TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第3話【感想コラム】

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第3話【感想コラム】

前回の『 邪神ちゃんドロップキック 』は夏の暑さに邪神ちゃんもバテていましたね。

そして、暑さをしのぐ為に氷ちゃんを魔界から呼びました。氷ちゃん便利ですよねー!涼しくしてくれるし、かき氷も作ってくれますし…シロップは究極の2択ですが、みなさんならどちらを選ぶでしょうか?筆者は血の方がまだマシなのでイチゴですかね(笑)

ゆりねは、さらっとトライデントが半額だから買ってきたと言っていましたが、一体どこで買ってきたのでしょうか…というか半額でいくらだったのかも気になるところです。

前回のゆりねのお仕置きは「腹切りによる大量出血」と「トライデントでの串刺し」でした。

今回はどうなるでしょうか…それでは3話スタートです!

クリスマスなのに

街はクリスマスムードでカップルたちが賑わっていました。そんな中、お腹を空かせて1人歩いていたぺこらは周りにいた人たちが振り返るほど大きなお腹の音が鳴ってしまい恥ずかしそうにするのでした…。

ぺこらは公園のベンチに座り、クリスマスなのにパンの耳を食べてることを悲しみましたが…主も苦難に耐えられていたので、食料があるだけ自分は幸せだと思い我慢してパンの耳を食べました。

でも、ぺこらはやっぱり味の濃いもの…カレーとか食べたいと思い、サンタさんは天使のところには来てくれないですか…と願っていると、イイ匂いがしてきて…横を見ると邪神ちゃんがカレーを美味しそうに食べていました。あっという間に食べ終わり、2つ目を食べ始めてぺこらが羨ましそうに見ていたら…あげないと言って逆にパンの耳をくれと言うのでした。

卑怯は…褒め言葉

パンの耳を取り合っていたら牛乳がこぼれてしまい、落ち込んでいたぺこらの背後から邪神ちゃんはドロップキックを食らわしパンの耳を奪い

「うんめー!奪って食べる食料うんめー!モサモサするけど最高にうめぇ!」

と言いました。ぺこらが何と卑怯な…と訴えますが

「敵に背を向けたお前が悪いんですの…それに卑怯は悪魔にとっては褒め言葉…」

と言い返しました。

ぺこらが必死にパンの耳を取り返そうとしますが、全く太刀打ちできませんでした。そんなところにゆりねが現われたので、邪神ちゃんはビビりだし…「わからない」と言い始めました。ゆりねはカレーの食べ終わった容器を2つ見つけたので邪神ちゃんに問いただすと、ぺこらのせいにしたので、ゆりねは邪神ちゃんのほっぺたをつねり、引きちぎりました。

妹のお礼参り!

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第3話【感想コラム】

画像引用元:©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会

邪神ちゃんは腹筋を鍛えてドロップキックの威力を爆あげしようとトレーニングをしていました。ゆりねにお腹をパンチをして鍛えた鋼の腹筋を試してほしいと頼んでお腹に力を入れて準備したら、ゆりねのパンチが想像以上に強くて邪神ちゃんはノックアウトされてしまいました。

玄関のチャイムが鳴り出てみると、先日は妹がお世話になりましたと雪女の遊佐が立っていました。ゆりねは妹とは誰の事かと思っていたら遊佐の後から氷ちゃんが顔を出したので、ようやく理解しました。

ゆりねが遊佐に用件を尋ねると、妹がゆりねに会いたいとせがむからと答えましたが、本当の理由は…邪神ちゃんの方を見て

「それと、そこにいる方が妹を大変可愛がってくれたそうで…そのお礼に!」

と殺意むき出しの目をして言いました。

TVアニメ『 邪神ちゃんドロップキック 』第3話の感想

ぺこらは周りの人が振り返るぐらい大きなお腹の音が鳴っていました。よっぽど空腹だったんでしょうね。まぁいつもお腹を空かしているとは思いますが…。その時にぺこらが言った「お腹がぺこぺこら」流行るといいですね(笑)

でも、クリスマスにパンの耳だけというのは切なくなりますね…。筆者はクリスマスにはやっぱりチキンが食べたくなります…特にモ○チキンが最高です!

ぺこらがパンの耳を食べてる横に来て邪神ちゃんがカレーを食べて嫌がらせをしてきました。カレーを食べ終わった邪神ちゃんがパンの耳を横取りして「奪って食べる食料うんめー!」と言った時に何てゲスいんだと思いました。
それにしてもカツカレーの作画がよくてとても美味しそうでした。ぺこらほど空腹でなくても…あれは食べたくなりますよー!

そして、そこにゆりねが来ておしおきで邪神ちゃんのほっぺを引きちぎったので…ゆりね、力つよ!と思いました。その引きちぎったほっぺが、まるでたこ焼きみたいになっていて、それをぺこらが気になっていたのが面白かったです。

邪神ちゃんの鍛えた腹筋にゆりねが腹パンしたらノックアウトしたので…やっぱりゆりねの力って凄いんだなと改めて実感しました。あんな華奢なのにどこにそんな力が?武器を使わなくても素手で充分邪神ちゃんと戦えますよね(笑)

雪女の遊佐が氷ちゃんとはまるで別の種族に見えるほど美人さんでした。遊佐が成人したら姿が変わるって言ってましたが…変わり過ぎでしょ!と誰もがツッコミたくなると思います。

文章:kyouei-弥生いろは

邪神ちゃんドロップキックの各話も是非チェックして下さい!

歌手・声優の 佐々木李子 にファーストアルバム『瞼の裏に映るもの』やアニメ『邪神ちゃんドロップキック』の魅力を聞く

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

あにぶ編集部

アニメコラムサイト「あにぶ」の編集部です。「あにぶ」は、まだまだオタクではない人、アニメに少し興味があるといった、”アニメ初心者”向けの入門サイトです。コンセプトは、「アニメを知らないあなたのためのアニメ入門サイト」。皆さんに読んで頂けると嬉しいです。