「スプラトゥーン」で活躍中のテンタクルズやシオカラーズの“中の人”って一体どんな人たち?

「スプラトゥーン」で活躍中のテンタクルズやシオカラーズの“中の人”って一体どんな人たち?

大人気Nintendo Switch用ゲームソフト『Splatoon(スプラトゥーン)2』の発売から一年!
イカのキャラクターがアイコンとなっていた本シリーズに、オクトエキスパンションという追加コンテンツも登場し、新たに“タコ”のキャラクターが使用可能になるなど、未だに日々進化し続けるゲームとなっております。

そんな本作から新たなサウンドトラックも登場。
オクトエキスパンションにて追加された、ゲーム内ユニット“テンタクルズ”の新曲も収録されます。
公式からは音源の収録の映像も公開されています。

ゲームをしていると全然想像がつかない、“中の人”。このテンタクルズの二人を演じている人は果たしてどなたなのでしょうか。

今回はそんなスプラトゥーンに登場するキャラクターの声優を務めている方々を紹介します。

テンタクルズ:ヒメ役 いとうりな

テンタクルズのラッパー担当の小柄な女の子ヒメ。そんなヒメ役を演じているのは、“ライターイチキューゼロイー“や“RINA&THE FREAKS”などのロックバンドのメンバーとして活躍している、いとうりなさん。
アクセサリーの制作やライターとしての活躍もしており、様々な分野で活躍している方です。

テンタクルズ:イイダ役 Alice

テンタクルズのDJでもあり、シンガー担当でもある重機好きのタコの女の子、イイダ。そんなイイダ役を務めるのはシンガーソングライターのAliceさん。2018年3月には、自身11枚目のシングルとなる「NAMIDA/SPOTLIGHT」をリリースしていたりと、現在進行形で音楽分野で活躍している方です。

シオカラーズ:アオリ役 keity.pop

一方、前作から登場しているスプラトゥーン界のアイドルユニット・シオカラーズの声を担当している方もピックアップ。「Splatoon2」では、ヒーローモードのキーキャラクターとなる、シオカラーズのピンク担当がアオリ。そんなアオリ役を演じたのはOmotiClubという作曲チームにも所属し、ファッションモデルや歌手としての顔も持つkeity.popさんです。自身のブログでは、「Splatoon2」に取り組んでいた時期の心境や状況なども書かれていて必見です。

シオカラーズ:ホタル役 菊間まり

「Splatoon2」では、ヒーローモードのガイド役を務め、和服姿が印象的なシオカラーズの黄緑担当・ホタル。そんなホタル役を演じたのは、シンガーやダンサー、そしてアクセサリー作家の一面も持つ菊間まりさん。スプラトゥーンシリーズで声優を務める方々は、様々な分野をまたにかけて活躍している方が多いですね。器用なところがうらやましいです。


そんなわけで、スプラトゥーンのキャラクターを演じている方々は、アニメなどで活躍する声優さんではなく、どちらかという音楽畑で活躍している方々がピックアップされていたようです。楽曲も魅力的なスプラトゥーンシリーズは、任天堂さんのそういったキャスティングの力があってこそなのかもしれません。

是非、ここでピックアップした方々のスプラトゥーン以外での活躍にも注目してみてください。

超人気声優『 中村悠一 』さんが気になりますっ!!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

ネジムラ89

普段は缶バッジ販売専門店「カンバーバッチ」のオーナーやってます。その傍ら個人ブログとしてアニメ映画情報ブログ「ねじまき恋文のヤブレター」を公開中。国内外問わずアニメ映画を中心とした有益な情報を多くの人に提供できるよう努めて参ります。