祝!【 逢田梨香子 】写真集発売!声優界一の美女の詳細は!?

祝!【 逢田梨香子 】写真集発売!声優界一の美女の詳細は!?

皆様お疲れ様です!!連日の猛暑、いかがお過ごしですか?ガリガリ君が捗ってしょうがない?全面的に同意です。

しかし、アイスばかりではお腹の具合が悲惨なことになりますよ~。

そうですねぇ、たまにはハンバーグとかいかがでしょう? ・・・ん?ハンバーグ? ・・・手作り?

てなわけで、今回は写真集の発売などで大注目されている番長、もとい美人女性声優こと『逢田梨香子(あいだ りかこ)』さんをピックアップ!

今凄まじい勢いの『Aqours』の1人でもお馴染みでございます。
それではさっそくチェックしていきましょう! let’s go!!

逢田梨香子 (あいだ りかこ)さんの基本情報

お名前は『逢田梨香子(あいだ りかこ)』さん。ファンの皆さんからは『りきゃこ』と呼ばれ親しまれております。

出身は東京都ですが、小学2年生~5年生までの4年間、アメリカのLAに在住していた事があります。いわゆる帰国子女ってことですね。

2012年からは、『伊藤梨花子』という名義で、女優として活動しておりました。当時は俳優の『坂上忍』さんとも面識があり、坂上さんのブログに登場したこともありました!

声優を志したキッカケは『銀魂』で、この作品に出逢い、アニメの世界に興味を持つことになったみたいです。

代表作は『ラブライブ サンシャイン(桜内 梨子)』でしょう!!

この作品を通じて、彼女の知名度が爆発したといっても過言ではないですね。

事実、同作品への出演を皮切りに、多くの作品に出演することになりました。

・くまのがっこう パティシエ・ジャッキーとおひめさまのスイーツ(じゃっきー役)
・ポプテピピック(メリーさん・伊代役)
・白猫プロジェクト(ケイ役)
・東京コンセプション(加賀越美月) 他

絵に定評のある逢田画伯

彼女の描く絵も有名ですねぇ。どんな感じかと問われると、非常に困ってしまう様な絵ですかね。

強いて言えば、目力と自己主張の凄まじい絵画。・・・でしょうか。

つまり何が言いたいかと言うと、彼女は画伯である。という事。

これに関しては、初披露した当時からネット界隈がざわつき、ある意味、彼女の名を広める事にもなりましたね。

人の心に響くという意味では、もはや『作品』の次元とも言える彼女の絵。ラブライブの生放送、本人のツイッターで度々披露され、その度に大きな反響を生んで来ました。

もはやおなじみ!?ハンバーグ事件とは・・・

彼女を語るエピソードとして、もう1つ欠かせないものがございます。

そうですね、『ハンバーグ事件』ですね。

といっても『事件』なんて大事じゃないんですよ?ちょっとツイッターと生放送の現場と視聴者がざわついた程度です。えぇ。

これに関しては、それもう沢山のメディアで擦り倒されていますので、YouTubeなどで検索するとすぐ出てくるかと・・・。

簡単にかいつまんで説明すると、逢田さんがツイッターに投稿した『手作りハンバーグ』の画像から始まりました。

1、某日、逢田さんが自身のツイッターに手作りハンバーグの写真を投稿。→これに小林愛香さんが疑念の篭ったリプをしている。

2、後日、Aqoursのニコ生内にて、小宮さんが市販のやつでは?と供述

3、本人が顔を赤らめながらも必死の弁解

4、これに伊波さんと鈴木愛奈さんも逢田さんをフォロー

5、ところが、諏訪さんが逢田さんへ怒涛の追撃

6、ひとまず落ち着いた所で、高槻さんが「本当にNGかと思った」とリアルな反応

7、これに逢田さん本人が本当にNGだとツッコミ

以上がざっくりとした流れですね。気になる方は調べてみて下さい。

まぁ今や、弁明するどころか黒歴史ネタとして鉄板になってますがね・・・。一応フォローしておくと、後日ちゃんと『手作りのハンバーグ』を作っておりましたとだけ・・・。

その他にも、ボトラー事件、じゃがりこ事案、おまほむ事件、などなど話題に事欠かない彼女。

・・・じつに素晴らしい彼女の魅力ですね!ホントに!!

お待ちかねの写真集発売!!

祝!【 逢田梨香子 】写真集発売!声優界一の美女の詳細は!?

さて、ついに発売となりました、逢田梨香子さんの1st写真集『R.A.』!!

撮影は、かつて暮らしていたアメリカのLA。

大胆なランジェリーショットや、可愛らしい笑顔弾けるショットなど、ファンなら大満足の一冊!!

さらに、この写真集には逢田さんへの特別インタビュー記事も掲載。

逢田さんがどんな方なのか、深く理解できる内容に仕上がってるみたいです!

是非購入してみてください!!

 

写真集情報

祝!【 逢田梨香子 】写真集発売!声優界一の美女の詳細は!?

逢田梨香子 1st写真集『R.A.』
週刊ヤングジャンプ特別編集 撮影:佐藤裕之
全112P A4判変型 定価 本体:2500円+税

逢田さん本人のお気に入りは、表紙と同じ場所で撮った一枚の表情のようで、「喜怒哀楽のどれにも当てはまらない表情をしていて、若干気だるそうに見える感じが、ありのままの自分に近いなって」と語っております。

さらに、今回の写真集には、120点と言いたいです!と評価。全力で気持ちを注いだので、そういった部分で20点付けてあげたいとコメントを続けております。

まとめ

さてさて、キリが無くなりそうですのでこの辺でひとまず。

ラジオや生放送でみせる、投げやりで大胆などこか親近感のあるおねぇちゃんのような雰囲気、

写真集やライブで見せる、可憐で儚げな高嶺の花を体現したような雰囲気。

筆者はこの方を見るたびに、理想の姉はこの人だなぁ・・・。としみじみ感じております・・・。

今後、ますます活躍の期待がかかる逢田さん。次はどんな一面を見せてくれるのか、楽しみながら応援してまいりましょう!!

ではまた、see ya!

和氣あず未 さんは人気上昇中の女性声優なんです!

アニメニュースちゃんねる(β)を公開

一週間のアニメニュースをざっくりとまとめた新聞あにぶの動画版!アニメニュースWEEKLYのベータ版を公開しました。

ABOUTこの記事をかいた人

「僕はね、アニメライターになりたかったんだ・・・」 てなわけで、どうも初めまして。好きな桜は丹下桜でお馴染みの『Mr.BOSS』で御座います。 声優関連、アニメ関連の記事をメインに執筆して参ります。 主に声優さんの知識がキモいぐらい詰まっている人間ですので、せめて世の中の役に立つ様に記事を書いて参りたいと思います。 冗談はさておき、アニメなどのサブカルチャーは、今後日本だけで無く世界に誇れる文化になると確信しております。その役に立てる様に微力ながら活動して参りたいと思います。