギャグ。
『プリパラ』と同じシリーズなだけありますね。
心のサングラスを外せば、りんかはもっと輝ける。
けれど、長年言えずにいたことは、そう簡単に言い出せるはずもなく。
えもスペシャルされたいです
りんかは、みらい&えもに、妹や弟にプリチャンをやめてと言われたらどうするか、聞いてみます。
「えもスペシャル」
と、えも。
生意気な弟には技をかける、だそうです。
えもらしい回答ですね。かけられたい。(刃牙に出てきた技ですかね、これ)
みらいも、それはショックだけど、でもプリチャンをやめたりはしない。
と、プリチャンへの想いを口に出します。
ユヅル兄も、プリチャンが大好きだったはず。
なのに、やめさせてしまった。
ますます気にしてしまうりんか。
りんかを想って
そんなりんかの質問を、みらい&えもは誤解して受け取ります。
ユヅル兄が、りんかにプリチャンをやめるように言ったのかもしれない。
そう考え、ユヅル兄にやめさせないでほしいと頭を下げる二人。
ユヅルさんは勘違いであることを説明し、心当たりがある――と、りんかと話をすることにします。
りんかのために動きつつも、喧嘩腰ではなく頭を下げる二人(相手があんななら、えもは口喧嘩になりそうですが)。
りんかの気持ちを想い、詳細を二人にバラさなかったユヅル兄。
みんな、いい人すぎです(`;ω;´)もう泣ける……。
自分が輝くだけがプリチャンじゃない

そして、りんかの部屋。
壁にはユヅルさんとの写真が貼ってあって、りんかもお兄ちゃんが大好きなんだってこと、伝わってきます。
「りんか、ごめん。僕がプリチャンをやめたのは、りんかのせいなんかじゃないよ」
ユヅルさんは話しました。
かつての仲間のように、自分には凄いところがなかったこと。
だけど、仲間を撮影するのは楽しかったこと。
だから、ユヅルさんは自分が番組に出て輝くのではなく、誰かを輝かせるために、めが姉ぇの元へ行き働き始めたのです。
人の輝く姿を撮ることで、ユヅルさんも輝く――そんな生き方もあるのです。
だから、ユヅルさんはいいます。りんかの輝いている姿がみたい、と。
そうして、「ミラクル☆キラッツ」を嬉しそうに撮影するユヅル兄。
今回のステージも、りんかが担当。応援するユヅル兄の前で、キラッとチャンスもこなして――。
兄妹の絆が素敵でした。
ラストは、りんかパパが教えてくれれば応援に行ったのに、という娘に甘々でしたなんてオチ。
前回、今回とりんかのエピソードでユヅルさんの株が急上昇ですね。
からの、次回「笑顔でさよならしてみた!」。なにやら暗いりんか。
これは勘違いか、実はくだらないことでしたオチですよね?
まさか『アイカツスターズ!』一年目の小春ちゃんみたいに、退場するなんてことあるはずないですよね? だって、アーケードにも参戦なのに、今後はライブしないなんてこと、あるわけないじゃないですかーっ!(`;ω;´)
それにしても、ユヅルさん。
うまるのタイヘイお兄ちゃん並に、いいお兄ちゃんキャラだと思いました( ・`ω・´)